--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.31

レベル55!ヤットダヨ

狩らねば・・・・・・

経験値UPキャンペーンもほぼ無駄に過ごしてしまいました(゚Д゚)ノ

レベル54になったのが5/21分の日記だったので
かれこれ10日程、停滞しています・゚・(つД`)・゚・

今日こそはと(毎日言ってる気がする)
リンクへお出かけしました
リンク053101

ちょうどPOTが切れたのと、PTメンバー補充のため
和田に向かう途中で

ネタノデパート銀座店に(チガ

「絹道でのマゾ狩り日記」の銃座さんにお会いしましたw
銃座さん053101
またしても闘神モードになられまして
これもまたネタ振り?w と、思いましたが
ここ2日程続けて、銃座さんより先にブログにネタをUPしたため
銃座さんをはじめ
銃座さんのファンを名乗る方々から
多数のクレームササを頂きましたので、今回は華麗にスルーさせていただきます。










↑ウソw ソンナササコナイヨーw

用事を足して再びリンクでお仕事開始
リンク053102


なんとかレベル55になりました
レベル55
10日ぶりのレベルアップで
光った時には何があったのか「?」な状態になりまして
危うくSSを撮り損ねるところでした

レベルは上がったものの、ステ振りに悩みはじめてきました( ̄~ ̄;)
とりあえずステータスを公開しちゃいます(SSでHP,MP見えてるからいいか)
ステ053101
白虎時代に死に過ぎて弱っていた頃に、力に振った以外
知力に振りまくって来ました(悩まなくていいからという理由)

この先PvPも楽しみたいし、どうすればいいのかな?
とりあえず、問題先送りで悩まずに知に3つ投票しましたw

昨日、☆5を喰われてしまったので
反省?自分を戒める為に、☆1で単独交易に旅立ちました
交易053101

そういえば、昨日の日記のコメントに
souseiさん(喰った方)からのコメントがありました (TдT) アリガトウ
料理と同じで、食べてもらった後に「ゴチソウサマ」と言われて
とってもうれしかったですヾ(〃^∇^)ノ ←オカシイ?

敦煌に到着したら
なぜか、たくさんの宝箱が落ちてました
交易053102
これ拾ったとたんに、テントの中から「ドッキリ!」とかいって
人が出てくるんじゃないかと思って、こちらも華麗にスルーしておきました


次レベル上がるのはいつだろ・・・




シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.30

3分喰ッキング

交易の予定でしたが、メンツがそろわないので
ちょっとだけ狩りにいこうかなって、リンクに向かいましたところ
銀z(ry
銃座さんが狩りをしておられました

しばらくすると、銃座さんにジャイアントがくっついて
銃座さんは闘神モードに・・・・

なぜに闘神?普通に倒せるんじゃ?
(ブログをみると、確かるーふぁよりレベルが1つ↑なはず)

ネタ振りwww? ←意味不明

なんかやらなきゃな・・・・・

とりあえず狂夜結でも・・・
Alt+クリック & 狂夜結 ポチッ

アアアン・・・・・・(死の叫び)

━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
リンク053001
あっという間に死んでましたorz

たぶん、ピンクネームになった瞬間に銃座さんの範囲攻撃・・・・

闘神中にいたずらしちゃ痛い目見ます

経験値2%分のネタですw


メンツがそろったんで交易にでました
3分くらい交易気分でしたw
交易053001


大漁の荷物が牛の餌になってしまいました
交易053002


喰われても ああ楽しいな 楽しいな  お見事w

みんなさらに狩りへのモチベーションが高まったご様子で
自分も狩りへと行ってきm  おおっと

マント装備が義務付けられてたw
マント053002
偶然にも憧れの方が後ろにいたので
盗撮ツーショット (*^ω^*)ノ


リンクに向かうと、お気にいりの場所で
またしてもぐっちさんがまとめてたので
マネしてみました
3体・・・4体・・・・5体・・・・6体・・・・・ リンク053002
無理・・・・・・・・ (右奥がぐっちさんだったはず・・・・)

ギルド内からは、マント装備命令が
リアルからは、就寝命令が発令されたので
久しぶりに露店落ちしました

朝起きて、ギルドチャに挨拶しようとしたら
朝053001
とあるブログの挨拶言葉です

白チャでゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

05.29

すごいメンバーw

どっかのイベントに向かって
ギルドで盗賊やるという計画があったのですが
リアル事情のため、予定より遅れて合流したところ

スゴイ!!!!!!!!!

いつもならあんまりお会いしたく無いそうそうたるお方々w

お仲間さんとなると、こんなに頼もしい事無いです Ψ(`∀´)Ψ
盗賊052901
緊張のあまり、何も喋れず、黙って待機してましたorz

GOGO!
盗賊052902


ハンターの方々も、これまたそうそうたるメンバーですw
前にPT一緒になって
「ブログ見てますw」って、伝えた事のあるユディさんもいるヾ(〃^∇^)ノ
(知型として、秘かに憧れてたりします)
盗賊052903
だめもとで、だれかに狂雷撃ってみましたが
どうなったかわかりません

気が付いたら、後ろからハ○○ッ○さんにバッサリと
クリティカル14000↑頂きましたil||li _| ̄|○ il||li

ダメ14000↑あれば5回死んでもお釣りが出ます


敦煌から再スタートしたら本体とは既にはぐれた感じOTZ

たまたまオアシス通過中の★2↑商人さんから
月さんがお荷物を頂いた様子・・・・・

あんまり近くに寄らないでヽ(`Д´)ノ
盗賊502904

以前は月さんの赤盗賊も倒せたのに
盗賊052905
レベルが離れたのか、全く歯が立ちませんでしたヽ(`Д´)ノ

月さんが飛んだ後
本体の所在地情報が入ったので向かってると
後ろから馬に乗ったハンターさんが来まして

(´-`).。oO(スルーしてくれないかな)

そんなに甘くは有りませんでした
馬から降りた所を狙って
自分の最大威力の狂雷をお見舞いしましたが
盗賊052906
与ダメ945・・・・・・・・・
で、お返しの被ダメ5400・・・・・・・・
こちらも2回死んでもお釣りが出m(ry

よく、みなさんが空が青いというので見てみました(↓クリック)
盗賊052907
見事な青空でした

まだまだ修行が足りないと実感したので
狩りのモチベーションを維持するのにいいかもw
お先にお別れして、リンクに向かいました

まとめてるな~と思ってみたら
ぐっちさんでした
リンク052901
死なないでくださいねヽ (´ー`)┌

1時間は狩ってたはず(狩ってた記憶がある)・・・・
気がつくとそこには、moon-miuさん(ブログ「シルクな旅」)がおられました
寝落ち052901
ありがとうございましたヽ(゚∀゚)

って、ログを解析しますと・・・・・・・

ボンバ発見
寝落ち052902

ボンバからmoon-miuさんにバトンタッチ
寝落ち052903

命のリレーがつながりました!(コラ


寝落ちを発見したときに
素早くとどめを刺せるようにと
月さんから通達が有りました
寝落ち052905


マント装備が義付けられましたorz

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

05.28

求む!目撃情報

さあ、今日も楽しくシルクやろ♪

ポチッ

IN ズブワ~~ン!

あれ~~~~~!?Σ(゚Д゚) 

寝落ち052802

全部の防具の耐久がゼロ~~?

寝落ちしたっけ?
いや、INする前にブログのいずなさんのコメントに
「いずなさんが寝るのを見届けてから寝ましたw」
って、書いたし・・・・・・・・
ちゃんと、寝床で目覚めたし・・・・・・
でも、PCの電源が入ってて、デスクトップ画面になってたのは不思議に思ったけど・・・・・

昨日は、ドルパンさんが来て、ギルド創って、解散して、
盗賊やって、最後に飽きちゃって盗賊衣脱いで虎女探して・・・・
眠くなって、おやすみ~って、落ちた?

ん・・・・・・?

わかんないぃ  ( ゚皿゚)ゝ<イィィぃ――― !!

