--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.31

レベル70!

やっと・・・やっと、モグラクエが終わりました・゚・(つД`)・゚・
5回やりとげましたよ・゚・(つД`)・゚・
これもひとえに、朝練のおかげ(´;ω;`)ウッ…
モグラ⑤完了.jpg
夜に行っても、モグラ部屋だけは一杯だし、
なかなか、難易度が高いクエでしたよ。これは・・・

さっそく、最後のご挨拶に向かって、
モグラ⑤報告.jpg
最後のご褒美を頂いてきましたヾ( ´ー`)ノ~

んで、14:00からの特売に、飛賊の砦に向かいましたが、
話に聞いてたとおりに、特売所前で死体になってる商人さんがいましたね。
(-ω-;)ウーン なんとも・・・・


特売所からPC盗賊さんが付いて来たりもしましたが、
☆1だし・・・・

アプデ前なら、単独でも☆2↑とか出来たけど、
アプデ後の、特売で単独☆2↑って、なかなか出来ないですね(´Д`*
時間帯も決まってるし、特売☆2のNPC沸きに耐えられるのかもわからないしw

せめて、通常品の利益率がもう少し高ければ、
時間にとらわれずに、しれーっと☆2↑商人さんが増えると思うのですがね~

GT止めに入った、野良共同PTの方もみんな砦→和田でした。
途中でたまたま一緒になったPTの商人さんを、MPKしてしまったり(m´・ω・`)m ゴメン…

最後は、みんなで揃ったところで売却して、経験値(゚д゚)ウマーしてみたりw
交易083101.jpg

PTチャで、「四千さん」って呼ばれた時には、
しばらく気づきませんでしたよ( ´∀`)ヵヵヵ



交易終わって、ソロPTに入った時に、見てますササ頂きました(・∀・)ノ
ササ083101.jpg
見てますササNo.33 むすかさん
ありがとうございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
数日前に銃座との会話で、
交易082704.jpg
というやりとりがありまして・・・・・・・

始めた頃は、やっぱりランキングとか気になってたのですが、
最近はあんまり気にならなくなってきてますw
(´-`).。oO(銃座より下にいると、気になるくらいかな)

あのランキングはですね、左上の方にランキングのパナーがありますよね。
あれを押した回数がカウントされてるんですよ。
決して、ブログを見た回数でもなければ、
ランキングサイトで、ブログのパナーを押して見に行ったランキングでもないんですね。

ブログHP→ランキングサイト:カウント○
ランキングサイト→ブログHP:カウント×

普通は、わざわざ押さないでしょ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
押してもらえてるだけでも、ありがたいくらいですよヾ( ´ー`)ノ~

自分でも、みんなのブログ見に行っても押すことは、あんまり無いですねw
銃座のブログでなんて、絶対押しませんからwwww


アクセス解析みると、月ごとに訪問者数は確実に増えてます(・∀・)ノ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



そんな感じで、レベル70になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
レベル70.jpg
が、なんですか!
この「スキル再使用時間が経過していません」の表示は(*`д´)ノチキショ!!!
レベル70になりましたの表示が出なかったじゃないですか!!1!!


コレ(゚⊿゚)イラネなんとかしてよ運営さん('A`)


ということで、自分で修正してみましたよ(*´∀`)アハハン♪
レベル701.jpg



ロック山交易できるよ~ヾ(〃^∇^)ノ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.30

フルーツバスケット(転載です)

最近INすると、こんな感じが多くなってる、るーふぁでございます。
黒083001.jpg


INした時間が早かったので、8時の特売に行ってきました(・∀・)ノ
もちろん、ニア遺跡までのMOB護衛付きです。

和田を馬で出発してから、商人旗の付け忘れに気づいて街へ戻り、
交易083001.jpg
ニア遺跡の特売所に着いてから、牛を忘れたのに気づいたり il||li _| ̄|○ il||li

なんとか牛を現地調達して出発です。
今回の目的は、ニア遺跡→長安の所要時間の検証です。(☆1ソロ交易編)

20:00の売り出しで、出発したのが、20:17。
交易083002.jpg

和田の赤猿地帯で一回落ちて、
黒ゲージ+荷物ぶちまけをしましたが、

21:56に無事長安に到着しましたw
交易083003.jpg
ぶちまけロスを考えると、(5分くらい)

ニア遺跡→長安所要時間:1時間35分くらいでしょうか。

乗りっぱなしだと、80分くらいで到着できるのかな?



長安着いたら銃座が居たので、マント戦してみましたw(同レベル)
両者共に知型道服なので、だらだら・・・・

1対1の引き分けに終わりましたが、
あんまり長いので、死ぬときにはアレ?ってな感じでしたw


とかなんとかしてるうちに、
月野さんの「フルーツバスケット」の時間が来たので、和田王宮へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ



と、その前に、王宮に来たついでに、ギルド紋章を登録しました(・∀・)ノ
紋章083001.jpg
ギルド紋章付けるには、ギルドレベル4・GP20000・GOLD1M必要です。

なけなしの、ギルド資金を使わせてもらいました(´Д`*

じゃじゃ~ん!
紋章083002.jpg
@@@@@@@@@!!!


