--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

レベル62!

貯まりに貯まったブログを消化してたら
INする時間が無くなりました il||li _| ̄|○ il||li

でも、@5%でレベルアップできるので
時間も遅いし、眠気を催すサバークより
イエティで乱獲を選択し、イエティの森へ行きました

昨日のイシュに味をしめたので
和田~蜘蛛ゾーン~イエティの森という
プチイシュ探しルートで向かいましたが

いるわけ無いよw


イエティを狩りながら、移動していくと

悪友 ハケ―(・∀・)―ン

なぜか遠くからでも、動きでわかっちゃう人です(*´∀`)クスクス
あいお063001.jpg
ホラキタw
近くで狩りしてたぐっちさんにも叩かれましたヾ(`Д´*)


レベルアップも危うくなってきましたorz


悪い流れを断ち切ろうと、狩りに戻った途端に
イエティ063001.jpg
まとめ過ぎ死・・・〓■●

見られてない?(*´∀`)アハハン♪


周りを見渡すと、亜ヰoがG2匹と遊んでたので
いたずらして遊んでたら、近くにもう1匹G出現!

こっちおいで~w ってw
イエティ063002.jpg
もう毛むくじゃらじゃらじゃ┌|*´∀`|┘

そんな感じで遊んでたら
さらに、イベントキャラバン終わった銃座が合流
(レベルアップできるのか?)


いつものように、しれ~っと狩りに集中してたら

銃座:あと何%?
るーふぁ:もうちょいw ちょっと待っててw


るーふぁ:そこにいてw



フフフf




お付の者を携えて、レベルアップ62です( ´∀`)ヵヵヵ
レベル62.jpg
チッとか、言ってない?


偶然撮れた、剣盾3人衆です
イエティ063005.jpg
ム 盾の色が違うぞヽ(`Д´)ノ  君たちw

レベル上がったんで、ソソクサとおつかれ~


キリ良く終わって、ちょうど眠くなってきてたところに
和田で洪さんに遭遇しましたw
露店落ちするというので、便乗してみようかなと思って
商品を倉庫から取り出して、値段つけて陳列して
露店名を考えてたら・・・・・

グゥグゥグゥ・・・・


露店落ちしました ( _ _ ).。oOグゥー



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

06.29

イシュタル討伐!

石窟で蟲クエを終わらせて、次何しようかな~と思って
画面右下をふと見ると、「虎女を倒しました」

ん~イシュもでてるのかな~?

とりあえず、一周してみようかな?
と、思って、告知が無くなってから、初めてのイシュ探しに出掛けました

和田を出発して、蜘蛛ゾーン~蜘蛛の森~北飛行船
だいたいユニークがいると、ラグくなるのですが
この時は、OSの自動更新に絡まれて、5分おきに再起動を促すウィンドウがでてたので
ラグしまくり (PT入ったばっかりで再起動できなかった)

そんな感じで
北飛行船~イエティゾーン~南飛行船~イエティゾーン
「最後のひとつにいなかったら、帰えろ」と思って
この前、オオクニヌシさんに誘われてイシュと戦った辺りに差し掛かったら

ん?む・ら・さ・き? でもラグくなかったよ
とりあえず、バックバックw

イシュタルひとり旅ちゅう~!

イシュ062901.jpg
これで、ただひとつの紫色の点は3回目ですが
何度見ても、美しすぎますw

でも、これひとりじゃどうしようもないのは、分かってるので
とりあえずギルチャ
イシュ062902.jpg
こんな時に限ってだれもいねぇ~

あ、そうだこういう時こそ
ネタのデパート銀座店だ!(最近品切れ気味)

$銃座 イシュいたw (ポチ








イシュ062903.jpg
つかえねぇ~


仕方ないアイツだw


イシュ062904.jpg
つか、来いよw


そんな事やってるうちに、雪月華さんがやってきたので攻撃開始しました
イシュ062905.jpg
前回、闘神を渋って、遅く発動したら
真っ赤になった途端に、召還されて即死したので
初っぱなから、闘神モードで突っ込みました

1/3位削った時点でも、まだまだ二人です
雪月華さんに攻撃が集中してるので、助かりましたヾ( ´ー`)ノ~
イシュ062906.jpg
この時やっとギルメンのボンバが帰ってきたので応援要請w

やっと半分くらいです
イシュ062907.jpg
HOTARUBIさんの火力は凄かったです
召還エリートもバッサリバッサリw


ボンバもやって来て
HPも半分切ったので、エリートもわんさか沸いてきます

5分おきに警告ウィンドウがでるのは、未だ継続中だし
SS撮った衝撃で、ゲーム自体が落ちるのが怖かったので
この先のSSがありませんでした(;´∀`)

もちろん何回も死んでます・・・〓■●

でも、召還MOB沸いた時にそっちの掃除もしてたら
闘神が再び貯まって、2回目の闘神モードもフルに使えました


HPも残りわずかになって
あと少し




もうちょい



もうちょい




イシュ062908.jpg

Σ(゚∀゚*) エーw やった~~w


イシュ062910.jpg


で、ぼこ~んw
イシュ062909.jpg

まさか、倒せるとは思ってなかったし
倒すつもりで街を出発したわけじゃなかったので

イベントリに空きがありません
イベントリに空きがありません
イベントリに空きがありません

急いで、イベントリから赤中POTを地面に投げて
猿に拾えの指示・・・・
数秒したら、またしても

イベントリに空きがありません
イベントリに空きがありません
イベントリに空きがありません

再度、イベントリ開いてる間に、今度は死亡・・・〓■●

あ、巻物切れてる・・・・・・

死んだ状態では、イベントリの物を捨てられないので
急いで、アイテムモールで巻物お買い上げして
今度は、大量に赤中POTを地面に投げて
再び猿にGO!

なんてやってるうちに、ほとんどのMOBがいなくなってました('A`)

イシュ062911.jpg
興奮のあまり、手が震えてましたw
虎女倒した時も、ウルチ倒した時も同じでしたけど(´Д`* アハハハハ

ありがとうございましたw みなさんのおかげでしたw

ちなみに
・イシュタル遭遇時
イシュ経験値062901.jpg

・イシュタル死亡時
イシュ経験値062902.jpg
残念ながら、あと一行のところで
イシュの経験値が撮れなかったのですが

①レベル61マスタリ差-3だと
【スキル経験値】÷【経験値】が0.0623くらいなので
スキル経験値117011だと、経験値187万くらい?

②経験値が6.68%増えてるので
61⇒62の必要経験値25933410なので
25933410×0.0668=173万

デスペナ分を考えると、やっぱり180万くらい経験値もらえたのかな?
ちょw 美味すぎw

たくさんの方よりお祝いのササ頂きました( ´∀`)つθ
ありがとうございました┌|*´∀`|┘

ブログに速報載せてから
みなさんにお礼のササしてたら、一日のシルク疲れがどっとでたのか
ぁいおに「(~ε~) ネムイ・・・」と言ったまま
和田の街で寝落ちしました


みなさんありがとうございました(゚Д゚)ノ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.29

61蟲クエ!

朝からシルクができそうだったので
石窟に行ってみました

61クエの土狗蟲と土狗鬼は、1Fにある2部屋にいるのですが
入り口にある1部屋に、既に先客がいたので
もうひと部屋にいってみようかな?って思って
奥に(2Fからまわっていくみたい)進んでいったところ
2Fでジャイアントにつかまってしまいました(´Д`*

通路に入って逃げようとしましたが
通路に入った途端に、そこにもジャイアントが・・・・
そこの部屋で狩りしてた人も、通路でジャイアントと戦ってたみたいですε=(>ε<)

前も、後ろもジャイアント
タゲるところがみんなジャイアント
どっかのHPで、通路でMOBと戦ってる人がいたら
ワープで通りこせばいいとありましたが

ワープがスロットに入ってない・・・

覚悟を決めて闘神を発動して、絡んで来たジャイアントに向かいました

クリティカル 2980・・・・(-人-) ナムナム

ジャイアントが部屋の方に戻っていったので
巻物使って復活して、そこで狩してた人にお騒がせしましたと挨拶して
先に進みました



迷ったw

1階にいくには、どうすればいいの?
階段(ドラクエみたいなの)? ワープ?

とりあえず、ひと通り通路走ってみたら目的地に到着しました(*´∀`)アハハン♪

誰もいなかったので、狩りスタート
昨日もクエアイテムを結構集めてたので、サクッと終了
蟲062901.jpg


クエ報告にいったら、こんな感じでした (レベル61マスタリ差-4のデータです)
蟲062902.jpg

洪さんからササ来ましたw
ササ062901.jpg
まだお日様サンサン午前中です\(*`ε´*)ノ

せっかくなので、2回目始まる時に、1時間当たり(GT分で)データ取りです
蟲062903.jpg
GT60分ぶんです
蟲062905.jpg
復活巻物2枚と、帰還書、逆帰還書2枚減ってます
死亡2回と、ラグ死1回、ゲームダウン1回で、PTもらいに街にいったぶんです
せっかくデータ取ったのですが、訳が分からなくなってすいません(;´∀`)
60分で、クエアイテム10個頂きました
破損分が169個ありますが、POT1セット分くらいにはなります


まとめ狩りも、まだ3体がいいところです
たまに、通常ダメ500~600、クリティカル1600とか頂くので
4体いると、死亡率がグンとあがります
蟲062904.jpg


2回目の報告でこんな感じです
蟲062907.jpg


PTの方からササ頂きました
見てますササNo.14 愛・戦士さん
ササ062902.jpg
ム 銃座のギルドの方でしたw
また、ひとり銃座ブログから移住者が増えました (チガ


ちなみに、蟲の部屋ってこんな感じです
蟲062908.jpg
暗いです、狭いです、ジャンジャンMOBが沸きます
初めて知ったのですが、PTメンバーの位置がMAPみても表示されません
寂しいところですが、チャットすると死にそうです
というか、死ねますw

3回目のクエも無事に?終了しました
蟲062909.jpg

クエ報告です
最後だったので、クエアイテム揃った後も、残りPOT切れるまで
狩りしてたので、誤差があります
蟲062910.jpg


参考までに、取得経験値を

・土狗蟲 (レベル61マスタリ差-4 GT中 PT4人)
土狗蟲経験値61-4.jpg
・土狗鬼 (同上条件)
土狗鬼経験値61-4.jpg
・怪力土鬼(同上条件)
怪力土鬼経験値61-4.jpg
・力土土鬼(同上条件)
怪力力士経験値61-4.jpg


最後にマスタリひとつあげたので
・土狗蟲 (レベル61マスタリ差-3 GT中 PT4人)
土狗蟲経験値61-3.jpg
・土狗鬼 (同上条件)
土狗鬼経験値61-3.jpg



和田に戻ってみると・・・続く

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.28

銃座氏ねやああ!!!