ギルメンに聞いてみました
るーふぁ「昨日最後どうやって落ちた?」
takさん「wwww」←コレでワカッタw

寝落ちでした(/□\*)

takさんによると、見つけた時にはもう虎に囲まれてて
何人か見学者がいたとか・・・・・・
虎を払おうと頑張ってた人もいたとか・・・・
とどめを刺したくても、職業もマントも付けてなく無理で
虎のダメージじゃ死にそうも無かったので解散したと・・・・・

でも、耐久ゼロになるまでって・・・・・・・

シルク自体が落ちてたので、ログが全然わかりません
お礼を言わなきゃならない方もいるはずなので

目撃者の方がいましたら
ささいな情報でも構いません
お願いします (゚∀゚)ノ

修理費用もすごいです
寝落ち052803




気を取り直して交易しました
MAX搭載の★5初挑戦です!
★4と3,000goldしか違いませんが・・・・・
交易052802

初めての先頭です
針路決定は、るーふぁにおまかせw です
交易0528021

実はみんなMAX搭載だったりΨ(`∀´)Ψ
交易052803

後ろはチラネw
交易052804
商人に何か無い限りは、ドンドン進みます
隠密かつ迅速に目的地に向かうことが重要です

先頭の方にも、たまには目を向けてw
交易052805
先頭って、ノンキにチャットやれる感じでも無いし
緊張感がバリバリなので、淋しくなってきます

交易は無事に終了しましたが
昨日の寝落ちが気になってなんかモヤモヤ( ̄~ ̄;)



目撃情報お待ちしてます!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.27

黄河鯖でシャーイ withドルパンさん

今日こそ狩りに集中するぞ~と、リンクへ行きました

戦士のジャイアントは突然襲ってくるような感じがします
ジャイアント1体と楽勝ムードで戯れてたら
後ろからもう1体来ました。さらにチャンピオンもw
リンク052701
楽勝楽勝と思ってSSなんか撮ってたのですが
全然楽勝じゃ無く、闘神使ってなんとか切り抜けました

狩りをしてたら
全チャにシャーイ

ドルパンさん キターw
※通称:ドルパン(楼蘭鯖) 正式名称:IDOL_PUNCH
 ブログ「ドルパンのシルクロードでシャーイ」のお方です

数日前、運営より垢BANされたのですが
先日容疑が晴れて、めでたくも復帰されて
各鯖にお礼参りすると言ってましたが、ホントに来ました

予告通りに長安「皇居」にいました
ぐっちさん・さとみみさん・月野さん・じゅんかさん・・・・
みんなブロガーさんで、ちょっと緊張しました
(街中でも、ブロガーさん見ると緊張しちゃう自分・・・・)

ドルパンさんの他に、ドルパン偽ってwww
IDOL-PUNCH(ハイホン)さんだったら、ホントに見分けつかなかったかも
ドル052701
グラフィックは同じでも、雰囲気の違いを感じてくれたみたいです


黄河鯖民ノリ最高~なんで
思いきって、ギルド【ソロPT募集】を設立しちゃいました
(【魏】のマスター並びにみなさんお騒がせしました)
ドル052702
初めてのギルド設立なので、かなり手際が悪かったのはスミマセン

設立したので、マスターになっちゃいましたが
そんな器じゃないんで、ドルパンさんに渡しましたところ
(ちなみに、本家【ソロPT募集】のマスターはCOMMON様です)
ドル052703
告知が速攻でシャーイにw

全チャでギルメンを募集して、ギルメンを増やし
和田王宮で記念撮影をしました(↓クリックで拡大)
ドル052704

約1時間程の滞在でしたが
たくさんの思い出を残していっていただきました
ドル052705
今度は、こちらが遊びに行かせていただきます

※この時の様子をみなさんのブログからも
 ・ドルパンさんブログ
 (「ドルパンのシルクロードでシャーイ」イロイロ シマシタ 正直 調子ノリスギマシタ )

 ・さとみみさんブログ
 (「はじめてのおつかい」ドルパンさんがきました)

 ・リルガミンさんブログ
 (「自由人の道」ギルド抜けた)
 
 ・guttyさんブログ
 (「★グニッキ(仮)★」シャーイ。)

 ・じゅんかさんブログ
 (「爽健美茶」ソロPT3名様募集)

 ・洪斑浄さんブログ
 (「広いよユーラシア」楼蘭鯖からお客様)

 ・tsukinoさんブログ
 (「月野の絹道日記」シャーイ)



ドルパンさん&ドルパン偽さんが帰り
集まった皆さんもそれぞれのギルドにお帰りになりましたが

せっかくなので、ニョキしちゃいました
盗賊052701

ソロPT組んでたので
「共同組むんで抜けます~」といったら
ソロPT組んでた方から
ソロPT募集なのに共同PT組むの?」なんて言われて
PCの前で笑っちゃいました

最初はいずなさんの後を付いて行ってたのですが
途中で撒かれて、ひとりぼっちのマラソンになって恐かったのですが
盗賊052702

河を渡ってちょっと走ったら☆2↑商人さん見つけました
見つけたのですが、どうすればいいのか分からず
「うはw」とか言ってみたのですが
NPC盗賊が沸いた時に、せっかくだからと
ラクダをタゲって狂雷撃ったら、転移で商人さんを倒しちゃいました
盗賊052703
ブログ掲載許可いただいたので、宣伝もしちゃいました
ごめんよ~妃露さん
見てくれたかな~?

一度ラクダに荷物を積んで帰還書発動したのですが
通りすがりのキャラバンの護衛をしていた
高レベルなハンターさんに襲われそうになったので
ラクダそっちのけで、逃げて遠くから見守ってました←チキン

ラクダは死亡して荷物をぶちまけましたが
荷物はそのままだったので、再度積みなおして
今度は、ホントに人気のない所で隠れて待ちました
盗賊052704

盗賊村にて見事初売買に成功!
盗賊052705

せっかく貯めた商人経験値が・・・・・

再びマラソンしてると、近くでボンバが死んでる様子・・・・
takさんと一緒にいってみると、ハンター集団がいたので攻撃!

しかも、銃座さんいる! 

ちょうどtakさんと重なってたのか、タゲが来なかったので結構頑張れましたが
もちろん死亡・・・・・・・
最後は、takさんとハンターさん一人の1対1になりましたが
みごとtakさんが勝利でおめ~で、荷物積もうかなと思ったら

商人さんいない!? 

盗賊マラソンvsハンターマラソンでした
盗賊052706
一番最初に銃座さんをタゲッたのはナイショ

またまたマラソンに戻ると
月さんが☆4積んだらしく、近くに寄っていったら
赤ネームNPC盗賊、しかもチャンピオンに瞬殺されました
盗賊052707

蘇生してもらって、離れて見てたら
NPC盗賊に囲まれて月さんも倒れて、荷物バラバラ
盗賊052708
闘神いずなとふたりでなんとか倒して
二人で仲良く分け合いました
盗賊052709

帰還書を待ってる間が暇だったので
いずなさんを叩こうと思ったら・・・・・・・
盗賊052710


オバアチャンガイッテタ・・・・人の物を盗ってはいけません
オジイチャンガイッテタ・・・・世の中弱肉強食

盗賊もオモシロイかもw





シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.26

MPKされました

いずなさんとレベルが並び、久しぶりに闘志に火がつきました

INした直後にPTも経験値1.2倍とかアナウンスが入って
メンテナンスに突入

終了時間ぴったりにINして、ギルメンを即拉致してPTに誘い
狩り場に直行しました

まずは、戦士から行ってみました
リンク052601

ちょっと物足りなかったので、勇士を狙ってみました
リンク052602
メンテ明けで、即狩り場に向かったおかげか
あんまり人がいなかったので、ひとり占めできそうです

自分の中では、これがまとめ狩りです(4体が限界
戦士gif052701
バサッ!

バサバサバサッ!
リンク052606

さ、つぎつぎ~w
リンク052607

ポテ
リンク052608

メンテ明けは、ドロップ率があがるとか言われてますが
この日のメンテ明けは、ホントにドロップ率がよくて
猿も一杯一杯にになるくらいだったので
手持ちに移し変えながら狩りをしてたら・・・・・

たまたま(でもない?)死んだ時にもドロップ
リンク052610
はやく起きて拾わなきゃ~って、思ってたところ
(ん?・・・なんで猿が拾わないんだ?)

デスドロップでしたw

この日は、かなりの回数死んでしまいまして
復活書が無くなってしまって、どうしようか迷ってたら
リルガミンさんに目撃されました
リンク052609
ちょっと前まで同じPTだったのに、いつの間にか落ちてたリルさんでした

落ちるのハヤリすぎですよ~(゚д゚メ) 

再度PTに拉致してお別れしました


ネム(つД`)









は!
寝落ち052601
目を覚ますと猿人が数匹、しかもジャイアント付きで殴られてました

あれ?みんな集まってどうしたの?

その瞬間、自分でも意味が分かりませんでしたが
今、SS整理してて分かりました
寝落ち052602
PT監視機能が十分に発揮されたということですね

って、MPK~!

6/2 貴重なSS入手しました!
 ...READ MORE?

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.25

リンクには魔物が住んでます

INして、和田で露店巡りをしてたら
ぐっちさんの露店を見つけたので、昨日のお詫びをしておいたところ
ササ頂きました
蘇生を試みていただいたのもぐっちさんでした
ということは、他には誰にも見られてないかも・・・・・w

SS撮ってブログに載せる分には、抵抗ありませんが
寝落ちして、倒れている現場を生で見られるのは、正直恥ずかしいです
目覚めた時に、近くに人がいる時なんかは、一気に眠気が覚めます

それから、ぐっちさんがそのときのSSを撮ってたみたいなので
ぐっちさんのブログも チェック!チェック!