それから、フルーツバスケットに参加させてもらいましたが、

SS撮るの忘れた('A`)


ので、みなさんから画像を拝借してきました(*´∀`)アハハン♪
フルーツ083002
主催:月野さんブログ「月野の絹道日記」より


途中で、うなうなさんが来られた時の衝撃的なSSです。
フルーツ083001
エクリスさんブログ「絹道王国日記」より

かなり早めにチャットいれたのですが、ほぼ3人同時に「ここだすw」言ってましたw

以前、PTで一緒になったときに、とても親切にしていただいたので、
るーふぁ的には、うなうなさんの好感度は非常に高いですヽ|・∀・|ノ
今後のうな節に期待しておりますw


今回は鬼になる事がなかったのですが、
ネタを考えずに行って、どうしようか迷ってて、
どうせネタないんだし、これにしようと思ったネタを披露します。


-オニになったらー





るーふぁ:ふむ ネタないよ ではるーふぁでした

るーふぁ:「フルーツバスケット!!!!!」


ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.29

わかんない

INして、銃座にササしたら、
ひとりで、羅刹部屋で狩りしてるというので、

銃座の分の丸薬も買い込んで、石窟へGO!(優しさアピールw


しばらく、あーだこーだ言いながら、二人で狩りしてた。

「23時から交易だけど、一緒にいくか?」とか話してた。

途中で誰かが入ってきて、3人での狩りになった。



それから・・・・・・・



あと・・・・・




(゚⊿゚)シラネ




気づいた時には、強制終了されてた。



朝起動したら、黒ゲージになってた。



防具2つ耐久警告でてた。



何があったかわかんない。




助けろよ!!銃座www

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.28

こんな寝落ち被害も

昨日に引き続いて、特価特産品を買うぞw
と、意気込んでみたものの・・・・・

時間つぶしと、経験値稼ぎに石窟で狩りをしてたならば、


( ゚д゚)ハッ!

寝坊したwww


羅刹に絡まれながら、気づいた時には、既に23時15分。

それでも悪あがきして(もしかしたら、延長なるかもwとか思いつつ)
帰還書使って、和田で装備を整え、旗を掲げた時に、

あえなく特価品販売終了のアナウンスが。ガッ


スゴスゴと石窟に戻って羅刹と戯れておりました・゜・(つД`)・゜・
羅刹082801

羅刹の沸きは凄いです。
モグラもこのくらい沸いてくれたらな~


ただ、自動回復装置を搭載してるのにも関わらず、
2度ほど、ゾンビトラップにかかって、HPが1になって死んでました(´Д`*

その他にも、集め過ぎて死んでましたが、恥ずかしくて回数は言えない (ノ∀`*)イヤァ



自動回復搭載でゾンビ死。なんで?

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.27

ニア遺跡→長安

交易ルートの利益率の検証があちこちで始まりました。

商人初めてみましたが、通常品の利益を思うと、ちょっと気が引けるので、
どうせやるなら、高換金率を求めて、ニア遺跡→長安のロングドライブをしてみました(・∀・)ノ
交易082701.jpg

ニア遺跡周辺には、あまりにも強すぎるMOBがウヨウヨしてるので、
砂漠の骸骨ホニャララのエリアだけ、月さんにMOB護衛をお願いして、
☆1の旅、スタートです。

さすが、月さん。しっかり守ってくれま・・・・
交易082702.jpg

Σ(-∀-;)

えと・・・。周りのMOBを倒してもらいたかったのですが、
どうも打ち合わせ不足な感じでした( ´∀`)ヵヵヵ

出発して、1分後の出来事でしたw


初めての特価品交易ですが、NPC盗賊が3~4体沸きます。
沸き間隔も、通常品より短い感じかな?

ちょっと餌とか、回復薬の手持ち量に不安を感じたので、
和田で、ご休憩です。
交易082703.jpg

①ニア遺跡→和田利益率:169%

Lv69☆1の利益額にすると、¥125,000位でしょうか。
まだまだ少ないです。

ここで、月さんと別れ、゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
ソロ交易になりました。

巣窟とか、砦までの利益率も調べたかったのですが、
めんどくさくなってきたので、そのまま敦煌に向かいます。
交易082705.jpg

和田到着です。
交易082706.jpg

②ニア遺跡→敦煌利益率:366%

Lv69☆1の利益額にすると、¥481,000位でしょうか。
なかなかいい金額になってきました。


長安に向かいましたが、
この辺りから、またいつもの睡魔が・・・・


進む→寝る→NPC盗賊に叩かれる→起きる→進む→寝る・・・



結局、敦煌→長安間、1時間かかってやっと到着しました(*´∀`)アハハン♪
交易082707.jpg

③ニア遺跡→敦煌利益率:586%
スゴイw

交易082710.jpg上段:販売前 下段:販売後
特価特産品購入費を差っ引くと、利益が・・・・

88万円!!1!
あwせdrftgyふじこ;@

とても気合いが入る儲けになりました(・∀・)ノ
5回やると、GT28買えるw (安いと4回でもいけそうw)