経験値アップキャンペーンも無駄に終わってしまったので
再びクエを放置して、イエティの森で狩りに励んでいた所に

銃座様「りずさん来てるから、長安にこい」
るーふぁ「エー (長安遠いんですけどw)」 そういう問題じゃない

GT360分と、やる気という名のモチベーションを投げ出して
長安に行ってみると、銃座のギルドに拉致されたりずさん含む大量の人がw

銃座062801.jpg

なにやら祭りの予感w

コレだけ人集まっちゃって、大丈夫なの?銃座様・・・
銃座062802.jpg


どうやら、銃座様は☆5交易をすることに決めたらしく
白チャで、「公開☆5だー!」とか、おっしゃってる割には
どうも周りの人の動きが、これから交易だという雰囲気じゃない・・・

これって、ネタ振り?(*^3^)ぶ・:∴・:

ついさっき、猿のイベントリを整理して
そんなに着る事ないな~と思って、倉庫にしまってたので
急いで倉庫に行って ゴソゴソ ゴソゴソ
銃座062803.jpg



コラ!w


既に銃座様は、門から10m程出発してました
PC盗賊さんも何名かいたのですが、これから何をするのか様子見な感じw

ここでいかなきゃ誰が行く┌|*´∀`|┘ 


牛に初弾を撃ち込みましたのは、ワタシです (ノ∀`*)

そこから始まったPC盗賊さんの容赦ない攻撃( ´∀`)ヵヵヵ
牛が悲鳴を上げ始め、銃座様は長安の街へ退避しようとしました

ヤバw逃げられるw

と、思った矢先
牛「モゥ~だめ~」
銃座062804.jpg
門の手前で仕留めましたよw

この後、速攻でh.mさんのお仕置きに合って即死・・・〓■●

でも、寝てられない!目標はただ一つ!

銃座様の荷を無事にお届けする事 (マテ


すぐさま帰還して、早々に戻ってくると、既にお荷物は回収されてました
銃座062805.jpg

おや?

銃座062806.jpg
行儀の悪いPC盗賊さんですw
荷物をひとつだけ食べ残していったみたいだったので
責任を持って、回収・お届けさせていただきました
銃座062807.jpg

先日の借りはきっちりとネタで返させていただきました(*´∀`)アハハン♪

るーふぁ氏ねやあ!!!111(6/14銃座ブログ)


この後、楽屋裏に戻って衣装替えをして
ご立腹な銃座様のお供をさせていただきました(*´з`*)
銃座062808.jpg

が、道半ばにして本格的にPC盗賊さんに襲われました(*´ー`) フッ
銃座062809.jpg

月野さんの荷物だけ残ったので、みんなで敦厚まで散歩w
銃座062810.jpg


せっかく敦煌に来たので、61の石窟クエ受けました
蟲クエ062801


遂に石窟デビューとなりました
蟲062801.jpg



銃座サン、ネタありがとサンヽ(゚ω゚)ノ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.27

ギルメン集合!

INして、早速PT募集したところ
いただきました
見てますササNo.14 マッドピエロさん
ササ062701.jpg
マッドピエロさんのお名前は、銃座のブログでみてました
マッドピエロさんもこちらの方へ移住ということでw(*´∀`)アハハン♪

※銃座のこと見てましたってありますが・・・
 銃座のことなんて見てませんから、銃座のファンの皆様ご安心ください


さ、1.2倍キャンペーンの効果も、夜としてはこの日で終わりなので
クエ放置して、SP貯めにイエティの森にいってきました

どっかで、魔神イエティから52日剣が出たような事を見たので
目標は、SP貯め貯め・ゴールドザクザク・ドロップバンバン・52日剣ゲットです
イエティ062701.jpg
日剣を持った、ブルジョアなイエティは居ませんでしたが
1時間ちょっとの狩りで、56武器1個と防具2個をドロップしてくれたので
まずまずの目標達成できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい

1時間狩りしても、ドロップが無い場合と、有る場合の差が激しいように思います
狩りの途中で猿を見ると、その後、なかなか拾ってくれない感じ(実際に)がするので
1時間位狩りして、POT気になった時にだけ見るようにしてます
すると、矢と帰還書だけの時と
武器・防具・エリクが満載な時が
はっきりしてるのは、気のせいでしょうか?

狩り場が近かったので、マッドピエロさんに寝落ちを期待されてましたが
時間も早かったし、かなりミナギッテましたのでダイジョーブでした(*´∀`)アハハン♪


この後、毎度のようにギルド交易をした後
集合写真を撮ろうという話になりまして・・・・

【魏】に入ってから、初めての集合写真のような感じがする('A`)
集合062701.jpg
通常夜INメンバーは、他に4~5名といった感じでしょうか?

それでは、メンバー紹介のほうへ・・・

まずは、月さん
初めてのMMOで、黙々とレベルを上げてて
初めて敦煌に来た時に、前ギルドのマスターにナンパされて
初めてギルドに所属したときからのお付き合いで
当時、レベルはそんなに変わらなかったのですが
メキメキと力をつけて、今では8級完璧装備に・・・




ご覧ください









月さん062701.jpg

イアンw
たまたま集合写真のアングル調整してたら写ったんだよーヾ( ´ー`)ノ~

エロオッサンっぽくなってしまいました┌|*´∀`|┘


以上、ギルメン紹介という名のただのネタ振りでしたw



この後、再びイエティの森に向かいましたが
やっぱり、速攻で眠りの世界にはいってました(;´∀`)
気がついたら、
「現在の位置で復活する」 Σ(´Д`*オオオー
またしても、誰かがマントでとどめを刺してくれた感じです

既に外は薄明るかったので、チャットログ見るのも忘れて
そのまま落ちちゃったので、誰が助けてくれたのか、分かりません('A`)
ありがとうございましたヽ|・∀・|ノ


皆そろったら、また撮ろうね(*^ω^*)ノ下から(コラ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

06.26

たまには、お休みをw

INしたのも遅ければ
酔ってINしたのも悪かったのか・・・

ミミズに行って、10分も記憶がないです(´Д`*

もちろん寝落ちです・・・〓■●ポテッ

気が付いたら、Mobに絡まれることもなくただ立ってました
SSも無ければ、ネタも無い・・・ コレニテ( ´∀`)/~~


ケケケ.gif



1.2倍は無駄に終わりそうです ハゥッ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.25

タクラマ挑戦!

レベル61になって、クエが発生しました
クエ062501.jpg
2つあるうちの、ミミズクエの方です

タクラマカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

貿易で行き交う人々が多くなり? アァ?( ´Д`)ネボケンジャネー
はやく実装しれ(*`д´)ノチキショ!!!

まいいやw
でも、1200匹のクエは初めてですねΣ(´Д`*
オアシスの花1000匹3セットは辛かったな~

てか、砂漠コワ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
砂漠062501.jpg

あ~走馬灯のように昔の記憶が・・・・
砂漠062502.jpg


とりあえず、馬に乗ったまま様子見です( ´∀`)ヵヵヵ
砂漠062504.jpg
これは、パッシブなMob「シャクラミ」です

馬に乗っててもしょうがないので、降りてミミズの試食をしてみました(;´∀`)
砂漠062505.jpg
案外楽勝でした(*´ー`) フッ
タクラマカンが実装された時に遊びに来て
鬼眼に瞬殺された事が、トラウマになってたようでしたw

シャクラミなんて、白ネームだしね o(* ̄ー ̄)〇グッ

でも、なんだかジャンジャン沸いてくる時があって
自然と狂雷の転移に釣られて、集まってくるのはコワカッタです
砂漠062506.jpg

ジャイアンも、闘神モードだと楽勝楽勝( ´∀`)ヵヵヵ
砂漠062507.jpg

ちょうど、月さんもタクラマカンにいたので、遊びに来てもらいました
狩り場が同じエリアになるなんて、ホントに久しぶりで嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノ
砂漠062508.jpg
思い出話なんかしちゃったりなんかしてww

さっきの、初めてのタクラマカンの惨劇です
砂漠062509.jpg
詳しくは、過去記事3/29「逝って来ました♪タクラマカン」で
この時に、あっという間に殺してくれた「鬼眼」を月さんが連れてきましたが
危なげなく倒すことができましたよ (ノ∀`*)イヤァ
でも、50狂雷⇒30狂雷⇒50狂雷⇒30狂雷⇒あとちょっと くらいです


ちなみに各MOBの取得経験値です
(レベル61マスタリ差-4 PT4人 GT中 1.2倍(実質1.1倍)キャンペーン)
・シャクラミ
シャクラミ経験値61_4.jpg

・エディンム
エディンム経験値61_4.jpg

・鬼眼
鬼眼経験値61_4.jpg

鬼眼は別として、確かにSPなんかは魅力的ですが
まとめ狩りがしにくい(女戦士みたいな感じ)ので
イエティのように、ザクザク経験値が貯まっていく感じではないですね(;´Д`)

眠くなりそうです・・・〓■●ポテッ

マスタリあげようと思いましたが、SPたりな・・・
まあ、クエ報酬で経験値もらえるので、このままの方がいいのかな・・・・


交易に出掛けましたら、商人ランクが上がりましたヽ(*´∀`)ノ
交易062501.jpg フフフf


交易から戻ってきたら、ギルメンがニョキニョキしちゃったので
ひとり寂しく「ソロPT空いてませんか~」したら
moon-miuさんのギルPに入れてもらいました┌|*´∀`|┘
砂漠062510.jpg
みぅさんと同じ狩り場になるのも、リンク以来で、嬉しい~ヾ(〃^∇^)

みぅさんがレベル上がりそうだというので
上がったところを盗撮しようと、待ってたところ・・・・



ZZZzz・・・・
詳しくは、みぅさんのブログ「シルクな旅」6/25でw)
みぅさん、鴎さん、ありがとうございました(´Д`*


タクラマカンは眠いぞ(;´∀`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.24

レベル61!経験値何倍?

経験値1.2倍キャンペーンを楽しみにINしましたヾ( ´ー`)ノ~
1.2倍と言うことは、1/1.2=0.833だから
100体狩らなければいけない所を
84体狩ったところで寝落ちしても同じと言うこと (マテ

要するに安心して寝なさいという事ですね┌|*´∀`|┘ (マテマテマテ

そんな皮算用しながらPT募集してたら
キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
見てますササNo.13 とうごうさん(番号合ってるかな?w)
ササ062401.jpg
やっぱり見てる方は、わかってらっしゃる
銃座の悪影響っぷりをwww

最近自然とブログ間の連携が取れてるような気がします( ̄ー ̄)
ネタ振りしたり、振られたりw
こちらの方では、振りに徹するようにしてます( ´∀`)ヵヵヵ
(ネタ振られると、ホンキで悩んじゃいますからね)
それでブログが活性化されてるのでいい傾向だと思ってます

※ただひとつ気になってる事が・・・・・
 最近、↓のブログランキングなんですが
 他鯖に押されて、黄河鯖ブログのランキングが軒並みガタ落ち・・・〓■●
 シルクロードオンラインブログサイト
せっかくなので
 ↑をクリックして、黄河鯖のブログを残す事無く、クリックしていただけると
 これ幸いです(;´∀`)
 ウチノブログモ、オシスノワスレナイデネw


そんな感じで、とうごうさんとお別れして
イエティを狩りに向かいましたが

公式ホームページにこんな式がありました

◎成長率 = 取得経験値×(GT効果+120~200%)
これどうやって計算するんでしょうか?
例)①GT使ってない場合(取得経験値を100、黄河鯖ボーナス120%)
   成長率=100×(0%+120%)=120  なるほど
  ②GT使った場合(同上条件、GTを200%計算)
   成長率=100×(200%+120%)=320 Σ(゚∀゚*) スゴ
  ③GT使った場合(同上条件、GTを100%計算)
   成長率=100×(100%+120%)=220 ん?実質1.1倍?