******* 脱線します *********

ほんとはですね、一日休みだったから
マッタリとシルクをやる予定で、GTもMAXで残してたのですが (イツモMAXダロ
朝方の準備も終わり、さあやるぞーと電源をつけたとたんに
アレがアレしたいからアソコに行こーって騒ぎ出しまして・・・

シルク始める前は、よく行ってたのですが
シルクを始めてからはめっきり行かなくなって・・・・・
気分も乗らないのに(シルクやりたい)渋々行ってきましたところ


ケッ  負け負け ( ゚Д゚)y─┛~~

シルクやってたらレベルアップしてたのにーーーー (GEMも買えたーーー)

結局はいつものように夜INになりました

******** 本線に戻ります **********


損失分を取り返そうと、リンクに向かいましたが
籃氷戦士、女氷戦士、灰氷勇士
誰と遊べばいいかな~と探してるうちに

またも、寝落ちしてました・・・・・・・・・

リンクには魔物が住んでます きっと・・・・

ただ、ひとついい発見が有りました!
インベントリを見てみたら、赤POTが全部消費されてる!
全消費されたということは・・・・・
灰氷勇士のエリアでは普通に囲まれても

回復が間に合わなくて死ぬことは無い!

で、どうした?






SSが全く無かったので、今日の朝にINしてきました

そしたら、最近頑張ってるいずなさんがいたのでチクリ
チャ052501
レベル差が3or4位あったのですが、既に1差に迫ってきました

いずなさんは、やるときはやる子なんです

リンクには魔物がいるので、イエティを試食に行ってきました
イエティ052503

MPの消費が半端じゃないです
イエティ052500
えーと、一般的には狩り効率は、ものすごく悪いのですが
眠くなるという要素も考えると、リンクより効率がいいかもしれません

チャンピオン1+ノーマル2 にも対応できました (´Д`* ハアハアハア
イエティ052501

リンクに行こうか、イエティにしようか迷ってますが

さあ、今夜はどっち?


ギルメン達が盗賊をしてる最中、ひとりで狩りしてる(寝てる)ので
いずなさんが心配してくれました
チャ052502
おばあちゃんが言ってた・・(仮面ライダー カブトより)のですが

盗賊やったのは、後にも先にも vs洪さん(4/13日分「初盗賊挑戦!」)
の時だけだったのですが・・・・

おじいちゃんが言ってたならやろうかなw


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

05.24

大変失礼しました^^;

アップデートの内容を楽しみにINしたところ
なにやら、いつもと感じが全く違う・・・・・
しかも、視点が動かない・・・・・

いろいろと、いじくり回してみたら
システムの設定がデフォルト状態に戻っていたらしく
右クリックで視点移動にチェックして ホッ

でも、なんだか重い・・・・・・
ビデオ設定をみたら、これまたデフォルト状態になってたので
影設定とか、いろいろを落として、いつもの状態にもどしたら
元に戻りました

チャット欄も、右側に追加になって
取得経験値情報なんかがこちらに移った様子
字の色が薄くて見にくい・・・・
いつも、経験値が増えて行くのが励みで狩りをしてるのに
見にくいとなると、どーでしょう?

てか、これ何?
マーク052401
噂では、中国人のマークだとか・・・・・・
ヨーロッパ実装の準備ですかね


蜘蛛クエも終わったし、意気揚々にリンクに向かいましたが
ちょっと、いつもより遅い時間にINしたので
いつもより早く寝落ち・・・・・・・・・・(コラ
寝落ち052402
どなたか、蘇生を試みて頂いたみたいですけども
スイマセン・・・・・ 寝てました・・・・

なにがあったのかな~と、チャット欄を見てみると

ああああーーーーーーーーー!!!!!!!!

寝落ち052403
ぐっちさんw
い、いちおう規則ですので・・・・・・
見てますササNo.8 gutty(ぐっち)さん
アイドルですよw
ぐっちさんのブログ(「★グニッキ(仮)~シルクロード編~)
いつもコソーリと見させてもらってます|-`)
というかですね・・・・・スミマセンでした・・・・
放置といえば放置、思いっきり寝てました・・・・・
貴重な画って、こんなんでいいでしょうか?
今日お詫びのササさせていただきますので、よろしくお願いします (゚∀゚)ノ

ギルメンのボンバにも目撃されてました
寝落ち052404



寝落ちを起こす機能も実装してw




シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.23

定例交易?

やっと終わりました蜘蛛クエ!
ドロップ悪い・MOBあんまりいない・凍る・経験値マズーの4点セットがようやく終了しました
蜘蛛クエ052301
蜘蛛クエに連携クエがあるからと言うことでやってたのですが(月・天)
ホント?!どこにも書いてないんですけど・・・

ちょうどクエ終わったあたりで、定例交易の呼び出しがあったんで
和田に行きました
交易052301
荷物も積み終わり、出発です
商人3・ハンター2のキャラバンです

たんたんと・・・・・
交易052302


キャラバンは進みます
月さんもがんばってます
交易052303


オアシス経由でまったりと・・・・・?
交易52304


倍沸きですかね?
交易052305


PC盗賊は、月さんが撃退
つうか、同じギルド【魏】の曹仁さんですが・・・・
交易052306


なんだろこのSS・・・・
交易052307


月さん、息上がってない?(´Д`* ハアハアハア
交易052308


最後は峡谷を抜けて
交易052309
敦煌に到着しました

敦煌で、銃座さんにお会いしたのでササしてみました
交易052310
見てますと言われちゃったので
見てますササNo.7 銃座さん
銃座さんはブログ「絹道でのマゾ狩り物語」のお方です
毎度・毎度ネタが面白いので、いつもチェックしてます
黄河鯖が盛りあがって行くといいですね


他にもギルメンがINしてきましたので
復路は、商人6・ハンター3のキャラバンになりました
交易052311


帰りも来た道を進みます
交易052312
ラクダの体力がなかなか減らないのでおかしいな~と思ってたら
NPC盗賊が沸くとスグにハンターさんが盗賊のターゲットを切ってくれてました
マスターのハンターの腕前は見ていてうなっちゃいます(ハイ、宣伝料Plz)

商人が6人もいるので、NPCの沸きもなかなかよかったですが
交易052313

マスター・ポルさん・ボンバの腕の良さでNPC盗賊を見事撃退して
交易052315
なんなく、無事に和田に到着しましたとさ・・・・  おしまい







全部の画像をクリックしてみた?


みんな最近刺激が欲しいのかな?

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.22

蜘蛛クエ飽きた・・・・・

先日、洪さんのブログ(「広いよユーラシア」男臭い露店)を見て
どうも気になっていたことがあって・・・

下の画像のガイア☆ゼロさんは同じギルドのメンバーですが
ササ052200(画像拝借しました)

こんな言葉をもらった事無い・・・・・

最近、更新もテキトーなこんなブログでも
なぜか、シルクロードオンラインブログサイトのランキングが上昇中で(結構励みになってます)
誰が見てるのかな~ とか 
きっとギルメンが見てくれてるのかな~ なんて考えてたのですが

実際は
ギルメンからの反応がホトンド無い・・・・
(月・天・い を除く)

まだギルド【魏】に入って3週間しかたってないし
しかも先週はホトンド留守にしたから、認知不足かなと思って
当のガイアさんに聞いてみました
ササ052201

見てくれてました (TдT) アリガトウ

しかも、元さんも見てくれてたみたいでちょっとホッとしました
寝落ちをよくw見てます^^みたいな流れになってるのは気にしない

蜘蛛クエもいい加減飽きてきたので
この日で終わらせる覚悟で狩場に旅立ちました (残り150個)

ちょうどギルメン数名(というかINメンバーのホトンド)が
盗賊マラソンをしてたみたいで
ギルチャでその実況を見ながら狩りしてたので
眠ることなく、準備してたPOTを消費完了~
(´-`).。oO(かなり撃退されてたみたいだけど大丈夫?)

和田に戻ったらすぐに
イシュタル登場のアナウンス
蜘蛛エリアだと、2ヶ所くらい出現位置カバーできるので
急いでPOT補給して、逆帰還

リンクの門の北側にはいなかったので
蜘蛛の森の方にウマを走らせると、いました
結構イシュタルとは相性がいいようです
イシュ052201

明日5/23のアップデートから、ユニーク出現のアナウンスがなくなるので
イシュタルと会えるのも、難しくなりそうです

あんまり死にたくなかったので、取り巻きの巨大白蜘蛛を相手にしてたら

あ!