さらにこちらは、商人経験値です。
交易082709.jpg
1束(25ヶ)で33880ですよ!奥さんw
交易082708.jpg
職業経験値も8%もアップ!(商人ランク3)


さらにおまけに、経験値とSPです。(GT中、PT無し)
交易082711jpg.jpg上段:交易前 下段:長安到着時


まずいまずいと言われてる商人ですが、
特価品を取り扱うと、なかなか実入りは多いですねヽ( ´∇`)ノ


ただ、ニヤ遺跡を出たのが、23:15
そして、長安に着いたのが、01:30なので、かれこれ2時間15分_| ̄|○
途中で街に寄らなかったり、寝たりしなければ、もっと早くなると思います(-ω-;)ウーン

一度、満載でニア遺跡→長安もしてみたいですねニヤ(・∀・)ニヤ
成功したら、3M近い儲けになるらしい( ´∀`)ヵヵヵ


でも疲れた・・・・・

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.26

交易所クエ

INする時間も遅かったので、商人の交易所クエを受けてきました(・∀・)ノ

①飛賊団の砦交易所クエ編

場所も何もわからないままに砦に向かいましたが、
ココにいました。
砦082601.jpg

クエ内容
砦082602.jpg

長安の芸者さんに会って、
砦082603.jpg

白虎を20匹倒して、
砦082604.jpg

クエ完了です。これで、飛賊砦の交易所から特価特産品が買えます。
砦082605.jpg


②黒漠団の巣窟交易所クエ編

これまた、どこにいるのかわからないまま出かけたのですが、
全然見つける事ができなくて、巣窟下層をグルグルぐるぐぐと・・・・

イターw
巣窟082601.jpg

ココですw
巣窟082602.jpg

クエ内容。
巣窟082603.jpg

敦煌の倉庫番のオネーチャンに話しかけて、
刑天を20匹倒して、(順番は有るのかわかりません)
巣窟082604.jpg

クエ完了です。
巣窟082605.jpg
これで、巣窟交易所から特価特産品が買えます。


③ニヤ遺跡交易所クエ編

これはホントに迷いました('A`)
はじめに銃座に聞いたら、
「寺院だよ」って、言うから寺院をグルグルぐるぐる・・・

いないじゃないかwww

( ゚д゚)ハッ!
聞くヤツ間違ったとここで気づいて、
洪さんにササw
「ニヤ遺跡の四角い建物」


なるほど、なるほど、・∀・)ウンウンw

初めてニア遺跡に足を伸ばしてみましたが、
MOBコワスw

ニア遺跡内部のMOBの攻撃1発で、馬のHP8割位削られますw

MOBを交わしながら、馬の餌を連打しながら
一生懸命に探しました(;´Д`)ハァハァ・・・

やっと見つけたw
砂漠082601.jpg

も、つかの間、
砂漠082602.jpg
建物の中に入ろうとしたら、馬が壁に引っ掛かって、
モジモジしてるうちに、曲刀力極剣盾さんにヌッコロ・・・・・


ようやく、お会いする事ができましたフゥ(o´Å`)=з
砂漠082603.jpg

クエ内容。
砂漠082604.jpg
オヤジ長ぇよw
シャクラミより危ないヤツがそばにいるじゃないかヽ(`Д´)ノ

あ、場所はココでしたw
砂漠082605.jpg


和田特産品店のオッサンに会ってから、
シャクラミを刈り始めたのですが、
これがどうも終わりません( ̄~ ̄;)
※交易所クエは、撃破MOB数の途中経過が表示されません。
いきなり終了アナウンスでます。


終わんない・・・・
まだぁ?・・・・・・


ZZZzzz・・・・


砂漠の睡魔にまた負けてしまいました(*´∀`)アハハン♪


気づいた時には、防具警告でてましたが、生きてたので、
そのまま、

「ゲーム終了」ポチ

(つ∀-)オヤスミー




朝にINして、20体を数えながら狩りましたが、

Σ(゚∀゚*) エw 終わらないじゃんwww


さては、ミミズクエと同時進行不可なのか?