正解はどれでしょう?

答え



③の成長率=220 実質1.1倍(通常GTを使用してる場合)
でした


見事に釣られました (ノ∀`*)


ようするにこんな感じです (普段GT使用してる方の場合)
1位鯖:ボーナス2.0倍の場合 成長率=300(実質1.5倍)
2位鯖:ボーナス1.5倍の場合 成長率=250(実質1.25倍)
他鯖 :ボーナス1.2倍の場合 成長率=220(実質1.1倍)
             (間違ってたら、ごめんなさい修正します)


。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そんな事考えたら、眠くなってきて
気が付いたら、白チャに聞き覚えのある声が・・・・
寝落ち062401.jpg
「おはよう」とだけ打って、また寝たらしく
このSSは、2度寝から覚めた時のものみたいでした
確かに上半身がもげてますね('A`)  壮絶な死(窒息死?)を遂げたみたいです


上のSS撮って、また寝ました(´Д`* アハハハハハハハハッ
寝落ち062402.jpg
かなり人通りの激しく、MOBの沸きもいい場所なので
みなさんにも、かなり迷惑をかけたかと・・・・・

ほら、簡単に見つかりますよw とうごうさんw


せっかくのキャンペーンなんで、この後奮起して
レベル61になりました
レベル61.jpg

参考までにイエティ系の経験値です
イエティ経験値062401.jpg
レベル61は、イエティ狩りなんでしょうか?
砂漠と石窟にクエが発生したので、そちらに行くといいのでしょうか?
先人の方アドバイスお待ちしてます(゚Д゚)ノ

PT入れてもらったばっかりだったので
そのまま放置して寝たら
切れ062401.jpg
やっぱり接続が切れてました(´Д`*  
露店放置で、カキコミとか期待したいのですが
カキコミされても、コチラで確認できない仕様です('A`)


級武器がみえてきた ヽ(*´∀`)ノ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

06.23

黄河鯖大健闘!

2回目の公式イベントに間に合いましたw
20:45くらいに見事にINw

和田が今までに無く重いんですけどw

ギルメンとPT組んで、ひとり敦煌へ

待機場所は、敦煌側西渡し口です
他鯖でも、ちょくちょくでてたし、人が足り無そうだったので、そこにしました(*´ー`)

イベント開始とともに、西渡し口~匈奴の郷土を捜索してました

40分間全く会えませんでしたorz

最後の最後にイシュの座標がでた時に
遠くも無く、近くも無い位置にいたので
ラストーw って、ダッシュしてみました
イベント062301.jpg
貯まりに貯まった闘神モードで突入です

エリートが沸いても
イベント062302.jpg
これだけの人数がいれば、タゲられるほうが珍しいので安心できます(;´∀`)

もの凄い人数に叩かれて、イシュもあっという間に昇天しました
イベント062303.jpg
闘神モードが不完全燃焼のままに終了しました
イベント062304.jpg
イシュからもらった経験値です

最終的な結果です
イベント結果062301.jpg
前回の4位から1つ上がって、3位になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結果をよーくみてください
黄河鯖の2日目の36Pって
どの鯖も出してない大記録なんですよ 実は(*´∀`)アハハン♪

イベント慣れしてないシルク民の、しかも1日目は情報の全くない黄河民の戦い
そして、情報も揃え、見事な団結力で叩き出した最高ポイント36!
やっぱり黄河鯖サイコーw

次のイベント マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


KOUGA鯖あっぱれ!(ノ∀`*)


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.22

本日は公式イベント!

本日は、公式イベント2日目でございます
遅くなりましが、夕方から見られる方のために・・・・・・

何も知らずにココに来た方のために、情報をお知らせしておきます

開催日時:6/22(木)21:00~21:45


まず、地図をご覧ください(↓クリックで拡大)
map
赤い点がモンスターの予想される(実績あり)出現場所です
※MAPは、黄河ギルド「神風」さんのホームページよりお借りしました(*´∀`)ノ~ありがと

長安側拡大地図
長安.jpg

敦煌側拡大地図
敦煌.jpg


ユニーク出現は、長安・敦煌同時にそれぞれ1体ずつ沸きます
両方のユニークが倒されたら、再度両方に1体ずつ沸くという感じです

最初の7回(長安・敦煌あわせて14体)が虎女
次の7回(長安・敦煌あわせて14体)がウルチ
その後からイシュタルが出現します

ちなみに、
虎女終了時点で、 ○○鯖:20分経過  ○○○○鯖:18分経過
ウルチ終了時点で ○○鯖:36分経過  ○○○○鯖:34分経過
でした(30分以内にウルチ終了したら、勝機がみえます)

また黄河鯖にて、作戦掲示板がたてられましたので
そちらの方をご覧になってください


作戦討論版

ユニーク出現MAP(座標・ナンバー入り)

イベント概要

作戦概要


簡単な流れとしては、
①地図の出現場所にて待機(戦力の分散が必要)
※他鯖では
「温泉沸かして待機してると重くなる人もいるのでダメ」という全チャもあった

②ユニーク出現アナウンスと共に待機場所近辺を捜索(多少のズレを想定)
※他鯖では
「待機場所に留まってないで、付近を捜してください」という全チャもあった

③ユニークを発見した場合は、全チャ係りにササで地域と座標を報告
(人手が足り無そうだったら、応援要請する)
チャット欄に、係りの名前を入れておくか、ササリストに入れておくと便利

④全チャされた座標が近ければ向かう、遠ければ次の沸きに備えて待機場所に戻る
※虎女あたりだと、倒されるのに1~2分でしたので、無理に追わない
※イシュタルになると3~4分程度掛かってたので、近ければ追う

こんな感じの繰り返しです

ちなみに、ゲーム中は、ミ田キー+「D」でデスクトップ画面になるので
地図を印刷して手元に置くか、↑のような感じで座標を確認するといいでしょう

そういう自分はINできるのかな?w

目標撃破数も全チャで流れると思うので、それを目指して頑張りましょうw


人手が大事ですから、参加しましょう(゚Д゚)ノ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

06.21

イシュたるでしんだる

やっぱりモチベーションがダウンしました(´Д`*
(やる気無くなったとかじゃないですよ((・∀・*)(*・∀・)))

眠さに対する抵抗力が無くなったといったほうがいいかもw

昨日は、SSも撮る機会も無く、あっさり寝落ちしてました (・∀・)ニヤ
気づいたら、シルクごと落ちてたので状況がわからなかったのですが
MYペット銃座が発見したらしく、ネタにしてたのでコチラでどうぞ (*´∀`)クスクス


ここから、6/21のお話

休みだったので、朝からINして狩りをしてましたヽ|・∀・|ノ

30分くらい狩りをしていたら、オオクニヌシさんからササが・・・

「イシュいるよ」

イシュに行くと、あんまり死に過ぎてビンボーになっちゃうので
しばらく自粛しようかと思ってましたが

ササ入った瞬間に、座標を聞くまでも無く
インベントリ開いて、馬に乗ってました (ノ∀`*)イヤァ 反射神経ってコワイネw


「カラコラム門から南」


氷花のあたり?
パカラッパカラッ


イター! しかも、オオクニヌシさんのギルメンさんがひとりだけ

「た、たたいていいですか?」
「おk」
イシュ062101.jpg
いつものことなのですが、最初のうちは楽しくていいです
イシュタル一匹をただひたすら叩いてればいいですからねヾ( ´ー`)ノ~
たまにエリートを召還しても、最初のうちはまだまだいけます

イシュ062102.jpg
オオクニヌシさんも合流して、3~4人くらいになったので
沸きが激しくなる前にと思って、闘神を発動しましたところ

待っていたかのように、大量のエリートが召還され
闘神の赤玉ゲージ満タンのまま即死 il||li _| ̄|○ il||li

イシュ062103.jpg
ここからは、もう死のオンパレードでした・゚・(つД`)・゚・

持っていた復活巻物(6枚くらいあったかな?)も切れて
後は、心優しいオオクニヌシさんの蘇生待ちです('A`)
イシュ062105.jpg

何度、オオクニヌシさんの世話になったことでしょうか?
イシュ062106.jpg

この時の「アワワ」は、オオクニヌシさんが蘇生してくれた後に
ヒールかけてる格好のまま、冷凍保存されて死んだ時のものです(TдT) アリガトウ
イシュ062107.jpg

後半は、エリートの沸きがすごくて、イシュに近づけないので
沸いたMOBのお掃除に徹してましたが
イシュ062108.jpg
前半の頑張りもあってか、イシュからの経験値83万をゲットできたので
経験値減も2%程度に抑えられましたw (死んでも泣かない子ですw)
SPも200くらい増えてます

オオクニヌシさん
楽しいひと時をありがとうございました(゚Д゚)ノ


再び狩り場に戻って狩りをしてましたが
だんだんと眠くなってきて、コックリコックリ・・・・ 午前中ですけどね(´Д`* アハハ

ハッ!ササ来てる!

ありがとうございますw
見てますササNo.12 ぽわりんさんです
ササ062101.jpg
オオクニヌシさんの紹介ってww
オオクニヌシさんには、宣伝料をお支はr(ry

ぽわりんさんしばらく狩り場一緒なんで、よろしくお願いしますw


イエティのクエも3回目が終わりました
クエ報告3062101.jpg
まだまだ、イエティ狩りが続きそうです(*´з`*)


今日の主役は、オオクニヌシさん!


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.20

レベル60!with りずさん

INして、もうちょいの60目指してモクモクとイエティを狩ってたところ
突然ササが飛び込んできました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

りずさん062001.jpg
以前に、ブログの足跡たどって見に行った時に
なまりに釣られて思わずカキコミしたのがきっかけで
お付き合いしてる、楼蘭鯖のりずさん(黄河鯖名:りずりーなさん)ですヾ(〃^∇^)ノ

所在地は違いましたが、よくなまりに釣られてカキコミすることあります(;´Д`)
だいぶ以前に、ぐっちさんの露店のなまりに釣られてカキコミしたこともあるんですよw
でも、なぜか同所在地の人に会ったことありません・゚・(つД`)・゚・ドイウコトデショ?