丸薬買ってくるの忘れたwww

これだと、戦いに参加できないなと思いつつも
闘神が貯まってたので、1回だけならと突っ込みました
イシュ052202
闘神分は叩けましたOTZ

しばらく離れて観察してたのですが、ふと思いました

Lvもあがったし、イエティなんかどう?

テキトーにタゲったら
イエティーのユニークしかもフルHP

コレ狂雷撃ったら、こっち向くのかな?と思いつつも
とりあえず撃ってみたところ、イエティが振り向いた瞬間に
アアンという声とともに
キー入力が受付してもらえない状態に・・・・(2回目の死亡です)

まだまだイシュタル戦は無理そうです
イシュ052203


蜘蛛クエ続行しましたが
狩り052201
だんだんと眠くなってきて
気が付いたら、ボーっとたたずんでたので
そのまま帰還書使って、和田に帰りました

帰還書待ちの間にウマに乗った盗賊さんが近くまで寄ってきて
観察されてしまいましたが、BOTと間違われたのかな?

結局、残り40個になりました

今日には、リンクに戻れそうです

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

05.21

レベル54!

PCが手元に無く、シルクができない日々が一週間続き
特にすることも無く、早寝のクセがついていたのか
ここ2・3日シルクができるようになったにもかかわらず
狩りを始めると速攻眠気が襲ってくるという状況におちいり
あと10%に3日もかかってしまい
ようやくレベルアップ54!です
レベル54

土曜日は定例交易の日だったのですが
ギルドイベント強化週間ということで

ハチャメチャ交易勝手にしやがれ☆自由
(確かこんな感じのネーミングだったような・・・・)

に変わったのを、INして告知見て初めて知りました(コラ
しかも、時間帯も22時より25時に変更・・・・・

起きてられるか心配でしたが

蜘蛛狩りを続け、ウトウトふらふらしながらも
なんとか25時まで耐えられました

深夜にも関わらず、長安に行くとINメンバー8名(共同PT満員)が集合し
好き勝手に特産品を積んで、準備完了です
交易052101
初の☆4つ積んじゃいました
1マス分は、今後のお楽しみ

他のメンバーも好き放題積んでるので
NPC盗賊の沸きも半端じゃないですが
沸くときに一瞬ラグるので、早めに気づく事ができます
交易052102
ちなみに、商人5名・ハンター3名のキャラバンです

調子に乗って進んでたら、1本目の橋付近で
ラクダのHPが、1mm位しか残ってなく、あわてて回復させました
NPC盗賊の沸きが多いと、ラクダも大変なんですね
交易52103

いっきに沸くので、範囲攻撃がとても有効に思えました
ツララや火の玉なんかが落ちてきてましたが
やっぱりメテオが欲しいと再認識しました
交易052104

PC盗賊さんに会うことも無く
黄河を渡ることができ
交易052105

その後も順調に進み、なんなく敦煌に到着できました
交易052106
これで、☆2、☆3、☆4と成功してきたので
今度は、☆g(ry フフフf

でも、やっぱりタゲ取ることが苦手です
なんかコツがあるのでしょうか?
いい方法や、訓練方法があったら教えてくださいヽ(゚д゚)ノ


久しぶりに当日更新ができましたヽ(゚∀゚)ノ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.20

いずな様vs

朝方のうちにINして
2回目の蜘蛛クエが終了しました
蜘蛛クエ052001

クエの途中で、オオカミの<いずな>がLv50になりましたよ<月さん
いずな502001
ウチのオオカミ<アンフェア>は順調に育ってるのでしょうか?

クエ報告に和田に戻ると、盗賊姿ないずな様がいたので
ちょっと試してみようと、後を付けて行きました

いずなLv51 vs <いずな>Lv50

いずな052002
個人的には大ウケでした Ψ(`∀´)Ψ


夜にもINしたのですが
あまりにも眠くて、リンクでたたずんでしまったので
帰還書発動して、放置してましたが
オオカミ<いずな>が餓死する寸前で、目が覚めて電源OFF


これで終わりだと、ちょっと物足りないので
ボツネタ行きの予定だったこんなものを・・・・・・
見てますササNo.6 天龍猛徳様(るーふぁ所属ギルド【魏】マスター)らしい
ササ052001

過去の記事で、かなりヨイショ気味に登場して
出演広告料請求しますと書いてたのですが・・・
ササ052002
値段分のヨイショはしたつもりですけど・・・?

手前味噌ですいません・・・・



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.19

久々のINで盛り沢山!

久しぶりの夜INです
一週間ほど、昼にチョットだけINしたりしてたのですが
昼にいるメンバーは約2名(夜もいるが・・・・)
だったので、みんなとは、久しぶり~な感じでした


ちょうどギルドイベント強化週間
この日はラクダバトルレース(テストバージョン)という名の
移動型マント戦?でした
3チームに分かれて、チーム内でひとりだけ商人をしてラクダに乗る
 あとの人は、チーム別にマントを装着して、他チームの邪魔をする
 長安⇒敦煌で、一番先に到着(全員)したチームが優勝
 優勝賞金 300万ゴールド!

IN中のギルメン10名と、【紅龍隊11本弓】バベル☆さんと典子さんの参加です
ギルイベ051901
遅刻者が一名写ってないですヽ (´ー`)┌

激しい戦闘で殺し殺されしてたら、ラクダと離れてしまったので
ダッシュで追いかけてくと、マスター(ジョーカー役)が転がってました
※ジョーカー役:基本的にはゲームには参加していないが
        キリンマント装備のため、全プレイヤーが(から)攻撃対象
ギルイベ051902
途中、不気味な笑い声とともに、後ろからドスンとやられたのでイイキミデス

3チーム混戦になってたので、ドサクサにまぎれて
10以上レベルが上の月さんにも攻撃してみました
ギルイベ051903
これがチーム戦のダイゴミです

ヤッタリヤラレタリ
何度死んだかわかりませんギルイベ051904

敦煌到着時のSSです
結果は最下位でした 実は途中で落ちてしまって、到着が遅れてしまいました
ギルイベ051905
ラクダ係を引き受けてくれた、とっても人のいいボンバ
不完全燃焼なのか燃えてました

ラクダ係はバトルに参加できないのが、今後の課題と感じました
 (ラクダではなく、マント装着して徒歩のみというのどうでしょうか?)
 
イベント終わってマント戦になりました
ギルイベ051906


隣で、洪さん所属の【百鬼夜行】さん達もマント戦をしてた模様で
隙をみて攻撃したところ、バトルになったのですが
洪さんのスタンを喰らってしまい、ダウン
ギルイベ051908
魔法対策で道服を着た洪さんに今後は要注意です
※補足(洪さんブログ「広いよユーラシア」107日目)

試しに月さんに狂雷撃ってもらいましたが
3回は逝けるダメージでした
ギルイベ051909
ダメージ8800は、るーふぁが藁人形に狂雷撃った時のダメージと一緒ですから

月さんvsるーふぁ=るーふぁvs藁人形? 

あまりの不甲斐なさに修行しようと、マント戦途中ながら
狩りに旅立ちましたところ

ありがとうございます!
みてますササNo.4 瀬在丸紅子さん
ササ051901
狩り場で辺りを見回しましたがお姿を拝見することができませんでしたが
ありがとうございます。がんばります!
たまにとありますが・・・・・
たまにしか更新してないので、調度いいかと思われます


さらにもうおひとかた!
みてますササNo.5 海猿27世さん寝落ち051902

助けてくれて?  ・・・・・・!
寝落ち051900

寝落ち051901
どうやら蜘蛛狩り中にまたもや寝落ちをしたらしく
海猿さんに助けて頂き、起きるまで護衛までしてもらってました
(海猿さんは、以前にもコッソリ登場してもらってました)

どのくらい待ってたんでしょう? 

海猿さんからマスター(天龍猛徳様)にササで報告がはいったみたいで
「!」とだけギルチャに打って、海猿さんと話してたら
またしても2度寝したと疑われておりました
寝落ちログ051901

月さんのオオカミ<いずな>は戦死しました・・・・・
寝落ち051903

じゃあ、帰還しましょうということになって
こちらが帰還書を発動したら
なぜか海猿さんは牛を召還しておりました
寝落ち051904


最後までほんとうにありがとうございました


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

05.18

今日からマッタリと

回線事情のため、ここ一週間なかなかINできなかったのですが

今日の夜から通常にINできる・・・・・・はず・・・・・

昨日やっとPC移動してみましたが(NET回線は本日開通)
なにせ、引き込み線が1本なのに
モジュラジャックが複数存在していて(しかもそれぞれ別系統)
既に、ナンバーディスプレーが表示できないという弊害が・・・・

よくわかりません・・・・・

とりあえず、今日がNET開通日と連絡があったので
きっと、シルクの世界に戻れるはずです。





脱線シルクロード
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.15

イシュ特攻!