ミミズクエ3回目の800体位(1200体で完了)あったのですが、
思い切って、「クエ中断」ポチ

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


20体、しっかり勘定しながら狩ったら、
砂漠082606.jpg
やっと終わって、

ニア遺跡交易所クエ完了しました(;´∀`)
砂漠082607.jpg


馬でのおつかい面倒くさい('A`)


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

08.25

商人はじめました

ちょっとだけ朝練しようと思って羅刹部屋にいったら・・・

※今回のアップデートの中にある、パーティーマッチングシステム(PMS)。
朝練に非常に好都合ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今までだったら、1時間位でPT抜けるのもアレだし・・・・とか思って、
ソロPTに入らずに朝練してたのですが、
PMSだと、いつでもどこでもPTメンバーを募集できるので、
1時間位でも、気軽にPTに潜り込めるかな?ってw (オコラレルカナ?

ただ、PTリーダーしか使用できないので、
リーダーが長期放置とかしてる時に、PMSを利用できないのは、
ちょっといただけないような気がします(-ω-;)ウーン
以上



で、羅刹を30分位狩ってたらば
羅刹クエ完了.jpg
羅刹クエアイテムがぽろっと落ちてきました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

確か、15分以内に届けないといけない・・・

ダッシュとワープをフルに使って、
石窟でてからは馬に飛び乗り、クエ親分の元へ駆けつけましたw
羅刹クエ報告.jpg
残り9分で到着出来ました。(石窟最深の羅刹部屋から)

急ぐ必要なかったのかな?ヽ( ´ー)ノ フッ


夜には見てますササを頂きました(・∀・)ノ
ササ082501.jpg
見てますササNo.32 セスさん
寝落ちしないように・・・・・・
はい・・ホントは気をつけてるつもりなんですけどね・・・・

寝落ちすると、リアル的にも後ろから迎撃され(ry

頑張ります! (;´∀`)


ギルド【龍神丸】のいどゆきさんには、
いつも寝落ちしてないか、監視のササが入って来ておりますよ('A`)


で、今回のアップデートの職業制度。
今まで何しようか悩んで、就職してなかったのですが、

と、みんなに言ってましたが、組合加入するお金無かったのはナイショw

ハンターやっても、ちょっと規模が大きな交易だと、PCが付いてこれないし、
やっぱり、ソロ交易(無謀系)が捨てがたいので、商人してみました(・∀・)ノ
(盗賊とも迷ったけど、ネタにしにくいのでヤメw)
交易082501.jpg
交易収入が激減したとかなんとか、いろいろ聞いてましたので、
とりあえず、お試しソロ交易に旅立ちました(・∀・)ノ (和田→敦煌編)


仮名もかなり迷いました( ̄~ ̄;)
別に名前隠す必要も無いので、そのまま【るーふぁ】にしようと思ったのですが、
「すでに名前が・・・・・」みたいな表示がでます。
Σ(゚∀゚*) ウソでしょ?
【いずな】ポチ
「すでに名前が・・・・・」
Σ(゚∀゚*) マジデw

実名は使えない仕様みたいでしたw


【るーふぁです】とか【るーふぁかも】←なんかカモにされそうでイヤw
思わず、【かもるーふぁ】とか _| ̄|○

いろいろと考えた末、ブログ見てる人にはわかるような名前にしましたw
(特におもしろい名前じゃないですw 【エロオヤジ】では決してない。)

特産品店の前でウロウロしてたら、みぅさんに速攻でバレタので、
まずは思惑どおりかとwww


なんか、ブログ書いてる人達はみんな仮名を隠してるので、一応隠しておきます。
たぶんメンド臭くなって、そのうち名前でますw


で、敦煌着です
交易082502.jpg
結果はというと、
和田→敦煌間(☆1max積 自動積ではmax積めないよ)で、

NPC盗賊1体沸き:6回
NPC盗賊2体沸き:10回

特産品価格155%で、特産品利益:¥100,880でした(-ω-;)ウーン

今までいくつ積んでたのかわからなかったので、ちょっと調べてみた所、
レベル69牛☆1積載量 ¥45,219 和田-敦煌利益率:447%とありました。
利益額としては、¥156,900くらいだったのかな?

やっぱり収入減になってます・゜・(つД`)・゜・


先ほど、みみさまのブログで見たのですが、
ハンターと一緒にPT組んでる場合、この収益の中から、
ハンター報酬が支払われるみたいです。


続けて、敦煌→長安の調査に旅立ちました。
交易082503.jpg
一度だけ、倍沸きがありましたw


無事に長安に着きましたが、長安内にて居眠り運転・・・・


歩く→壁に刺さる→歩く→壁に刺さるで、
SS無くてデータ取れませんでした(*´∀`)アハハン♪


商人でいいのかな?(-ω-;)ウーン

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.24

レベル69!