寝てなくてよかったですw ホント
最近、レベリングに意欲が出てきて
神がかり的な寝落ち率から、通常の寝落ち率に変化しつつあります (ノ∀`*)

あれこれお話しながら狩りしてるうちに、残り0.01%にヽ(゚∀゚)ノ
見事、還暦を迎える事ができました
レベル60.jpg
4ヶ月と4日目の出来事となりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

レベルも上がったので、りずさんに会いに長安へ向かいましたが
りずさん062002.jpg
なかなか現れなかったので、藁人形アタックしてみました
藁人形062001.jpg
(;´∀`)・・・うわぁ・・・  結構いけるじゃん

ついでに、無駄に60馬を召還して走ってみたり

これまた無駄に牛に乗ってみたりしました
牛.gif
眺めが良くなった感じがします

そんなことしてるうちに、りずさんが長安に戻ってきたみたいなので
りずさんと初対面してみました
りずさん062003.jpg
活動的なお嬢様で、早くもギルドに所属しておりました スゲーw
というか、その服w レベル上がるの早くないですか?

さらに、先日の公式イベントで楼蘭に遊びに行った時に
りずさんを見かけつつも、スルーしてきたのですが
行動が怪しかったのか、しっかりマークされてたみたいw
(o´З`)。ο○【するどい観察力w】

そこに、ニョキな海猿さんもおられて、りずさん大喜びでしたヾ( ´ー`)ノ~
(最近、ラクダに乗ると、海猿さんがそばに現れるのは仕様でしょうか?w)



楼蘭に戻るりずさんとお別れして、牛の初仕事に行って来ました
交易062001.jpg
さらに、もう一仕事しようとしましたが

見事にニョキニョキって、喰われてしまいました (;*゚д゚)
交易062002.jpg


この後、傷心のひとり交易に旅立ちましたが
出掛けにオオクニヌシさんの一言で、なんかホッとしてみたりしました(TдT)
交易062003.jpg
敦煌に到着して、商人経験値もランク2の98%になりました(モウチョイ

初めて牛に乗ってみてわかったのですが
別に積荷の量が増える訳じゃないんですね(´Д`* アハハハ
稼ぎが良くなると思ってたので、チト残念でしたorz

積載可能インベントリてどうなると増えるのかな?


この後、狩りに出掛けましたが、レベル60になって
目標が無くなったからなのか、ただ眠かったのか、わかりませんが
久しぶりに狩り場で寝落ちしてました il||li _| ̄|○ il||li



再び神がかり的な寝落ち率になりそうです

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

06.19

もうちょい

( ゚∀゚)つ彡 ん!ん!

サッカー日本戦ありましたが、見ると負けそうなので
シルクやってましたヾ( ´ー`)ノ~
(PCの近くにテレビないですil||li _| ̄|○ il||li )

でも、全チャやらギルチャで皆さん実況してたので
不自由なく戦いの様子がわかって、なかなか楽しかったです

川口のPKセーブの盛り上がりが一番でしたね
実況061901


周りが盛り上がってるなかでセコセコと棒を集めてましたヽ( ´ー)ノ フッ
クエ完了2.jpg

2回目の報告です
クエ報告2.jpg
2回目終わる頃には、経験値83%くらいと予想してましたが
なかなか、いい予想でした

再び狩り場に戻って、狩りしてたら
全チャでイシュの座標が流れたのでいってみました
イシュ061901.jpg
闘神が貯まって無かったのが残念でしたが
人がたくさんいたおかげで、1回だけの死亡で済みました(*´з`*)
イシュ061902.jpg
ひとりニョキが混じってますが、ギルメ(ry

ちょっとだけの経験値と、それなりのSPもらえたんでヨシ!

この後、少しだけ狩りして
今朝、朝練ちょっとしてレベル60まで@7%になりましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



もう牛買っちゃった (ノ∀`*)イヤァ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.18

公式イベントin楼蘭?

公式イベントありましたが、時間帯的に無理です・・・・
2回目(6/22木曜21:00~)には参加できそうなので、とりあえず雰囲気だけでもと
楼蘭鯖に遊びにいってきました
楼蘭イベ061801.jpg
既に始まっていて、馬と餌を買って駆けだしましたが
はっきり言って、走りまわっていても何にもなりません(*´ー`) フッ
全チャだけが頼りって感じでした
(以前ドルパンさんと黄河鯖に遊びに来た偽ドルパンさんも活躍されてました)


全チャする係を決めて(偽情報を流す人もいた感じ←他鯖の人?)
見つけ次第、その人にササを送って
全チャ係りが、全チャするという方法が一番いいかな?
「長安(敦煌)、場所(例:始皇帝陵の奥)、座標」
くらいの情報がないと、近くにいても迷っちゃいそうでしたヽ( ´ー)ノ
あんまり遠いと向かってるうちにユニークが倒れちゃうんで
遠い場合は、待機したほうがいいかもw

30分くらいウロチョロして、ユニークに会えたのは1回だけでした
楼蘭イベ061802.jpg

ちょうど、闘神が貯まってたので使ってみましたが
槍が久しぶり+自動回復がない ので
ホトンド素殴り状態で、しかも即死il||li _| ̄|○ il||li
楼蘭イベ061803.jpg
引退されたと聞いていた方が名乗りを挙げてて、ちょっと嬉しかったです
(ブログを楽しみにして見てましたw)
やっぱりこういうイベントがあると、活気がでるのは間違いないですねヾ(〃^∇^)ノ

黄河鯖では、虎女とウルチだけでたと聞いてたのですが
楼蘭では、イシュタルまででてました (-ω-;)ウーン マケテル

2回目は、みんなで頑張って、なんとか巻き返したいですね

あと、長安の墓地で、ブログに遊びに来てもらってる
りずさんをお見かけしました(武器が光ってたよw)
邪魔しちゃ悪いんで、ソーっと通り過ぎました(*´∀`)アハハン♪


2回目のタイムアタックには、何とか60武器を装備して
ガンガン逝ってみたいので、すぐさま修行にでかけました
銃座061801.jpg
あれ? 何だろ?

(*^3^)ぶ・:∴・:
銃座061803.jpg

銃座さま~~~
銃座061804.jpg


あぶないっ!



カキン!
銃座061805.jpg

ふ~ (;´Д`) 亡き骸だけでも守らなければ・・・・


銃座様が死んでますが、どうすればよろしくて?
銃座061807.jpg
ま、まげ切りですか!?


あ、は、はい!



チョキン




うまくできました~~~~( ´∀`)ヵヵヵ
まげ切り1.gif





もうちょっと揃えてあげないと、格好悪いかな^^;?




チョキチョキ




チョキチョキ・・・・・・・・




Σ(゚∀゚*) ア~~~~!




ハゲ1.gif





 (*゚∀゚)・∵.・



銃座061806.jpg



はい!交易にいきました~
最近、緊迫した交易しかしてなかったので
☆1でマターリ交易です・・・・が・・・・

ニョキが護衛!? (注:盗賊ギルドではありません)
交易061801.jpg
荷物か届けば、それでいいんですヾ( ´ー`)ノ~


さ、マジメに狩りしよ~~┌|*´∀`|┘
イエティ061801.jpg



イベントの2日目みんなで頑張ろうね(゚Д゚)ノ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

06.17

棒集めてました

今日はこんな感じからスタートです
GT061701
ごめんなさい(;´Д`) 最近こんなんばっかで

いつものようにカラコラムの真下のY字路でイエティ狩りをしてたら
月さんから、イシュタルの座標が届きました

「死にたくないな(-ω-;)ウーン 」

takさんが共同組むなら肉壁になってくれるというので
行ってみることに・・・

ちょうどPT組んでた方が通りかかったので
「イシュいるらしいです 抜けていいですか^^;」なんて話をして
飛行船の方にいると思ってたので、馬に乗って走り出したら
すぐそこにいました( ̄Д ̄;)
イシュ061701.jpg
既にイシュのHPがほとんど無く、闘神モードで突っ込みましたが
狂雷5、6発撃った辺りで、闘神半ばで即死 il||li _| ̄|○ il||li
レベル上がっても、やっぱり即死は変わらないみたいです

しばらくギルチャに反応してないと
寝落ち疑惑が掛かるのも仕様です

takさんも同じ頃に到着したみたいですが、共同すら組めませんでした

次こそは、なんとか壁に・・・・


そんな感じでGT60分経過~
GT061702.jpg
イシュ戦があったので、あんまり参考にならないのですが
GT60分あたり 経験値:8.48% でした まあまあですね

全く意味ありませんが、虎帽子被ったぁぃぉさんが露店してたので盗撮
アイボ061702.jpg
蟹帽子被ったところしか見たこと無かったので
こんな顔だったんだと、興味津々です (同じキャラ??)

視点が遠距離に出来るようになってから
狩りがしやすいので、ずっと遠距離視点でプレイしてたので
ちょっと、近距離にしてSS撮ってみましたが、イエティの股下からになっちゃいました(´Д`;
イエティ061701.jpg

そんなこんなで、1回目の棒っこ集め終了
クエ完了061701.jpg

クエが終わった辺りのGTが残り10分でした
GT061703.jpg
よーく見ると分かりますが
60%復活巻物をイシュタル戦の後、4個使ってます

眠くてフラフラしながら狩ってたので
ソフト寝落ちが3回程^^;
完全寝落ちが1回ありました((*´∀`))ヶラヶラ

なもんで、GT110分で
経験値:10.3%しか増えてません (想定外です アw想定内かな?w)

クエ報告して、経験値ゲットしました
クエ報告061701.jpg
レベル59内でクエ3回は無理そうです
次のクエが終わるころには、クエ報酬含めて経験値83%位になってそうです
ちなみに、クエアイテム集めるのに、GT180分位消費する感じです(マジメに狩りして)
牛に乗れるまでは、GT4時間半分くらいですね

さらに、60+2を剣露店で見つけて、見事1発で+3にしましたヽ|・∀・|ノ

盾は52のB18なので、そのまま使ってましたが
今日露店で60B18盾見つけました ♪ヽ(*´∀`)ノ
が、高いので買えるわけありませんorz
銃座が60B17の盾を買ったとあったので、それ以上きぼ(ry

マネー不足になったので、露店落ちして朝にみたら
アイテムが2つ位しか売れてなかったのですが

こんな収穫がチャットログに残ってました( ´∀`)ヵヵヵ
tana1さん061701.jpg
人がいない時間帯なだけに、ノリツッコミですか?w
某ブログのコメントレス数現在50の起爆材となった方ですw
(まだまだ、ダラダラと記録更新中ですヽ( ´∇`)ノ)

ヒゲキャラは濃い人多しの法則

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

06.16

レベル59!