お昼にチョロっとINして、蜘蛛クエの1回目が終了
クエアイテムのドロップ率、あんまり良くない気がしますが、どうでしょう?
蜘蛛クエ051501

和田の怪しい薬屋のおっさんに報告
蜘蛛クエ051502
2回目が始まりました

ちょうど、街で月さんと遭遇
蜘蛛クエやってると言ったら
冷凍・凍傷時間減少のアクセサリーを貸してくれる

交換ウィンドウ開いたんですけど
こちらからは、何も出すものが無く
申し訳ないので、最近出番の無い
オオカミの<アンフェア>を差し出したところ
お返しに月さんのオオカミ<いずな>がやってきました
いずな051501

アンフェアと違って、いずなのレベルは49!
立派に蜘蛛に立ち向かってくれます
いずな051502

いずなのほうがかわいいなぁ~ 

この後、ジャイアント戦中に不注意にも
いずながお亡くなりになられました
最期はしっかりと看取らせていただきました

はい!コメントいただきましたw
みてますササNo.3 きょんちさん
きょんちとは、元所属してたギルドの同盟さんという事で
弓手クエ辺りから良く狩り場でお話してます
ブログにも、なにげに登場してますw (4/26分)←クリック
きょんち051501
1ヶ月くらいコソーリとブログやってたので
そのクセなのか、SILKROADNEWSに登録したのと
ギルド以外宣伝してませんでした ゴメンなさいきょんち

だから、このブログみてる方はとても貴重です
シルクで見かけたら、気軽にササくださいお待ちしてます ヽ (´ー`)┌
みてますササのナンバリングを増やしましょう

※もし、ササの返事が無いとしたら、どこかで寝落ちしてます・・・・・
 チャットのログが流されて、もしくはモウロウとして
 そのままOUTしてしまう事があるので、その時はごめんなさい
 

幸運にも夕方少しだけINできて
蜘蛛狩りしてる最中に、イシュタル登場のアナウンス

蜘蛛エリア周辺だけでもと思って、ウマに乗ってみると
蜘蛛の森にて、イシュタル発見しました (↓クリックで拡大)
イシュ051500

第2発見者になれましたが
雷エンチャと狂雷しかないので、ココで撃ったら即死だな~と
イシュ051501

しばらく考え込んでました
イシュ051502

発見も早いし、もしかしたら・・・・・・(
そろそろ人も来たし、タゲ来ないんじゃ・・・・・(

ボワッ! 
イシュ051503

召還始まったら、逝きました
イシュ051504

ひとりお祭り気分です
イシュ051505

立ったまま死んでる・・・・・・
イシュ051506

イシュタルからタゲが外れてしまい
群れの中からやっと見つけて、狂雷セットしたら
群れの中へ突っ込んで逝きました
イシュ051507

ま、そんな所で復活してもね~
イシュ051508
なけなしの復活書が切れて、ここで終了~

イシュ051509
結果、イシュタル単体からこんな感じで経験値もらいました

上段 イシュタル発見前
イシュ051510
下段 イシュタル祭り終了後

イシュタルの恐ろしさが身に染みました

当分近づかないでおこう


いずな051503

久しぶりに和田で放置寝してみましたw 

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.14

ゲット~~!

ただいま回線事情のため、IN時間不定期になっております

先日購入した1日券は
寝落ちと、一昨日INしなかったので無駄に消えました・・・・・

昨日は、夕方に2時間ほどINできました
なぜか、こういう時間が限られた時ほど狩りの意欲が沸いてくるのですが
ゴチケに慣れてしまった身体は
ゴールデンタイムじゃないとイヤだと、言うことを聞きません

回線事情がクリアしてから28日券をと思ってたので
また、一日券を購にゅ・・

マテw
今回一日券買ったら、既に2枚目じゃない
2枚目といったら、500GEM
500GEM
・・・
・・
500


勝負だ! 


ポン051401


初めてのガチャで、どうしようか解からないまま
ガチャマシーン前へ

ガチャマシーンをクリックすると
ガチャウインドウが開かれて、アイテム選択

コレコレ、28日券が欲しい
ポン051402

28日券をクリックして
チケットを所定の場所に置いて
PLAYボタンをポチッ

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラ柄

ガラガラガラがら
(ホントはこんなに長くなかった気がする)


ピロリロリローン♪ 

キタコレ!
ポン051403

一発ツモ~! 

真ん中のチケット部分が、錬金成功した時のようにフラッシュして
赤い小玉に変わりました

確率どのくらいかわからないけど
スゴイついてる!ついてる!ついてる!

たぶんこの調子だと、今日は何でも当たるんじゃないのか?
最近のドロップ率の悪さは、この日のためだったんじゃないのか?
レアアイテム拾えないのも、この日のためだったんじゃないのか?
寝落ちがヒドイのも、この日のためだったんじゃないのか?

今日はイケル!イケル!イケル!イケル!

いけ~! 

ポチッ
ポン051404

ポチッ
ポン051405

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラ

ガオガオガオガオカ

ラガラガスチャスチャ


びよーん!!!!!!!!!! 




!!!!!!!11!!!!!11!



ポン051407

(´・ω・`) ショボーン
(´・ω・`:
(´・ω・:;
(´・ω;:.
(´・;:',.
(´;.:',
(:;',.
:';.,
;.',
',
.

一応はずれ画面も・・・・
ポン051406


|彡サッ 引き際は華麗に!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.12

自動回復ツール様!?

MAPみながら蜘蛛狩りしてたら
何か意味深なところがあったので、行ってみたら
よくみなさんのSSで見かける飛行船がありました
飛行船
最初、デカイMOBかと思って、ちょっとビビリましたが
この周辺は、安全地帯みたいです

走り周りながらの蜘蛛クエですが
なかなか見つからない時と
まとめて見つかる時の差が大きすぎる気がします
蜘蛛クエ051201
全然ドロップしないな~と思ってしばらく狩ってたのですが
巨大白蜘蛛と巨大青蜘蛛はクエ対象外MOBでした

白蜘蛛の最強攻撃シフトです
蜘蛛クエ051202
なぜか狂雷がノーマル蜘蛛に飛び火してくれなくて
ジャイアントとの戦闘中、最後までノーマル2匹にいたぶられました

なんで? 

蜘蛛狩り中にこんな場所見つけました (↓クリックで拡大)
門051201
なんにも無い所に、なぜか巨大な遺跡?
これから何か実装されるんでしょうか?
中央の下部分に、なにやら意味深な物体まで置いてあります

やるなら早めに実装してクレ! 

和田から蜘蛛狩りに向かう最中にリルガミンさんに遭遇
レア出る場所どこ?とか、無謀な話をして別れた後で
ふと

トモロクって、どーやるんだ? 

と思いまして、遠距離トモロクに挑戦

以前に、【$キャラクター名】で
遠くのキャラにPT申請できると思って
何度もアレ?アレ?なんて続けて
恥ずかしい思いをした事があったんで(白チャが聞こえる範囲で、有効らしいです)
無言トモロク申請してみました
友録リルさん

トモロク申請は距離関係なく、簡単でした

本場韓国では、ギルメンとトモロクメンバーのIN・OUT時に
告知が出る仕様になるらしいですけど (もうなったのかな?)

これで、リルガミンさんを監視できます


ゴチケが切れてしまったのですが
回線事情のため1週間ほど、まともにINできないので
28日券を用意せずに1日券を買ってしまったのですが
買った事に満足したのか、ウトウト・・・・・ ・゜・(つД`)・゜・

確か、眠気覚ましも兼ねて
「残り163分で眠くなってきたw」(るーふぁ)
「ゆっくり休みなさい」(洪さん)
なんて囁きあった時点より、ほとんど記憶がないのですが・・・・

寝落ちしました (↓拡大してみる?)
寝落ち051201
現場検証
・被害者は自動回復ツールを使用していた
・狩りに出るとき青POT(大)を9セット(450個)用意していた
赤POT(中)は8セット(400個)用意していた
丸薬(大)は2セット(100個)用意していた
・青POT(大)を18個使用した形跡がある
ゴチケの残り時間が68分である

推測
・和田から準備満タンで狩りに出掛けた
・蜘蛛を30~40体程倒した
・眠くなって、洪さんにササをいれた
・やっぱり寝た
・蜘蛛に襲われるものの自動回復ツールで耐えた
・その間100分弱

ノーコメント( ´ー`)y―┛~~ 

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

05.11

レベル53!ユニーク祭り

昨日はお休みのため、早い時間からIN
出だし好調で、戦士もまとめて指導です
戦士まとめ051101
経験値はLv52の54%からスタートです

ジャイアントも案外楽に倒せるようになって来ました
戦士G051101

帰還書使った場所が、昨日のウルチのポイントだったので
ウルチ登場のアナウンスで、飛んでいきました
ウルチ1051101
比較的早くから叩け、時間も早いせいか6人くらいしかいなかったのですが
名前はムリでした