朝からプレイできたので、空いてるモグラ部屋ひとり占めできましたw

で、レベルアップ69!
レベル69.jpg


で、ついでにモグラクエ4回目も無事終了+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
モグラ④完了.jpg

クエ報告しーので、経験値ちょっともらって、
モグラ④報告.jpg

羅刹対策用に、コツコツと揃えて来た8級フル道服に着替えて、
とうとう石窟最深部にやってくる事が出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
羅刹082401.jpg

あまり探検とか、冒険とかしないで、
おいしいものは、最後まで取っておくプレイを心がけております(・∀・)ノ


砂漠でも、未だにニア遺跡まで行った事ありませんw
静かな寺院から橋渡ったところまでです(*´∀`)アハハン♪


ここまで来たものの、クエを受けるのを忘れた事に気づいて
クエもらいに敦煌に逆戻り。
羅刹クエ082401.jpg

すぐ出たり、なかなか出なかったりと色んな噂を聞いてますが、
羅刹082402.jpg
とりあえずモグラ狙いつつ、羅刹狩っていきます(・∀・)ノ


えー実は・・・・
未だに職業に就いていませんw

何にしようか迷ってるというのもあるのですが、
この日、アイテム2倍キャンペーンで稼いだお金を、
再び盾練金(+5狙い)で失ってしまい、(結果:永遠の+3です_| ̄|○)
職業に就くお金が無くなってしまいました( ´∀`)ヵヵヵ
POT代でいっぱいいっぱいですw


サブ露店売れてたら、就職します。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.23

逝ってきましたロック山♪

大型アップデートきましたよw

ロック山開放! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

といいつつも、ロック山開放で皆が浮かれている隙を突いて、
モグラを狙ってみましたが、

・゜・(つД`)・゜・

モグラどころじゃなく、石窟全般混みまくり・・・・・


ふらふらしてるわけにもいかないので、(もうちょいでレベルアップw)
昨日のブログに書いてもいますが、
ロック山の「フェザーマスク」というMOBを狙って旅立ちました(・∀・)ノ
ロック082301.jpg


ロック山遠すぎ・・・・・


ここまで来るのに疲れきってしまいます(´Д`*


渡し口から少し走ると、目標のMOBがいたので、
すかさず馬から降りて、周りの観光ムードを余所目に狩り開始してみました。
ロック082302.jpg
なかなかコミカルな動きをするMOBですw

予想とはうらはらに、ワラワラと沸いてくれるMOBでは無かったので、
狩りモード諦め、探索モードです。
ロック082303.jpg
こちらシャウオ(lv75)です。
ちなみに経験値データ Lv68マスタリ差-2 PT4人 GT中です。

シャウオ、いけますwww


続いて、ゴート(lv76)。
ロック082304.gif

これもいけますwww
まあ、単体相手の話ですが('A`)


なんとなく、ロック山の雰囲気もつかんだので(早いw)
MAP見ながら反対側の渡し口目指して帰宅モード。
ロック082305.jpg

おおw 心臓破りの坂だw


と思って、勢い良く駆け上って行って、
MOBにちょっとだけ手を出してみたら、

ビュッ!って、一撃死・・・・・
ロック082306.jpg

( ゚Д゚)ハァ?
なんだ?今のは?

アンテロープ?誰それ?
急いでプラウザを立ち上げて、MOB調査・・・・・・


アンテロープ(lv83)

Σ(゚∀゚*)
MOBの配置はレベル順じゃないのか(´Д`*

MAP見ると、違う方向に走ってるし_| ̄|○
ヤバw 帰ろうw


復活巻物ポチッと押して、坂を下ろうとしたら、
なにやら後ろから追いかけてくる黒い影。


ギャー
ロック082307.jpg
再び一撃死・・・・・


今度は周りをよく見てから起き上がり、
坂を下って、先ほど倒したMOBを狩ってたら、
ロック082308.jpg
ギャーーーーw なんだか強烈な一発をもらってしまいました(´Д`*


失った経験値を取り戻そうと、石窟に戻って狩りをしてましたが、
寝落ち082301.jpg

兵長小部屋で寝落ちしました('A`)

気づいた時には、そこで狩りしてる人がいて、
恥ずかしい&ごめんなさい状態だったので、

そーっと




ソーッと




「ゲーム終了」ポチッ



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.22

ロック山開放前夜祭

アイテムドロップ2倍キャンペーン最終日です。
ウハウハーwを狙って、石窟に向かいましたが、どこもかしこも満員御礼で、
狩りする場所すらなかったので、砂漠に追いやられました('A`)

鬼眼は飽きてたので、骸骨兵士(Lv71)・骸骨衛兵(Lv73)を狙って走ってたら、
ササ頂きました(・∀・)ノ
ササ082201.jpg
見てますササNo.31 ゲドラフさん
馬に乗って走ってる最中に聞こえた白チャだったので、
ちょっと恐る恐る「σ(´∀`me)?? 」なんて聞いちゃいました(*´∀`)アハハン♪
違ってたら恥ずかしいじゃんw
どんなものでもカウントしていきますので、(*´∇`)ノ ヨロシク~