え~たった今、ブログ書き終わって保存しようとしたら
なんか違うキーを押したみたいで、一からやり直しです il||li _| ̄|○ il||li

シルクINする時間30分くらいロスしました・・・・

気持ちを入れ替えて、思い出しながら書きます

最近、レベリング強化のため、狩しかしてないのでネタが・・・

レベル59になりました
レベル59
レベル59は特に何の変化も無いレベルです
武器・防具に変化が無ければ
特にこれといった特別なスキルも無い
60武器と牛の通過点って感じですね

一体自分のステってどんなものなのかと思って、一肌脱いで見ました
裸にしかもステ丸出しなので、ちょっと恥ずかしいです
るーふぁ061601.jpg
知全振りだと 力78 知252になるので 
やっぱり力に10振ってました (紙じゃ無かったよ~ (*´∀`) エ?)


いつもこちらのを参考にしてるので、みなさんもいかが?
・補正値計算 (裸になってから、ステ値を入力してください)
ttp://www.ogonigo.com/cgi/silk/hosei.cgi
HP・MP計算表 MMO-Stationからです
(力と知のそれぞれの値を、そのレベルの倍率に掛けると出ます)

レベル64(8次武器)に向かって
①力に全振りすると
 知補正:86%  HP:3760
②知に全振りすると
 知補正:92%  HP:3238   です

(-ω-;)ウーン
考えてもきりが無いので、問題先送りですヽ(*´з`*)ノ

イエティ経験値 (レベル59マスタリ差3 GT中 PT4人)です
イエティ経験値59-3.jpg

レベル59になって久しぶりにクエが発生したので
イエティクエ061601.jpg
このままマスタリ差3でレベル60目指します

ちなみに、クエ報酬は経験値9.82%分 ×3回です
レベル59中に終わるのかな?

うし、うし~~┌|*´∀`|┘

だいぶ短くなった感じがする・・・・


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.15

先日のデータ検証

休日なので、貯まったGT消費を目指して頑張ります(゚Д゚)ノ

午前9時頃からINして、狩りに向かいました
GT061501.jpg
スタート時のデータです
GT残が214分、19:00には180分追加になるので、計394分
先日の予想データで、GT60分あたり経験値9.43%増加が見込めるので
394分で61.9% (ちなみにレベル58 マスタリ差2です)
スタートが21.19%なので、足して83.09%
頑張って、きり良く85%を目指します

今までは闘神が貯まっても、いざという時の為に使って無かったのですが
まじめに狩りしてると、以外と早く貯まるので
ジャイアント見かけたらガンガン闘神で突っ込む作戦で行きました
イエティ061501.jpg
いきなり洗礼を受けました
ジャイアントと戦ってる最中に、もう1体現れて
さらにチャンピオンとノーマル複数・・・・・・
逆まとめ狩りです

1回目の補給タイムです
GT061502.jpg
GT72分で、経験値10.93% SP329
GT60分に換算すると、経験値9.1%(予想値9.43%) SP274(予想値270)
なかなか予想が的中してます

3回目の補給タイム
GT061503.jpg
GT142分で、経験値23.02% SPは使っちゃのでわかりません(*´∀`)アハハン♪
GT60分に換算すると、経験値9.72%(予想値9.43%)

途中で昼寝落ち死1回含んで (仕様デス
60%復活巻物5個使ってますヽ( ´ー)ノ フッ
結構ムチャするんで、死にますよw

休みの日にGT切れて、交易に出るのが夢でしたが
急に用事が入ったりして、なかなか出来ませんでした
交易061501.jpg
和田⇒敦煌 ☆1でマッタリ交易です

☆1で、商人経験値が1%も上がらなかったので(たぶん0.※%)
長安に向けて☆2です
交易061502.jpg

途中で強制終了があって、どうなってるのかな~と思ったら
ラクダだけ、死んでました
交易061503.jpg
これまでの経験上、戦闘中に落ちると死亡判定
非戦闘状態だと生き残ってます (タゲって、ダッシュした後だとOUT)
落ちる瞬間にチョイラグがあったので
きっとラクダにNPC沸いた直後に落ちたのだと思います

恒例の与ダメチェックをしたつもりでしたが
交易061504.jpg
藁人形じゃなく、小眼鬼とのSSしかありませんでした ヽ(゚ω゚)ノ

無事に長安に到着しました
交易061505.jpg


夜の部はこんな感じから
GT0615035.jpg
交易で、経験値0.6% SP17稼ぎました (GT無し)

夜1回目の補給です
GT061504.jpg
GT60分で、経験値9.87%(予想値9.43%) SP298(予想値270)

雷のマスタリと狂雷のスキルレベルを上げながらきてるので
だんだんと効率がよくなってきてます

夜2回目の補給です
GT061505.jpg
GT63分で、経験値10.6% SPは使っちゃのでわかりません(*´∀`)アハハン♪
GT60分に換算すると、経験値10.1%(予想値9.43%)
はじめて60分あたり10%台になりましたが
60%復活書みてくださいw 死んでません o(* ̄ー ̄)〇グ

夜3回目の補給です
用事あって、和田に戻ったときのものですが
短いですが、これが最後のSSなので参考に
GT061507.jpg
GT33分で、経験値5.77% 
GT60分に換算すると、経験値10.49%(予想値9.43%)

逆帰還書で戻ったら、いずなさんが見えたので
すかさず三輪装備して、ぶっ倒しました( ´∀`)ヵヵヵ
GT061506.jpg
向こうも気づいたのですが、コンマ何秒か魔法の発動が早く
魔法ダメも大きくでたので、勝てましたw

この後、マント装備のいずなさんが戻ってきて何度も何度も殺されて
しまいには、「現在位置で復活する」じゃなくて
「指定ポイントで復活する」のウィンドウが現れました
MOBに囲まれてたので、MOB死判定です il||li _| ̄|○ il||li

そんな事でGTを消費しつつも
GT切れたあたりで、経験値85%になってました(*・∀・)ノ゙オメデト

結果、GT394分で、経験値:63.81%増 SP:使ったからわかんない
途中、交易やマント戦ありましたが
GT60分あたり 9.71%(予想値9.43%)でした

なかなかいい予想になってるにチト驚きましたΣ(゚∀゚*)

がんばった(*・∀・)ノ゙がんばった

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.14

いずな注意報

INして、PT募集したところ
早速見てますササ頂きました
見てますササNo,12 haitoさん
ササ061401
マニヤックを自覚されてるようでしたので
ネタにさせていただきました^^ ありがとうございますw

マニヤックな方募集してます(・∀・)ノ どんどんササください!(チガ

ギルド情報見たら
いずなさんもレベルがあがってて、再び同レベルになってました
★鎧も装備したことだし、ここはひとつ勝負です

GT中だと断られましたが、こちらもGT中
同条件なので、問答無用です 
いずな061401
リンクで盗賊いずなを発見したので、ハンター付けて奇襲攻撃です

返り討ちに合いました(´Д`*
いずな061402

誰がこの狂暴娘に月剣をなんかを・・・・・
いずな061403
商人のみなさんお気を付けください
見た目によらずこの娘さん狂暴ですから(´Д`* アハハハ

ホラ
いずな061404.jpg
小悪魔です


ギルド【ドツボ節】さんと、親睦を深めよう交易を行いました
長安→敦煌間で、初めてハンターをやりましたが
全くお役に立ちませんでしたので
途中から先頭でMOB払いをしてました il||li _| ̄|○ il||li
(だからSS有りません^^;)

敦煌→和田間は、闘う商人で参加
交易061401

途中で銃座さんと合流して進んでたら
(いろいろありましたが、それは銃座ブログのネタコーナーで)
ラクダが引っ掛かって、本体とはぐれてるうちにPC盗賊さんに襲われ・・・
交易061402
洪さんでしたε=(>ε<)
初めて、銃座と息が合って、洪さんを攻撃してました(・∀・)

2度目の襲撃がありましたが
交易061403
容赦しませんでした(*´ー`)
(ゴメンよ洪さんw 遅れてたから結構必死だったのw)

他のPC盗賊さんにからまれながらも無事に全員和田に到着できました
【ドツボ節】さんおつかれさまでした~

PT組み直して狩りしようとしましたが
あんまり眠いんで、露店放置しようかと思いましたが
倉庫からインベントリに品物を移したところで寝落ちしました(;つД`)

朝方再び倉庫に戻した分、赤字です



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.13

う~ん・・・・・・

昨日、戦士狩りをしようか、イエティ狩りをしようか迷ったので
とりあえずデータを取ってみました

イエティ狩りのデータです
GT061301
サッカー始まる前にって、ギルド交易がはいったので
たった14分間のデータになってしまったのですが
こんな感じに

GT14分間で
青大POT66個減 赤中POT96個減 経験値2.2%増 SP63増(マスタリ-2)
(途中で、1回死んで60%巻物使ったかも)
ま、それも仕様なので、一緒に考えて計算してみると(概算ですよ)
GT60分間辺り
青大POT283個減 赤中POT411個減
経験値9.43%増 SP270増になると予想されます

さらにザクっと考えると
レベルアップするのにGT10時間位必要で、SPが2700位貯まる
という事になるのかな?

初めてこういうデータを考えてみましたが、結構面白いかも(´Д`* アハハハハハハハハッ

交易の方は、サッカー前のお祭りムードにまぎれて
☆3成功w

せっかくなので、サッカーみてたら、後半戦が始まったあたりで寝落ち(;つД`)
気づいたら後半35分で、((( ;゚Д゚)))ガクガク

起きない方がよかったかも(´Д`*

落ち込み状態でリンクに向かったら、女戦士Gいたので八つ当たり
女戦士061301.jpg
魔法攻撃が痛すぎて、この後死にましたil||li _| ̄|○ il||li

しかも、戦士のデータを取るの忘れてました

悲しいお知らせがありました・・・・
黄河の大商人ナスサソのロンバケ宣言です・゚・(つД`)・゚・

記念キャラバンをやるというので見に行きたいなと思って
和田に補給に戻ると
オオクニヌシさんにであいましΣ( ̄ロ ̄lll)エー
オオ061301.jpg
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

SS取りたかったので、建物の裏でこっそりと撮らせてもらいました
オオクニヌシさん.gif
どうみてもアヤシイ人ですwww

結局、洪さんの脅しにあって、盗賊で出動してみました (ノ∀`*)
盗賊061301.jpg

敦煌側渡し口でナスサソを見つけ、ビクビクしながらついていきました
nasさん061301.jpg

なにもしないのもアレだな~と思ってたら
目の前に海猿さんが現れたので、コソーリ狂雷撃って逃げました (キヅイテナイ?
nasさん061302.jpg

お約束のように敦煌東門で激戦にw
nasさん061303.jpg
激戦というか、ナスサソが倒されては、積んで、倒されては、積んでの繰り返しw
こちらもドサクサに紛れて狂雷撃ってみましたw
nasさん061304.jpg
牛が倒れるところを初めて見ました

まさにカリスマ商人です
たくさんのプレイヤーが集まってきてました
nasさん061305.jpg
眠くなったので、ここで落ちましたが、ご一行は和田まで行ったみたいでした