再び、リンクに戻って経験値稼ぎです

知型でHP少ないので、あんまり寄って来られるとツライのですが
女氷戦士のように、程よい距離を保ったまま攻撃されても困ります
魔法攻撃分で倒せないので、時間がかかってしまい
その間に回復が間に合わなくなってしまうみたいです
女戦士051101

2回目のウルチにも参戦しました
ウルチ2051101

3回目のウルチにも参戦しました
ウルチ3051101
ユニークを探してる時の期待感と
見つけた時の喜びと、叩いてる時の楽しさで
倒せなくても、十分に楽しめました

リンクに戻って戦士狩り続行です
戦士G051102

ひたすら狩りに没頭した成果もあって
レベル53になりました
レベル53051101

晴れてリルガミンさんから譲り受けた53鎧肩を装備し
装備したままではありますが
2回目のレベルアップです
レベル53_051102

そんな事してるうちにカラコラムにイシュタルが・・・・
ギルチャでイシュタル待ちをしているようだったんで
リンク内を捜索・・・・・・・すると
リンクの外にいると報告がはいったので、行ってみました
イシュ051101

比較的早い到着だったので
思いきって闘神で参加したところ
幸運にも、イシュタルのHPが1/4辺りまで頑張れました
イシュ051102
経験値が20万位、スキル経験値が14000位貰えて嬉しかったのですが
もっと嬉しかったのは、ギルメンのたくさんが名乗りを上げた事です
ギルメンや知ってる人が名乗りを上げた時は
やっぱり嬉しいです

何気なく3回目のレベルアップ! 

レベル53になってクエが発生しました
蜘蛛クエ
良い薬が作れれば貴方も嬉しいですよね?って
頼み方がイヤラシイです

で、今まであんまり関わりたくなかった凍傷付き蜘蛛狩りです
蜘蛛クエ051101
やっぱり凍傷・冷凍はイヤです
蜘蛛経験値53-3
※白蜘蛛レベル53マスタリ-3 PT4人G券使用時のデータです

以前、PTメンバーの方が近くの闇の洞窟で休憩されてたので
休憩ついでに冒険してみました
洞窟051101
洞窟を抜けると、タクラマカン砂漠が広がり
辺りを見回すと、にっくき鬼眼がみえたのですが
スタコラと逃げて帰ってきました
最終051101
昨日は、こんな感じで終了しました
SPが減ったのは、凍傷があまりにもイヤで
いいチャンスだということで
火56メテオを取るための浮気防止も含めて
火スキルに振り始めたためです

メテオまでSP10000ちょい!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.10

ドロップ運ください

INして、和田でウロチョロしてると
リルガミンさんと遭遇
先日のブログコメントにあった、リルさんが拾った
53鎧肩知+3の話題に・・・・
リルさん51001
さすが、現在ドロップ運上昇中の方が拾うアイテムは物が違います
さらに、51鎧頭知補正付きも、おまけで付けてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

調子に乗って52☆剣も欲しがってみました

モチロン却下!

早く頂いた防具を装備したくて
狩りに意欲が沸いたところで
ゴチケを見てみると
満タン&終了日 フー
ゴチケ051001
欠かさずゴチケ使ってきたので
るーふぁ誕生より、28日×3枚=84日目です
長いようで、短いような84日でしたが
日々シルクの世界が楽しくなっていってます |´ー`)

ゴチケも満タンなんで
ウルチの逆帰還先のマーキングにお出掛け???
ウルチ051001

リンクに行こうとしたら
ワイパーさんが、門下で隠れてるのを発見
(猿のあめでぃお君がはみ出てました)
わいぱさん051001
近くに寄った途端に
帰還書でも使ってたのか、ワイパーさんがフト消えて
一人ぼっちになっちゃいました (´Д`*
わいぱさん051002

なにやら、リルガミンさんの声が聞こえて来るなと
辺りを見回したら、亀さん軍団が記念撮影をしているご様子で
出るに出られなくなってしまいました ( ´∀`)
亀さん051001
別角度から(リルガミンさんブログ「自由人の道 亀レンジャイ」)

リンクで戦士とたわむれていると
ウルチ登場のアナウンスがあったので
飛んでいき、ちょっと捜索したらウルチがいたので
闘神で突っ込んでいったら、また倒してしまいました
ウルチ051002
このレベルになって、経験値60000でも無理な時があるにもかかわらず
経験値が30000ちょいで、頂いてしまったので
かなりの激戦ではなかったのかなと思います (´Д`* ハアハアハ

リンクに戻って、また戦士狩り
3体ほどのまとめ狩りもなかなかさまになってきました
戦士051001

調子に乗ってガンガン進んでいき
なにやら、ダメージが多いなと思ったら
お相手を間違えていたようでした Σ(´Д`*
勇士051001
見た目はほとんど同じなのに、微妙に名前が違います

狩りも飽きてきて、ふと猿を覗くと
なにやら、良品の盾を拾ってます
盾051001
ブロック18!キタコレ
早速+3を目標に錬金しましたが
手持ちのエリクは、早々に消え去り
盾エリクの相場をギルチャで聞いたら
たくさんから、エリク頂いちゃいました
たくさんも盾使用者なのですが、スグ拾えるからと言ってます
ドロップ運のいい人が、最近うらやましく思えちゃいます
盾051002
パウダー買う資金が切れて、倉庫に取りにいったりもしましたが
運の良い方が拾うアイテムは、やっぱり運がいいのか
見事にストレートで+3成功しました
盾051003


誰かドロップ運向上の秘訣オシエテ ヽ(`Д´)ノ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.09

みんなの出来事

特にクエのないレベルは
何を狩っていいのか悩んでしまい
モチベーションがなかなか上がりません

雪妖のクエが比較的順調にサクサクと終わってたので
雪妖を狩りに行くものの、タダの経験値稼ぎとなると
また、いつものようにウトウト・・・・・・・( ´O)η ファ~
花

すると
カラコラムにイシュタルが登場しましたのアナウンス

確かこの辺にも登場ポイントあったはずだな~と
ウマを召還して探索
探索してすぐにラグくなって、ガリガガリガリガリって強制終了

リスタートして、どうせスグ死ぬしと思って
そこから、雪妖狩りながら戻っていくと
なにやら、イシュ探索のウマ軍団が、ジャンジャン通って行くではないですか

近いのかな?と、一応ウマ召還してヤジウマ発動

ウマを走らせる事、約5秒
いました・・・・・・・
道から少し離れた雪原でした
たぶんさっき落ちた場所付近・・・・
早く見つける事ができたからといって倒せる訳でもないですが
ちょっと残念

既に、お付の方々が召還されていた様子なので、観戦モード
イシュ050802

でもやっぱりこうなる運命でした
イシュ050803


おかげ様で、目が冴えてきたので
リンクへ行こうとしたら、アイドル洪さん発見|-`) シャシャーイてチガ
洪さん050801


段々と迫力が増してきてますね
洪さん050802


リンクの門前でおしゃべりしてる時に
そういえば、二人で立ち話してると
MOBはなぜか洪さんにタゲってくるという話に
この時も、全MOBが洪さん目当てに寄ってきてました

洪さん050803


で、ちょうど狂い咲きさんとのバトルの様子の日記をみた後だったので
洪さんに対戦をお願いして、マント戦

出会った時がマント戦のいずな様とは、よくやるのですが
力型の方との対戦は、ほとんど無かったので
レベル差5とはいえ、ドキドキものでした
洪さん050804

初弾の50狂雷ダメージ4000を耐えられた時には
ちょいパニック状態に (;´Д`)
後は、もうガチャガチャしてたら、終わったって感じでした

ちなみに二人ともSS撮って無かったみたいです ( ̄ー ̄)ゞ

 (補足 洪さんブログ「広いよユーラシア 98日目 巨乳じゃないよ」)なんだこの題名w

ちょうど、マントが終わった辺りで
ウルチ登場のアナウンスと、リルガミンさんから悲報が

ウルチ発見できませんでしたが、楽しいタリム盆地でした
リルさん050801

(補足 リルガミンさんブログ「自由人の道 明日もGOGOwww」)

みんなでがんばろう(・∀・)ノ  




シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

05.08

自己鍛錬

ゴールデンウィーク最終日ですが
ま、いつものように特に休みが有る訳でもなかったので
リンクで、チョコチョコと経験値稼ぎ
リンク1

Lv52になって、武器も新しくなった事なんで
ついでに久しぶりに防具も見直ししてみました

できれば青強化防具を、と思って
露店をグルグル廻ってみると
なかなかのいい収穫
奮発して2・3点買っちゃいました

攻撃力って、レベルが上がっても
なかなか上がってるのを感じることって、少ないんですが
防御力に関しては、レベル相応のものを付けていくと
目にみえるように変わって行くような気がします

こんな組み合わせでも、安心して狩れるようになりました
リンク2
奥のデカイ方が加わってもなんとか大丈夫でした

武器が変わったのが大きいのかな?