だって、それをネタに生きて(ry


ほんのちょっとだけ寺院に放置してたら、h.mさんからこんなササ。
ササ082202.jpg
黄河No.1クールガイのh.mさんとは思えないコメントありがとう(・∀・)ノ

(´-`).。oO(ちょっとイメージ変わったな・・・・・)

それと、橋を渡るミミズですねw



ギルド交易の時間になったのですが、
るーふぁと銀角さん(ぎんつので一発変換w)しかいなかったので、
全チャしてた、SAKURASAKUさんの「アップデート前夜祭交易」に
ハンターで参加しました(・∀・)ノ

ハンターで交易参加なんて初めてかもしれませんでしたが、
アップデートしたら、もうやる機会ないかもなので、楽しかったですヽ( ´∇`)ノ
交易082201.jpg
PC盗賊さんに殺されてみたりw

交易082202.jpg
エミちゃんの牛をぶっ倒してみたりw
(本人を倒したのは、るーふぁじゃありませんw 力型殺せない・・・・)

交易082203.jpg
最後は和田の入り口で職戦になって、これまた初参加かも+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ちなみにSS左の方で死んでる「野乃葉さん」は、
るーふぁブログリンクにある、ギルド「仲好し小良し」ブログをよく書いてる方ですw


時間も遅くなったのですが、2倍キャンペーンのおこぼれを狙ってみましたが
寝落ち082201.jpg
すいません(;´∀`)
兵長大部屋のど真ん中で寝てしまいました(*´∀`)アハハン♪


寝落ちです m9っ`Д´) ビシッ!!
邪魔よねw


さてさて、今日はロック山開放アップデートですが、
夜行シルクロードさんから、(とてもためになります。リンクに追加しました)
ロック山MAP(MOB配置付)借りて来ました(*´∀`)ノ~ありがと
ロック山地図.jpg

これで、石窟が少しは空くのかな?という甘い期待を抱きつつ、
もしダメだったら、ロック山にいってみようかな?

↓のフェザークロークとフェザーマスクが
イエティとか、猿人みたいな図体なので、
同じようにワラワラ沸いてくれてたら、おいしいかもw
物理防御型だから、魔法効きそうだしw

ロックmob.jpg


まずは、ロック山開放おめでとw

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.21

経験値を考える

スキルポイントを計画的に使用しようと、
こんな表つくってやってます(・∀・)ノ
狂怪

レベルと、マスタリ差と経験値とスキル経験値の3つ打ち込むと、
計算式で全部出るようにしてます。(四捨五入値でずれはあるかも)PT4人GT使用

【必要数】:レベルUP必要経験値÷1体あたりの経験値
レベルUPするのに必要な撃破MOB数
【取得SP】:【必要数】MOBを倒した時に得るSP(1SP=400スキル経験値で計算)

※注:クエストによる取得経験値と、取得スキル経験値は考えてません。

猛怪.jpg

マスタリ下げるとマゾいと言われますが、表を見るとよくわかります。

今マスタリ差2でレベルアップに1週間位かかってますが、
もし、マスタリ差6にしたら、MOB数2倍、取得SP3倍弱。
MOB数2倍と考えると、レベルアップに2週間?

さらに、マスタリ差8だとすると、MOB数3倍、取得SP6倍(スゴイw



ちなにみ、レベル61の頃のデータ(対象MOB:蟲)
蟲.jpg
必要数を比べてみるとわかりますが、レベル68の1/2程度です。


さらに、籃氷戦士を対象にした場合の、Lv54時とLv57の比較。
ちなみに籃氷戦士はLv54です
籃氷戦士.jpg

レベル68と比べると、必要数が1/3位ですかね?

最近レベルが上がりづらくなってきたのがわかりました(;つД`)


あと、スキルだけ貯まりやすいMOBはいないのかな?と思いましたが、
(参照:MOB名の右隣の数値 【経験値】:【スキル経験値】)
数値がほぼ一緒なので、そんなMOBはいないとわかりました。

どんなMOBを狩っても、一番右の【取得SP】にほとんど変化はありません。

ということは・・・・・
無理にレベルが高く、1体当たりの経験値が多いMOBを倒すより、
ある程度まとめて狩る事のできる(緑ネームでまとめやすい)
MOBを狩った方が、レベルアップの近道
ということでいいのかな?


ささっと書いたので、意味不明は点があるかもしれませんが、
それはそれで、ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

ご不明な点がありましたら、問い合わせください。
わかる範囲でお答えします。


あと、

全く違ってたら、ホントに(m´・ω・`)m ゴメン…



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.21

見慣れた光景

(´;ω;`)ウッ…
既にこの日は何をしたか覚えてないのですが、
1枚だけSSあったのがコレw

寝落ち082101.jpg

石窟の通路で寝落ちしてました('A`)

しかもマント死( ゚д゚)ハッ!ダレ!?