牛と共に倒れるナスサソの貴重な瞬間を盗撮できました
nasさん061306.jpg


悲しげな一日でした

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

06.12

レベル58!リンク殺人事件

残り経験値@35%で、夜にINしました
28GTも発動させて、GTうまく消費できればレベルアップできます

いつものようにリンクで戦士を狩っていたら
見てますササ頂きました
見てますササNo.11 300ZXさん
ササ061201.jpg
すいません^^;会話に夢中になってて
SS撮らなきゃと思った時には
既にやかましいギルチャに流されてしまって
300ZXさんの最初の第1声が残ってませんでした
楽しみにしてもらえてると、うれしいのですが
この日はちょうど更新してなかったので、後ろ髪を引かれる思いでした(*´ー`)
ネタに尽くしますwww


さらにいいことに戦士さんが、またしてもレアを落としてくました
レア061201.jpg しかも、タイムリーに、☆鎧胸女性57って、ぴったりフィットです

防具の中でも、胸は一番防御力が高いので
ここは、思い切って錬金します
ちょうど防具エリクが手持ちに無かったので
ギルメンさんから格安で3つだけ譲ってもらって、錬金しようとしたら

なにやらギルチャで呪いをかけられている感じ・・・・・
レア061202.jpg

そんな事は気にしないで、いざ錬金 ディヤ!
(´-`).。oO(でも、なんか気になる)















ΣΣ(゚д゚lll) 


レア061203.jpg



ウソウソw すいませんw
リルガミンさん調のネタになってしまいました

見事にストレート+3成功!
レア061204.jpg

硬くなれるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

護具の胸をつけてたので、物防で+20、魔防で+10位になりました

硬くなったし、狩りも楽になるから早めにレベル上がりそうだなと思って
リンクに向かったところ、なにやら白チャで怪しい話が聞こえてきました
銃座061201.jpg
非常に濃いキャラが2名いました

ここで、関わってたら今日レベル上がらないよ!?
という神の声が聞こえて来ましたが
さらに月野さんもやってきたので、遊んじゃいましたw
銃座061202.jpg
なんか銃座がやってますが、それはそちらのブログでw

問題はこっち
銃座にちょっかい出して、月野さんがピンクネームになったところに
銃座が狂雷をかまえましたヽ(`Д´)ノ

モーション中に
「銃座レベル57の知バカ、月野さんレベル51ヤバイな」
「月野さん道服着てるからなんとか耐えれるかな」
走馬灯のように懸念が駆け巡りましたが
銃座061204.jpg
見事に撃破

月野さん復活巻物持ってなく、泣く泣く和田に帰還しました
しかも
月野さんは、洪さんとレベル上げ競争してたのに経験値減でカワイソウ;;

銃座061205.jpg
最後には、銃座も泣きながら逃げて行ってしまいました

後日、洪さんより制裁があるそうなので、呼び出しありましたらお越しください

ささ、気持ちを入れ替えて狩り狩り!
やっぱり硬くなってます
戦士061201.jpg
これぐらい囲まれても全然大丈夫でした

いろいろと有りましたが、レベル58になりました
レベル58.jpg

で、レベル上がったらこんな風になりました
戦士経験値 LV57マスタリ差1 (GT使用 PT4人)
戦士経験値57-1.jpg

戦士経験値 LV58マスタリ差2 (GT使用 PT4人)
戦士経験値58-2.jpg
そろそろ戦士も卒業かな?
イエティいってみようかなw
どっちが効率いいかちょっと試してみます(日本戦終わってから)

ゴチケ残り0分だってw 珍しいw

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

06.11

鬼に金棒

ギルド交易の予定だったのですが
久しぶりにメンツが揃わなくて中止になりました

シメシメと思って、リンクで経験値稼ぎをしてたら
マスターから、体験入隊者が入るという報告が

ちさと。さんが1週間の体験入隊で【魏】にやってまいりました

あれやこれやと話をしているうちに
離席していたギルメンが沸いてきて
(女性キャラが入ると盛り上がるみたいです)
突発的に交易しようという事になりました

敦煌からみんな思い思いに荷物を積んで出発しました

峡谷に入った辺りで、前方からPC盗賊さん単身でいらっしゃいました
なんとか撃退しましたが、有名盗賊ギルドさんなので
この後が心配です

再び峡谷内でやってきましたが、再び撃退
ルートを変更し、撹乱作戦をしつつ渡し口に偵察隊を派遣したところ
既に渡し口にはPC盗賊さんが・・・・

見つかりにくいところでしばらく待機しながら
様子をうかがってましたところ、東渡し口より
ナスサソ通過の情報がw

ナスサソ盗賊さんを連れてってw


期待どおりの結果になったみたいで
急いで東渡し口へ急行し、長安側へ無事にIN

━━━━━━ここまで、緊張してSS撮って無かった━━━━━━

ここからは、もう逃げられないので、覚悟を決めて進んでいくと
前方から、馬に乗った集団が・・・・・

ヤバw

と、思ったら

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
交易061101
メチャメチャ頼もしいハンターさんが護衛についてくださいましたw

いつもなら、コソコソと道無き道を行くのですが
交易061102.jpg
大船に乗ったつもりで、チョットだけ道脇を進みました

PC盗賊さんがいらっしゃいましたが
交易061103.jpg

見事ですw
交易061104.jpg

なんかステキなキャラバンです
交易061105.jpg

あの緊張した雰囲気を一瞬にして解放してくれたハンターさん
交易061106.jpg

ありがとうございました~
交易061107.jpg
体験入隊されたちさと。さんは初めての☆5だったみたいです
ツカミはOKだったかな?

また、よろしくお願いしますw

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.10

イシュ&銀座キャラバン

※本日は2部構成になっておりますので
次ページの第2部「銃座さんキャラバン」も合わせてご覧ください


第1部「早朝イシュタル」

さ、30分くらい朝練しようと思って
和田で狩りの準備をして、時間が無いので逆帰還書で狩り場直行

ビュワビュワビュワズドーンンンンン(到着音)

「カンカンカン、ズバッ、ディア!ヤッ!」

やば('A`)

逆帰還書使った時に他の人が狩りしてる中に登場するのって恥ずかしィ~ (ノ∀`*)

スタコラ~とその場を去ろうとしたら
何か音が違うのに気づいて、振り返ってみると
イシュ060901
イシュタル~

朝練しにきたのにな~と思いつつ
周りに5,6人の人影しか見えないので
ま、イシュの経験値でもおいしいかな?って、思ったのがそもそもの間違い

早速イシュタルを探してタゲって攻撃を始めたところ
エリートが沸いてきて
(-人-)チーン

あれ?こんなにすぐ死んだっけ?おかしいな?

周りをよく見ると、イシュを攻撃してる人がいなくて
沸いたエリートを逃げながら退治してるご様子

 「ここはヤバイ戦場なのか?」

確かにエリートがいっぱいいるうちは、イシュタルを攻撃できない感じです

今まで、告知があったから人が多く集まって
MOBのタゲが自分に向かなかったから攻撃できてきたわけで
告知も無く、人が集まらなければ
こんなにヒドイ戦場になるなんて思ってもみませんでした

みんなの頑張りもあって、久しぶりにイシュタルがクリーンになったので
経験値稼ぎに闘神モードで攻撃してみました
イシュ060903
イシュの範囲攻撃で闘神モード半ばであえなく
(-人-) チーン

再びエリートが沸いてきました
イシュ060905
コワイよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たしかに「知」がネタになってますw
何度も殺されて、レベルも下がったので
レベルアップしたときに、胸と肩の装備を変えた
その分の防御力が無効になってしまいました

それでも、逃げるわけにはいかないので戦闘続行してみますた(・∀・)

ちょっと隙を突いて、イシュタルにタゲを合わせてみても
イシュ060906
瞬殺です
やっぱりエリートいるうちはダメなのね

再びエリート退治に戻って、なんとかエリートが消えて
みんなでイシュタルに専念して、もう終わりだ~って、思った瞬間

また沸きました
イシュ060907
ゲージはもう無いのですが、しぶとく生きてるイシュタルです

途中でワイパーさんがウルチで名乗りを上げてたので
お祝いササしてみましたが、逆に心配されてみました

また、エリート退治をしてたら
ようやくイシュタルご臨終のアナウンスがあって
リンクに静けさが戻ってきました

イシュ060909
参加者人数6名 うち7級装備4名でした
takさんは終わったてからきたので除外w
(´-`).。oO(もっと早く来て、壁になってくれてたらこんなに死ななかったのに)

イシュ戦後の雑談の中で
みてますササ頂きましたw
見てますササNo.10 オオクニヌシさん ありがとうございますw
ササ060901
いつものように気の効いたコメント返せなかったので
オオクニヌシさんの勇姿をサービスさせていただきます
実は、オオクニヌシさん以前に登場してます
名前を隠してたのですが、コチラ (3/30分「死の渓谷(櫓の材料集め)」)
寝落ちしたワタシに優しく声を掛けてくださってたの、オオクニヌシさんでした
その節は、お世話になりました

朝練のつもりがLvさがっちゃった(´∀`*)エヘヘ



夜に再びIN
(;´∀`)・・・うわぁ・・・  またゴチケ満タンだorz
しかも残り0日だって(;つД`)
180分位消化しておきたいな~と、思って狩り場に向かいました
ゴチケ061001

レベルも戻すことができて
レベル57-2.jpg

POT1セット(青大POT8個 赤小POT10個)
消費できたので和田に帰還です
ゴチケ061002.jpg
74分で16.59%(57になってからはマスタリ差1)
60分あたり13.45% イイカンジ
180分で40%いけるな~と思って、ひとまず露店放置しようとしたら
オオクニヌシさんがご来店して、露店チャット

オオクニヌシさん:「先に行ってます^^」
るーふぁ:「いてら~w」

ん?なんだろ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

はて?・・・

あ!


あ!銃座☆5キャラバンだ! 忘れてたのはナイショ
↓に続く

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

06.10

銀座キャラバン

第2部「銀座キャラバン」

既に時間は22:25(予定時刻は22:30)
急いで長安に飛んで行ったら、特産品店前に月野さんひとり・・・・

あれ?もういったの?