SPが3000チョイ位貯まってて
(56火のメテオを取ろうと思ってた)
周りのプレイヤーがまとめ狩りしてるのが
うらやましく思えてきたので
衝動的に?剣スキルのコレ取っちゃいました
花綱
以前にどっかの動画で、離魂槍だと思って見てたら
実は剣スキルで、これいいなと思ってた
剣スキル唯一の接近戦用範囲攻撃スキルです

効果の程はと言うと
50狂雷で、第一MOBに与ダメ3500程度
30狂雷MAXで、与ダメ2600程度
花綱で、与ダメ2000程度なんで、まずまずかなと
第二、第三MOBの与ダメまで見てませんが・・・・

HP回復する余裕できるのでいいかもしれませんが
ノックダウンはしてくれない方がいいかなと

まとめるといっても、今は3体位
4体までいくと、HPゲージが黒っぽくなるので
ヒヤヒヤものです

もう武功スキルは取らないと思っていたのですが
剣マスタリを10ほど、一気に上げてコレ取って
ついでに盾ブロック率上昇のパッシブ取ったので
SPが一気に吹っ飛び、念願のメテオが遠のいてしまいました

ご利用は計画的にΨ(`∀´)Ψ




シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.07

レベル52!

やっぱり70%超えたあたりで
経験値増えるのが停滞して
急に1日10%ベースになってしまい
今日こそレベル上げようと、スタートしたのが85%
戦士1
95%を超えると、急に先が見えてきます

何度か後戻りしながらも
戦士2

やっときましたレベル52!
レベル52

この日のために、何日も露店を巡って
結構安く買っておいた7級武器&盾に着替えて
New
急に☆5をやると言い出したいずな様のお守りを Σ( ̄ロ ̄lll)

長安⇒敦煌間の途中から参加し
一度つけて見たかったハンター装備をしましたが
ビビリまくって、他ハンターの足でまといだったような・・・・

しかも、緊張のあまりSSすら撮ってないという事態

無事に到着し
今度は、和田に行くということで
バランス的に今度は商人で参加

装備変えの為、リスタしたので
いずな様が、どのくらい積んだのか分からないままスタート
交易050701

「☆1だから一人でも行ける」とか言ってましたが
明らかにNPC盗賊の沸きがいいです
聞くと、またしても☆5積んだとか(コラ


なんとか無事に到着しましたが
交易050702

ちゃっかり☆3頂きました ヽ(*´з`*)ノ



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.06

イシュ初見!

昨日の月さんのおかげで
一気にクエアイテムが貯まっていたので
かるーく、サクサクってクエ終わらせちゃいました
雪妖クエ完了

で、完了報告に行ったところ・・・・
チラッと、5回可能~?
雪妖クエ報告


あ~~?(゚д゚メ) 

確か・・・1回だけだったんじゃ?
以前5回可能だった事でも有ったんでしょうか?

直せよダメオn(ry


ソロPT募集してみたところ
PTに入っていただいた方よりササ
ありがとうございます!
見てますササNo.2 いどゆきさん
コメ1
うう゜・(つД`)・゜・
5日分くらい更新サボってるのに、激励までして頂いて
頑張らねばと、身に染みました

燃えてきましたが、Lvがひとつ上がっても
戦士
戦士には、やられまくりです

戦士はまずいな・・・ また氷花でもいくか・・・・と
氷花狩りながら、ウトウトしてると
クラ姐さんから、イシュ発見の報告が!

いってみよ~♪ 

初めてのイシュ見学です
イシュ1

最初、クラ姐さんを後方からヒール(1000弱ですが・・・)してたのですが
よく見ると、姐さんの被ダメが100以下で
寄ってくるMOBの自分の被ダメが600↑

あ~ムリムリ

ヒールしたり、しなかったりだと迷惑になると思って
観戦モードに切り替えましたところ

早速マンモス(イエティ?)に睨まれてしまい Σ(´Д`*
イシュ2

一撃死・・・・・・・・・

イシュ3

ただ見てるだけでもな~と
なんとかイシュタルをタゲって、狂雷打ってみましたが
イシュ4

2発は、撃てませんでしたorz

イシュ5

大惨事の様子です (↓クリックで拡大)
イシュ6


イシュタルいつか倒してやる! 

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.05

月さん(TдT) アリガトウ

小さく可愛かったアンフェア君も
Lv40を向かえ、すっかり別人になってしまいました
オオカミ40


Lv51を間近にし、停滞気味だった
経験値も一気に上げて (だいたい70%位から、いつも停滞します)
Lv51になりました (゚∀゚)ノ
レベル51

で、クエ発生
最近、猿人・氷花・戦士と
狩りの対象MOBに悩んでいるので
目標がハッキリすると、結構やる気が出ます
雪妖クエ


クエをやってみると
前回の猿人クエよりドロップ率が幾分悪い感じで
これ結構かかりそうだなと、思った途端に
いつものように、眠気が・・・・・・

・・・・

・・・

・・

しかし、今日は頑張れました (`∀´)

なにやら、月さんのメインPCが不調でOSすら立ち上がらないとか・・・

ギルチャで、あーしろ、こーしろ
「リュックにPC積めて店にもってけw」
なんて、ギルチャが大賑わい ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

氷花も狂雷+獅子+獅子で単調に倒せるし
被ダメも大した事ないので
ギルチャに集中しながら、サクサク狩り
雪妖
※Lv51マスタリ差-1 PT4人 G券使用時のデータです

こんな感じだと、睡魔もどっかへ行ってしまうのですね ヽ(*´з`*)ノ
久しぶり?初めて?
夜INでG券180分消化できて
さらに前日の+20分位消費できました

おかげ様で、ドロップ悪いなと思っていたクエアイテムも
235個のうち、190個ほど頂きました

月さん(TдT) アリガトウ 


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.04

オオカミよ君もか・・・・

昨日は、いつも通りに
INした後、薬屋前でソロPTに入れてもらって
氷のお花畑の狩り場へGO!

ほんの数十分でいつものように睡魔が・・・・

・・・・

・・・

・・

寝ました(つД`) 

しかし、氷花の攻撃範囲外だったらしく
しっかりと、大地に足を踏みとどめている様子

おw 生きてる (@^∇^@) 

ここで、また寝落ちしてもいけないし
ソロPTはいったばっかりだし、落ちるのも申し訳ないな・・・・と
帰還書発動して、そのまま放置寝・・・

これで、安心 (゚∀゚)ノ

で、今日INした時の月さんとのやり取り
寝落ち050401


そう来たか・・・・・・

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.03

ウルチ制覇!

せっかくの休みだし、一日ウルチでも狙ってみよ~と
久しぶりにウルチ出現ポイントまでウマを走らせ、帰還書発動
これで、ウルチがでたら逆帰還書発動で飛んでこれます

復活書ビンボーを避けるために、しばらくウルチ討伐は封印してたので
ちょっとワクワクしてます (´Д`* ハアハアハア

和田の街で、露店巡りしてたところに
ウルチ登場のアナウンスが!
よし!逆帰還書発動~ ヴィョ~~~~ン!

居ないな・・・・。
ま、帰還先にウルチが居る事なんて、まず無いので
即ウマを召還して捜索開始
今日は、いつもと違った経路で行こうとウマを走らせた矢先

なにやらデカイ商人旗が目に入ってきました
キャラバンか?まさかーーー!

ウルチ様でした。おそらく第一発見っぽい
SSは、発見時のものでは有りません
発見した瞬間は、ウマから降りて補助スキルかけるので精一杯で
SS撮る余裕なんて無くて
ちょい攻撃してから、あSS撮らなきゃって感じでした (´∀`*)エヘヘ
ウルチ1
覚えたての50狂雷+獅子+獅子+剣気で遠距離攻撃をしてたのですが
しばらくウルチと会ってないうちに、るーふぁも頑丈になったのか
被ダメが小さく、HPの減りが少ないので
50狂雷+獅子+獅子+3連+4連の接近戦に切り替えて与ダメ重視です(゚д゚メ)

しかし、いくら攻撃してもなかなかウルチ様がこちらの方を向いてくれなく
ああ、誰か強い人がいるな~と思っていると



ウルチ050202

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まさかと思っていたので、SS撮るのに動転して
PrintScreenキーを幾度となく叩き損じました
ウルチ2

※猿をお連れのみなさんへ
ウルチを倒すつもりで行く場合は
猿のイベントリの空きを十分に確保した上で向かいましょう
万が一倒してしまった場合
お腹いっぱいの猿のストライキにあって
ドロップ品が拾えないという事態になります

実際にこんな事があって、倒した後もあたふたしてました
以前のドロップ権利30秒ルールだと、誰かに拾われてますね


余韻に浸りつつ、戦士の狩り場に向かいました

ウルチに勝てても、戦士には余裕で負けます
戦士050201
ジャイアント1匹+チャンピオン2匹って、ムゴすぎ

といいつつも、ノーマル2匹にもなぜか・・・・・
戦士050202


再度のウルチ登場のアナウンスで駆けつけると
幸運にも、発見が早く
2連続名乗りが出来るんじゃないかと頑張っていると・・・
ウルチ050203





そんなに甘くは無いですね・・・・・


和田の街に戻って、露天だして長期放置してたところ
キター━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ありがとうございます!