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.20

貧乏なってきた

いつものように石窟をウロウロしてたら、
変な二人を発見(・∀・)ノ

せっせと働くあっちゃんを初めて見ましたw
あっちゃん082001.jpg

この後、グワーという声と共にクルクル回って崩れ落ち、
そのまま復活所へ強制送還されていきました(*´∀`)アハハン♪


2度目の68盾+5に挑戦してみましたが、

再び敗北(´;ω;`)ウッ…

気づいたときには、POT代すら無くなってたので
アイテム2倍キャンペーンとともに一杯になった倉庫の整理も兼ねて、
露店寝したところ・・・・
露店082001.jpg
価格調査しようと思って、段階的に値段付けたのですが、


露店082002.jpg


なにその余裕www
みんな金持ちだな~

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.19

銃座《゚Д゚》ゴラァァァア!!

ブログ書く時間が無くなってきたよ・゜・(つД`)・゜・

とりあえず、日記的に記録していきます(・∀・)ノ



モグラクエの3回目終了です。
モグラクエ③.jpg

で、報告会。
モグラクエ報告③.jpg


すかさず戻って狩りしだしたところへ、銃座が登場w

銃座:「一緒にいい?」
るーふぁ:「おk」

速攻狩れて暇になったので、
るーふぁ:「マントしよーぜ」
マント081901.jpg

ちょw ジャイアントと戦ってるですけど・・・・
マント081902.jpg
何やら怪しい雰囲気
マント081903.jpg

殺られる前に殺っちまえΨ(`∀´)Ψ
闘神中にもかかわらず、即座に振り返って狂雷ピヨーんw

マント081904.jpg

うはw 与ダメ12000w

マント081905.jpg


この後普通に狩りしてるところへ、銃座が魔法撃ち込んで来て、


判定はMOB死 (*`д´)ノチキショ!!!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.18

☆4×2喰

昨夜のうちにGT消費しまったので、
暇そうないずな様を捕まえて、ふたり☆4旅PartⅡです
交易081801.jpg
ふたり☆4ともなれば、PC盗賊に会うドキドキ感よりも、
沸いてくるNPC盗賊の処理の方が楽しくてしょうがありません(*´∀`)アハハン♪

なぜかわかりませんが、盗賊で☆4積むと死ねますが、
商人で☆4だと、全然大丈夫です(-ω-;)ウーン


NPC沸きを堪能しながら虎山に差し掛かったら、
こんな時間に暇マラソンしてたPC盗賊さんに遭遇w


殺ったり、殺られたり・・・
いや、ホントに楽しーw


職戦慣れしてる狂犬いずなはやっぱり違いますね( ̄ー ̄)
慣れてないるーふぁは、
見つける→突っ込む→死ぬ→街戻る→逆帰還→見つける・・・(ループ)
いずな様に指導くらいました(ノ∀`*)

・螺旋・さん(チガ
PC盗賊さんが、☆3だけ積んでいったので、
二人とも半分荷物残って、そのまま交易続行w

また襲ってくると予想されたので、経路変更したつもりが再びorz


結局、荷物3つだけお届けできました・゜・(つД`)・゜・


なんだか疲れたので、長安で飯放置してたササもらいました(・∀・)ノ
ササ081801.jpg
見てますササNo.29 劉皇絢さん
まだお昼ですよ('A`)
そんなにストレートにネタ無いって言われると、サッパリしますよ( ´∀`)ヵヵヵ


ゴニョゴニョ
交易081802.jpg

じゃじゃ~んw いずなさんも戻ってこないので、
初ソロ★4出発ですm9(・∀・)ビシッ!!
交易081803.jpg


SS撮った直後に、某有名盗賊ギルメンさんに遭遇しましたorz
しばし見つめ合うふたり・・・・・
そしてNPC盗賊4人・・・・・
倒れるるーふぁ(自動回復スロットにHPPOT入ってなかったw)

ちょちょw

その場復活して、雑談・・・・・
このとき、既に戦う気力の無いチキンです(ノ´∀`*)
いずなさんと敦煌出るとき、このPC盗賊さんがギルマスさんと一緒にいるのを見てたので、
そのうち来るなとw

そして、二人目、3人目とギルメンさんが現れて、囲まれて、殺されて、荷物積まれて・・・
と思ったら、ダウン喰らって寝てただけでしたε=(>ε<)


どうせ取られるならと、
追いかけて不意打ちで1人だけ巻き込んで、
ギルマスさんに殺されておきました('A`)
交易081804.jpg


この後、傷心ひとり☆1交易を長安→敦煌、敦煌→和田とやりましたが、
もう☆1だと刺激がwww
敦煌→和田で何度眠りかけて、NPC盗賊の攻撃の音に起こされたかw




夜になってGT来たので、石窟に向かいましたが、
やっぱり狩るところ無いです・・・・・

うろうろしてたら、通路で放置してるぁいお発見(・∀・)
てか、短い通路で放置してるとMOBに絡まれるよヾ(゚Д゚ )
といいつつ蟲を絡めて、しばし見学w
ワープしようとしたら、間違って闘神ボタンを押してしまい
あいお081801.jpg
蟲チャンプ1匹倒しておきました(-ω-;)