みんな別の場所で待機してるというので
早速荷物をMaxにつんで、待機場所に向かってみると
銃061001.jpg

スゴスギw (すべて画像、クリックすると拡大できます 編集手抜き
銃061002.jpg
メジャー級のハンター陣がたくさんいます

実は、ここに来るまでは
銃座さんのネタ交易だと思ってましたが
こんなに集まった銃座さんのパワーはスゴイって、チョッピリ見直しました
(ただのおバカさんだと思ってたヽ (´ー`)┌)

さあ、出発です
銃061004

さすがにNPC盗賊の沸きも半端じゃなく
画面がコマ送り状態になってました
こんなんじゃ、自分はハンターできないなって思いました
みなさんは、コマ送りっぽくなってないのかな?
銃061005.jpg

せっかくなんで銃座さんの勇姿でもどうぞ
銃061006.jpg
白チャでアヤしい歌でも歌いながら進むのかなと思ってましたが
かなり真剣そうな銃座さんでした

進みます
銃061007.jpg

沸きまくりながらも進んでいきます
銃061008.jpg

こういうキャラバンは初めてなので、とても新鮮でした
銃061009.jpg

沸く瞬間のラグが、落ちそうな感じがしてビクビクしてました
銃061010.jpg

PC盗賊さんの襲撃が始まったみたいで
先頭の方でNPC盗賊のタコ殴りが始まりました
銃061011.jpg

ついにラクダが1頭、2頭と徐々に倒れていきました
銃061015-0.jpg
銃座さんもラクダ倒されてました
自分のラクダは、運良くタゲが来なかったのか
なんとか餌連打でラクダが持ち堪える事ができました

こんな感じでした 
銃キャラ.gif
こんな光景を見る事って、そんなに無いですねΨ(`∀´)Ψ

ちょっと落ち着いたところで荷物を拾いなおして
再び出発です
銃061016.jpg

この後、盗賊姿のギルメンのtakさんが倒される瞬間を目撃して
ラクダの上から、ひとりでニヤ(・∀・)ニヤしてました

もちろん盗賊好きなギルメンには、内緒の隠密行動です

渡し口手前で、まさかの鯖落ちをしてしまいまして
みんな落ちたのかなと思ってINしたら
自分だけでした il||li _| ̄|○ il||li

でも、PTのハンターさんが待っててくれて
再び進みます
銃061017.jpg
ラクダ単体だと、ラグが無いので早いのか
不思議と本体の先頭の銃座さんをタゲる所まで追いつきましたが
あともうチョイの所で、再び鯖落ち il||li _| ̄|○ il||li

リスタしたら、再度ハンターさんが待っててくれて
ラクダ1頭、ハンター3名のミ二キャラバンで敦煌に到着しました
銃061018.jpg

無事に☆5を届けることが出来ました
レベルが上がったからなのか、ラクダに2ページ目がある事に
ここで気がつきました
銃061019.jpg
特産品を売り終わった辺りで、ラクダの群れが到着 あれ?

どうやら、落ちて単独行動になった時に
本体と別ルートを通ってきたみたいでした

一番乗りぃ~?

銃061020.jpg
みなさんお疲れ様でした
ハンターのみなさんありがとうございました

銃座さん次の企画は?w

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

06.09

レベル57!(・∀・) ニヤ

さ、昨日の続き
というか、そのまま朝練です

ジャイアント2体でも平気になってきました
むしろ、1体やるよりかは、2体いてくれたほうが効率いいです
リンク060901
なんでこんなに頑張るのかというと

いずなさんに負けたくない (`Д´)/

夜にINするといつも盗賊してて、こっちが狩りに専念してるのに
気が付くと、レベルが一緒・・・・・・・・

朝練しないと・・・・

それと、月野さん主催のフルーツバスケットがあるから
きっとそこにヤツは現れるはず
ヤツもブログでは57になったと言ってた・・・・

とにかくレベル57にしなきゃ(*´ー`) フッ

朝ごはんを食べて再びINしたら、目の前に月さんいたから
「PT入れて!」って、速攻でPT入れてもらって
逆帰還で狩り場に飛んで、ひと気の無い狩場で
ガンガン狩りしてきました
リンク060902
都合40分くらいで11%の経験値を稼いで (スゴクナイ?
90%にしたところで、後は夜!

夜にINして
月野さんのイベント開始時間を気にしながらも
なんとか間に合ってレベル57!
レベル57

全身7級装備になりました
着替え


月野さんから「寝てない?」って、ササが来たので
10分前に王宮に向かいましたら、一番乗りw
予定時刻の3分前まで、月野さんとふたりっきりで
「ふたりでやりましょうか?」なんて話をしてたら
ゾクゾクと集まってきて、立ち見が出るくらいの盛況ぶりになりました

こんな感じでフルーツバスケットです
王宮060901
イスの取り合いですね
2人が重なったら、その場でバトルってなルールです

あれ?

なんか違和感を・・・・

みみさまの道服姿を盗撮しましたw
貴重な画像です。クリックしても大きくなりませんのであしからず。。。
みみさま060901
たぶんぐっちさんがもっと大きく盗撮してると思いますので
そちらの方でお楽しみくださいw

本編に戻る

コレ先に書いたらまたクレームつきそうなんですが・・・

フルーツバスケットも盛り上がってきた辺りで
ヤツが隣にすわりましたε=(>ε<)

よし、きたきたw

鬼が 「お題は・・・・・・・剣盾の人!」

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

すぐさま立ち上がって、隣でまだ立ち上がらないヤツに向かって
狂雷をぶち込んでみました(・∀・) ニヤ

一撃では勝負がつかなかったのですが
先攻した分?というか、不意に仕掛けたおかげで目的を達成しましたw
(´-`).。oO(ルール無視ですね)
王宮060902
座った場所が元の位置だったので、アウトw
気持ちよーく鬼がまわってきました

(´-`).。oO(銃座さんならもっと面白くネタにしてくれそうだな)

-------------------ここから6/10追記---------------------
※え~↑のリンク先を間違ってぐっちさんのブログにリンクしちゃったみたい('A`)
訂正するのがシャクなので、ほんとうに銃座さんのブログに行きたい方は
クリック⇒ 銃パナ
もし行かれても安全性は保障できません。かなりイッチャッテます。
----------------------ここまで---------------------------
 


自分の鬼のお題は・・・・ 周りを見渡して
「頭の上に花が咲いてる人」




あれ?誰も動かないな?


どこからともなく 「肩?」 という声

(ノ∀`*)アイャ
王宮060903
そうですね。道服の花って、肩の装備ですよね(/□\*)

みなさん最初「イッチャッテル人?」と思ったらしく
動けなかったみたいでした(*゚∀゚)・∵.・
クッカさん面白すぎです


ギルドメンバー集合がかかったので
フルーツバスケットとお別れして敦煌に向かったところ
ギルド【百鬼夜行】さんとマント戦でした
洪さんに再び会いましたw

月さんが倒れました
マント060901
ペラペラな紙ですけども、紙は大切にねw

いずなさんと仲良くオヤスミしてみました
マント060902
永遠のライバルいずなさんですが
激しい剣を持っているので、勝ち目が薄くなりました
誰かその剣を取り返してください。勝負になりません。


ウマに乗って☆5戦う商人に挑戦してみました
交易600901

恐ろしいNPC盗賊が沸いてきます
交易060902
マスターいないと死んでます

敦煌から追跡してきた海猿さんが闘神になって襲ってきました
交易060903
ちなみに海猿さんは【魏】の第1号メンバーだったらしく
マスター(天龍猛徳様)とイチャイチャするのが好きみたいです

この後まじめに、ラクダに積み替えたら☆3になりましたが
豪華な護衛陣に囲まれながら無事に到着しました
交易060904
よっちぃさん、ラティルさん、海猿さん?
ありがとうございましたw

皆さんお疲れ様でした

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.08

長い一日

貯まったGTを消費する意気込みで朝からINしてました
朝の段階でGT残り134分+180分の314分
18:00にはさらに180分増えるので
うまくいくと494分(8時間14分)GTが使える計算です
ちなみにスタートは経験値17%です

しばらく戦士を狩ってたのですが
一時間程やってたら飽きちゃいましたので
武器も変わったことだし、イエティの試食です
イエティ060802
魔神イエティは痛いですが、イエティはいける感じでした

ちなみに
藍氷戦士の経験値 (レベル56マスタリ差0 PT4人 GT中)
戦士経験値56_0
魔神イエティの経験値 (同じ条件)
魔神イエティ経験値56_0.jpg
イエティの経験値 (同じ条件)
イエティ経験値56_0.jpg
どれがうまいのでしょうか?
戦士だと、6体くらいまとめて狩れますが
イエティだと、2体が精一杯です(レベル56で) ※魔神イエティ除外

あとは、モチベーションと、混み具合による効率が左右すると思います

ちょっと気になったんで計算してみました(経験値と、スキル経験値の関係)
この3体のMOBに限っては
【スキル経験値】÷【経験値】=揃って0.0396(だいたい) とでました
SPが多く貯まるMOBなんていないもんなんでしょうかね?

2体まとめてザクザク狩ってみました
iethi


POTが切れて帰還書使ったら、ジャイアントがそばにいてビックリ
イエティ060803
しかし、このジャイアントが・・・・・・・

和田で補給と修理して、めんどくさいんで逆帰還書使ったら
キャラ選択画面にil||li _| ̄|○ il||li

どっから始まるのかな?って思ってINしたら

イエティ060805
イエティジャイアントの懐の中でしたε=(>ε<)

前回のUpdateで視点がかなり後方にできるようになって
ジャイアントから逃げやすくなったのですが
斜面とか障害物があったりすると、思うように視点が動いてくれないのは気のせい?

INして、移動しようとしたらナゼかMOB名が表示されて
あれれ?ってやってるうちにペチペチ叩き始めてました (ノ∀`*)

近くで狩りしてたPTの方に拾ってもらった直後に
再びジャイアントに追われ、闘神なかったので逃げてたら
もう1匹のジャイアントにもつかまり、最後は木に引っ掛かって 

(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~


ジャイアントで死ぬ位なら、先が思いやられるので
やっぱり戦士狩りに戻ってきました

だいぶまとめる事ができるようになってきましたが
こちらが悪い例です
戦士まとめ
ちょっと、釣りすぎたかな~と思った時に撮ったSSです
50狂雷+56メテオを続けたのですが
当たりどころ?標的の順番が悪かったのか、MOBが減ってませんorz
この後、死にました・・・・・

いい感じだなと思ったのは
ジャイアントもしくわチャンピオンにポストプレーをしてもらって
まわりのノーマルを撃破するという方法でした
戦士060802

ジャイアントをポスト役にして魔法を撃ちつづけるのが
一番楽でした
戦士060803

ジャイアントを引き連れて、ノーマルを集めて
集めたノーマルを倒したら、またノーマルを集めての繰り返しです
もちろんターゲットはジャイアントのみ
戦士060804
リンクを縦横無尽に走りながらの狩りになりますので
夜の混んでる時には、絶対にできない技です

朝と昼は狩り場が非常に空いてるので、メチャクチャ効率がいいです
戦士060805


18:00前になって、食事も合わせて露店放置しました
この時点で、GT残り30分 経験値75%

GT280分の狩りで58%UPでした(マスタリ0は早いw)

180分増えるので210分あれば楽々レベルアップできるなと思ってましたが




「起きろ!」
ん?もうこんな時間?

明るい! チラ)5時・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

20時から本寝しちゃいました

シ、シルクは!?