見てますササNo.1 『白面のモノ』さん
コメ050201
早速ササ返し
コメ050203
白面のモノさんは、「なんて読むんだろ~?」って、すごく記憶に残ってました
しかも、PT組んだのって、オアシス時代だったので
かれこれ1ヶ月以上も前の事なのに、お互い覚えているなんてすごい!

当時は、ソロPTの有り難さがあんまり分かってなく
狩り場でのPT勧誘に応じてただけだったので
PTメンバーがいつもそばにいて、同レベル帯だったので
よーく覚えてました

※名だし許可とってませんでしたが
デフォルトで、「名出しを許可する(自動設定)」になってますので(コラ
名出しイヤー!という方は、コッソリと耳打ちしてください

洪さんのブログでお知り合いになった
ママン~こと、ユラリさんもご来店されてました
コメ050202
ササ返しましたが、ユラリさんもうおられなくて残念です
一度ママンのお姿拝見したい今日この頃です


狩り場に戻ると、またもや戦死
戦士050203
あんまり死にすぎで、なんでノーマル1匹にやられたのか忘れました

ギルメンさんが交易するということで
敦煌集合し、和田から交易してきた
マスターと、『紅龍隊11本弓』の方と合流して和田を目指しました
交易050201

赤眼魔ジャイアントも元気がいいですが
交易050202

先っちょだけ光ってる、うちのマスター
石窟がラグくて全然狩れず、メチャたまってるらしく
元気に暴れまくってました
交易050203
うちのハンター2名の、動きといい、連携といい
ラクダ乗りっぱなしでも、見てると勉強になって全然飽きません


復路は・・・・・・
うほw
交易050204

ドキドキ感も満載です
交易050205

NPC盗賊の沸きもいいです
交易050206

PC盗賊さんとも出会う事無く、無事に敦厚入りしました
交易050207

ハンター代渡しますよーという話になったら
交易050208
お二人とも
「いらないよ」といって、逃げちゃいました
ちょっとだけかわいいマスター(天龍猛徳)でした (後で出演広告料請求します)


丸一日INしてると、書くことも多すぎ・・・・・




シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.02

怪死!?

あ、また満タン・・・・・・・・
ゴチケ

ちゃんとG券消費しないといけないなと思いつつ
狩りに出かけようと、和田薬屋で
ソロPT募集待ち・・・・
いつもの事ながら、なかなかササ送るタイミングが
取れなくて

「〆」 ああ・・・・・

こんな感じで薬屋前に数分(十分程)
たたずむ事って、よくあります ・゚・(つД`)・゚・

その時間あれば、ソロPTボーナス分は稼げるんじゃ?

あw 手っ取り早くG券消費しよう (ノ゚∀゚)ノ
ということで、ひとり交易です

無駄なG券消費、ごめんなさい ( ̄ー ̄)ゞ

和田を出ようとしたら、橋の上で
月野さんとお会いしました
月野さん
洪さんのブログで、お名前拝見してましたが
お話するのは、初めててで、しかも激励していただき
ワクワクしてきて、出だし順調です ( ´∀`)つ


和田の門を出た直後にラグ
ラグ長いよ・・・・・・・
切れてないですか?切れてないですか?
交易050201

切れてますよ・・・・・・・

リスタートするとHPゲージ真っ黒
うわ・・・ 荷物ぶちまけた・・・・・

門のホントの前だし、既に持っていかれてたらどうしよう・・・
盗賊さんが積んでる最中だったら、もっと嫌だな、そんなテンションじゃないし・・・

なんて、考えながら走っていくと
ここにもいました救世主!
交易050202
ぶちまけた荷物を守っていただいた方です
感謝感謝感謝です

洪さんと特産品をかけた勝負の約束をしてたのですが
一杯一杯で忘れてたのは、ナイショ
門の前で二人でモチモチやっててもね~

気分が乗ってきましたので、長安に向かいます
交易050203

恒例になりました藁人形アタック
藁50
レベル50雷マスタリ50
3次雷エンチャLv1+50狂雷Lv1の仕様です
50狂雷やっぱり強いです
Lv49時より、与ダメ1,800位UPしてます

長安特産品店前で、リルガミンさんを発見
リルさん
ハンターに目覚めたみたいですね

実は、ギルド定例交易を忘れてまして
優しいマスター(天龍猛徳)が (後日出演広告料請求します)
急遽、出発地を長安に変更してくれて出発です
交易050204
行きはヨイヨイ

帰りはコワイ~
交易050205
なにやら荷物をちょっとだけ多く積んだ方がいたらしく
急用で、敦煌で荷物買ってすぐ自動追尾にしてAFKしてたのはナイショ
PC盗賊さんに見つかっちゃいましたが
アンチュビスさんの援護もあって、長安に到着


交易って、気分が乗って来ると止まらなく
帰りも一人で、長安⇒和田交易
交易050206



狩りもしなきゃな~っと、ひとまず狩り場へ向かいましたが
程なくして、またも「寝落ち」・・・・・

SS整理してて、どうも訳がわからない事が・・・
SSのファイル名って、時間まで記憶されてるんですが
1枚目「AM4:15」
2枚目「AM5:38」になってましたが・・・
どちらも、同じ場所なんですね・・・・

全然覚えてない・・・・
何があったのか教えて、月さん
4_15
寝落ち050201

5_38
寝落ち050202

狩り場で2度寝? 
一応、とどめを刺してくれたであろうお花に
リベンジ!
寝落ち050203

和田に戻ると、いずな様が露店落ちしてたので
同じような商品を並べて置きました
いずな露店


神がかり的な寝落ち率です・・・・(月下香談) 




シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.02

速報!

ついさっき、AM9:00頃の出来事です
ウルチ発見

ウルチ2

キター━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

05.01

レベル50!

新しいギルドに移って、久しぶりのギルチャと
喜びも、つかの間

ギルチャの流れが速すぎ・・・

「ログ流し失礼しました」という全チャ
あっという間に流されて、全然失礼じゃありません ヽ (´ー`)┌

そのうち慣れる事に期待して
今日も、狩りに旅立ちます

狩り効率、POT消費共に分が悪いと
わかっていつつも
1体を倒した時の豊富な経験値と
1戦1戦の緊張感に誘われて、今日もリンクへ戦士狩りへ

緊張感がないと、また寝てしま(ry

ちょっと慣れてきたので
2体ほどまとめ狩り(2体でもまとめ狩りと言わせてください)
戦士


でも、この組み合わせの2体は、生存率ガタ落ちです
戦士1
その子には、手をださないで~ヽ(`Д´)ノ

ほど良い緊張感と、Lv50の、とある楽しみのおかげで
なんなくレベルアップしました
50

もういっちょ!
50_2
って、チガ

レベル50の楽しみとは、↓コレ
スキル

雷マスタリを47から、一気に50まであげて
狂雷百虎陣(通称50狂雷)を取得しました

50狂雷をとれば、世界が変わると思い続け
途中、どう考えてもSPが足りない事がわかり
マスタリを-3にして、やっとたどりついた50狂雷

そんな思いのこもった50狂雷の威力がコレ
狂雷百

で、今までの30狂雷のMAXレベルがコレ
狂雷十

あれ?世界が変わる程でもな(ry
与ダメ倍くらいになると思ってたのは、内緒

ついでに、取得経験値、SP値のデータです
※いずれも、G券使用・PT4人のデータです
49-2 Lv49マスタリ差-2です

50-3 Lv50マスタリ差-3です

50-0 Lv50マスタリ差0です

次は、何のスキルを目指そーかなー

密かに火56のメテオが欲しかったり・・・・・
でも、火マスタリ0ですorz (必要SP11,258

今日、ソロPT組ませていただいた方の中に
みんなのアイドルのナスさんがおられました
緊張して、話かけることはできませんでしたが
Nasさん

シルク商人の魂を感じることが出来ました!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