急いでPCある部屋にいくと、ご丁寧に電源OFF・・・・・・・
ニヤ(・∀・)ニヤしながら、「PCの電源切っておいたから」だってヽ(`Д´)ノ

「日頃の恨みを果たした」と聞こえたのはきのせいでしょうか?

狩り出来なかったのは、いいとして
あまり露店する機会がないので、長期間の露店で
コメントを楽しみにしてたのにー ブー\(*`ε´*)ノ

もしも、露店に書き込みしてくれた方いたらごめんなさい
こんな訳ですヽ (´ー`)┌


日頃の行い良くしないとね(´Д`*

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.07

何も無いよ

( ̄~ ̄;)
一日ブログ飛ばします(´Д`*
昨日INするのが遅くなって、急いで狩り場に行って
所持POT消費する分狩して
帰還書使ったら一息ついたのかzzz・・・・


気が付いたら、3時だったので
一応露店放置したのですが
購入履歴も無ければ、書き込みも無し・・・・・・・

SSも無ければ、ネタも無いorz

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.06

職戦・交易・マント戦

INすると、ギルド【ドツボ節】さんの☆5全チャキャラバンがあるというので
楽しそうなんでいってみました

和田を出発すると、NPC盗賊の沸きも半端じゃなく
ハンターの数もたくさんいたので
画面がスローモーション・・・・・・・・

NPC盗賊をタゲっても
攻撃しかけると、既にNPCが死んでるという状況の中

渡し場手前でつわもののPC盗賊さんが到着されて
当然のように、一撃死・・・・・・
PC盗賊さん強すぎw
キャラバン060602

再度、キャラバンの中に突撃してみたものの
キャラバン060603
ヤケド死(チガ
大盗賊の○○ー○さんに再び一撃もらって、ネンネw

たぶん、こんなヒヨッコ倒すのは面倒クサイと思いますが
お相手してくださいまして、ありがとうございますw

お役に立てなかったというか
邪魔だったかもしれませんが、楽しませてもらいましたヾ(〃^∇^)ノ
ドツボ節のみなさんありがとうございました(゚Д゚)ノ

ギルド交易の日だったので、交易です
和田の混戦を避けて、敦煌から出発しました

先頭を任されました (ノ∀`*)
交易060601

イテテテテテテ
交易060603

わぉー(ノ゚∀゚)ノ
交易060604
無事に長安に到着しました

戻りは☆1商人でワイワイガヤガヤと進みました
先頭でMOB払いを担当してたので

無駄にメテオ ε=(>ε<)
交易060606
落としまくって楽しく交易してみました(゚Д゚)ノ

敦煌でいずなさんの挑発からマント戦になりました
いずなさん、またしても同レベルになってて、いい勝負ができました

永遠の好敵手です朝錬禁止!

やっぱり剣盾はダウン&追撃が必需品ですね

8級道服を完備した月さんに狂雷ぶち込みましたが
与ダメ100 il||li _| ̄|○ il||li
マント060601
るーふぁが20人いたとしても勝てません・・・・・
スキルも欲しいけど、レベルも上げないと・・・・悩みます( ̄~ ̄;)

マスターとtakさんもやって来て、月さんをやっつけてもらいましたw
この3人もレベル差1くらいなんで、いい勝負をしてて楽しそうでした
マント060603

マスターの獅子砲で死んだのは納得いきませんが・・・・・
獅子砲=雑魚払い だってさヽ(`Д´)ノ

狩りしてないや .。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.05

レベル56 メテオ!

レベリング強化週間ですが
レベルあがってから4日目でやっと75%です
GT180分も、まともに消化した日はありませんでした

今日こそはと、再びリンクに舞い戻りました

6体くらい釣ってのまとめ狩りもなかなか慣れてきましたが
調子に乗ってると逝ってしまいます
リンク060501
盾のブロックも運命を分ける要素のひとつです

途中で、スピードUPを狙って灰勇士エリアに向かいましたが
そこで、またしても寝てしまいました・゚゚・(/□\*)・゚゚・

白チャに海猿27世さんの「SS撮ったw」という声がありましたが
どこに晒されるのか気になってしょうがありません( ̄~ ̄;)

普段、ジャイアントは結構スルーしてるのですが
今日は、見境なしに、手当たり次第に狩ってみました
リンク060502

久しぶりにGT180分消化したあたりに
99.88%まであがったので、最後だからと
いつもより多めに釣ったら死んでみたり
そこまで戻してる間に、99.50%あたりでPOT切れで死んでみたり
和田に補給に戻って、逆帰還書で速攻戻ってきたものの
POT切れしたスロットにPOTを再装着するの忘れて死んでみたり(自動回復)
結局98.5%から出直して
レベルが56になりました
レベル56
ジャイアント倒したらレベルアップするもんだと思ってたら
闘神がもったいないので、釣りながらやってたMOBでレベルがあがっちゃいました

56になったら武器が新しくなるヾ(〃^∇^)ノ
盾は、ブロック18だからそのまま(・∀・)
それと・・・・・

メテオ!

レベル50になった時に、50狂雷が欲しくて
マスタリゼロにして50狂雷をとってから5/1日記「レベル50!」参照)
次は56火メテオだと、火マスタリ0からやっとここまでたどり着きました

最後はSP700位足りなくて、露天からスキル回収2個買いましたorz

時間が遅かったので、試しに2発程撃ったのですが
メテオ060502

メテオ060503

こっちは50狂雷Lv1
狂雷060501


ん?ビミョウ~

次は・・・・・
当分メインの雷スキルをしっかりと上げていきます(゚Д゚)ノ

60氷の物理防御とパッシブ防御も欲しいのですが
どう考えてもSP足りませんorz (必要SP 17,805)


今日はメテオ落としまくって遊びます

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.04

テンション↑↑ アゲアゲ↑↑

勢いよくINして、ソロPTに入ったところ
来ましたw 久しぶりのササw
ナンバーいくつだったかわからなくなったので過去記事見てきます(´Д`*
見てますササNo.9 桜麗華さん ありがとうございます
ササ060401
久しぶりで突然の「書いてません?」にビックリして
変な顔文字で答えてしまい、すみませんorz
いつもの事なんですが
気の利いた面白いコメントができないのが、悩みです( ̄~ ̄;)

「るーさん無愛想だよ」(月下香談)
il||li _| ̄|○ il||li
初対面に弱いんです・・・・

頑張りますので、みなさんも思い切ってササしてみてください ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
「やっぱり無愛想だ」とかは言わないでね・・・・・


テンションが上がって来たままにリンクに向かいました

1時間位狩りしてて、POTが切れそうになったので
補給の為に和田に戻って、いつものように拾った矢を猿から出そうとしたら・・

おおおおお!!!

☆弓060401 キタコレ! 52☆弓!

☆弓060402

昨日の日記にレアが出ないと書いたおかげじゃないかな?
きっと、昨日の日記を見た運営さんが
入れてくれたんだと信じています
だって・・・・・

分析0060404

半分以上ダメオンでできt(ry

次は52日剣と、しばらくしてからでいいんで64日剣も (○´∀`)ノオネガーイ!!
その前にGT28日券をガチャポン一発でw


とりあえず+3にしようと
ステージの真ん中や
錬金060401

柱に埋まりながら錬金に挑戦しましたが
錬金060402

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
錬金060403

真っ黒orz

結果:1201201012010 武器エリク13個さよなら( ´∀`)/~~

この後、錬金したいというマスター(天龍猛徳様)に預けたところ
エリク6個目で+3成功したとか。
「やっぱりあの場所だな」とか言ってましたが
そういうのって、あるのかな?やっぱり・・・

持ってる52+3剣よりも魔法攻撃力が100位高かったので
☆弓持って狩りに出掛けましたが
リンク060401
攻撃力は若干アップしてるものの
やっぱり盾がないと生きて行けないみたいでしたので
弓使いの夏さん(ギルメン)にお渡ししました ガンバッテネ

次は是非レア剣を猿に持たせてあげてください


まだまだテンションノリノリで交易に出掛けましたが
交易060401
行きは、和田の渡し口でヌッ殺され

帰りは、反対の渡し口でヌッ殺されました
交易060403

ささ、どうぞお食べください ( ´∀`)つθ


修行が足りませんので、再びリンクにもどりましたが

いつもの場所・いつもの時間で・・・・(;つД`)
寝落ち060401
みぅさんにも見られたw
マントは、持ってあるくといいですよ(*^ω^*)

ボンバからは、日頃恨みをかっているのか
オプションで闘神サービスまでついてきました

ギルドの任務になりつつあるようです

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.03

知極だって・゚・(つД`)・゚・

レベリング強化週間です
INして、とっととリンクに向かいました

リンクを徘徊してたら、氷から乙女の像が2体出てまして
ちょうどその真ん中に勇士がいました

ここがまさしくレアスポット?

決定的な瞬間を逃しちゃいけないのでSS撮ってみました
リンク060301
デルワケネーヨw

前にも書いたかもしれませんが、白虎の時にLv10の日靴だしてから
しばらく(3ヶ月くらい)レアはでておりません

きっと、64日武器の為に今は出ないんだと勝手に思ってます


なにげなしに、ギルド情報を見てみると

いずなさんにまたレベル並ばれてる!

最近夜に見ないと思ってたら、ひそかに朝練してたらしい

聞くと、リンクにいるというので・・・・
もちろん
いずなぁ~~勝負だぁ~ヽ(`Д´)ノ いずな060301
この娘さん、盗賊衣つけて狩りなんかしちゃってw
三輪つけちゃいました

ちょっとずつ叩き合って遊んでたら、いずなさんが亡くなられました
子供のジャレ合いみたいな感じ
いずな060303
ハンター経験値100ゲット!

蘇生班の月さんも駆けつけて
伝統の一戦が始まりました

1回戦
いずな060304

2回戦
いずな060305

3回戦
いずな060306

4回戦
いずな060307

ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴
悪の女王を目指してもっと頑張ってw

最後はいずなさんと二人で月さんに絡んでみましたが
狂雷一撃で11400頂きまして、即死

この前は8800だったのに~ヽ(`Д´)ノ
いずな060309
あきらめられない・゚・(つД`)・゚・グスン


やっぱりこれはレベリングだ~と
補給のために帰還書使ったら、初めて落ちました


ちょうど、そこできょんちがPT募集してたので、よろ~
リンクに向かって、結構マジメに狩りしてたつもりだったのですが
気づいたら、いつもの場所で寝んね・・・・・・・ 2次元中継です
寝落ち060301
ちょうど巡回警備中?の銀角さんが止めを刺してくれました

どなたかが蘇生を試みてくれてたらしく
「はい」を押しましたが、もう既に手遅れで
復活ウィンドウ↓も消えてしまいまして
寝落ち060303


リスタしようとしたら
寝落ち060302

自分をクリックしたらウィンドウが出ましたw

初めて知りましたヽ(゚∀゚)ノ
みなさんは知ってました?

さすがペラペラ死にまく(ry

がんばれ知極! 負けるな知極!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