狩るところないので、思い出の地で鬼眼狩り
鬼眼081801.jpg

人が多いのか、キャンペーン始まってから落ちやすいです。
落ちたので、PT一緒だったdekoポンに拾ってもらおうとしたときの会話w
dekoさん081801.jpg
確かに見た目は狩りしてるような感じかもしれませんが、
MPゲージを見てください、動いてなければ寝てますよ('A`)
あと、死んでから復活巻物使うまでのスピードは速いですよ~
慣れてますからε=(>ε<)
でもなぜか、ぁいおとPT一緒だった時は、全部ばれたw
あいつは何を見てるんだろうか?(;´∀`)

石窟が混んでるおかげで、サクサクっと鬼眼クエ終了
鬼眼クエ報告.jpg
もっとSPくれればいいのに・・・・・・・

露店放置寝したら、
月野さんからササ
露店ササ081801.jpg
No.2の座は死守しますってwww
月野さんの場合、No.3に落ちるんじゃなくて、No.1に格上げになりますよ(´∀`)
すでに、No.1かもニヤ(・∀・)ニヤ


そして見てますササもいただきました(・∀・)ノ
露店ササ081802.jpg
見てますササNo.30 えりなさん
いつも見てもらってありがとうございます(´∀`)
しかも楽しくだなんて(´∀`*)ポッ
寝落ちに負けずに頑張ります!
て、ちょっとは寝落ちしないとネタがwww


今日もたくさん喰われました('A`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.17

交易三昧

アイテムドロップ2倍キャンペーン始まりましたが、
みなさんいかがでしょうか?
このキャンペーンに合わせて、盆休みを調整したダメるーふぁでございます(・∀・)ノ

それにしても、キャンペーンに合わせてなのか、
盆休みなのかわかりませんが、人が多いですねーw
アイテムドロップを狙って石窟に向かいましたが、
狩るところ無かったです・・・・
仕方なく、鬼眼クエをやりに砂漠に向かいましたが、
鬼眼はそんなにウジャウジャ沸かないので、
ああ、キャンペーンに乗り遅れた・・・て、感じです_| ̄|○

アイテムドロップするには、撃破MOB数命!
という事で、それなりに固まって沸いてくれミミズなんか狩ったりもしましたが、
カッタリー ε=(>ε<)(オヤジギャグ1


見てますササもらいましたw
ササ081701.jpg
見てますササNo.27 balgさん
balgさんもブログ書かれてますねw
balgさんブログ「ばるぐの悪戯日記」 無断リンク張りましたヽ( ´∇`)ノ
え~と、「balg見てます(blog)」という
オヤジギャグ2も華麗にスルーしていただきました(*´∀`)アハハン♪
ありがとうございました。


砂漠での鬼眼狩りでGTをほとんど消費してしまい、
ドロップ目当てに、初めてGT時間外の狩りというものを体験しました(快挙!
効果のほどはというと、
騒ぐほどのモノはありませんでしたヾ( ´ー`)ノ~


64日剣64日剣64日剣64日剣64日剣64日剣(-∧-;)ナムナム


飽きるだけ狩りしたので、ソロ交易です
交易081701.jpg
前回の反省を踏まえて、出だしから全開でいきました(・∀・)ノ

敦煌→和田 デスバレー経由ですw

途中、同じくソロ交易してたスコーピオンさんと一緒になり、(たぶん☆1)
ラクダ引っ張ってるにもかかわらず、るーふぁのNPCを攻撃してくれたり(ヒヤヒヤ
楽しく交易させてもらいましたw


調子に乗って、復路も☆3w


デスバレー入り口で7級盗賊さんに会いましたが、
特に何もなかったので進んでたら、デスバレー中盤で落ちました_| ̄|○

しかも、INしたら黒ゲージ・・・・・

逆帰還してみたら、先ほど出会ったPC盗賊さんが積み込みしてましたΣ(゚∀゚*)
しかもふたりいるしw


初めてまともに職戦をしてみましたヽ( ´ー)ノ フッ
ホントに緊張しましたw
緊張したというか、アドレナリン全開?


なんとか荷物を取り返して、積み込みしてたら、
先ほど一緒したスコーピオンさんが、
ハンターのエミオネアさんと、blackloutsさんと一緒に来たので、即便乗w

頼もしい仲間と共に、2本目、3本目と順調にこなし、
4本目に喰われました( ´∀`)ヵヵヵ
交易081703.jpg
ああ~ アイドル的存在の○レ○様~

敦煌にて、さらに見てますササ頂きました(・∀・)ノ
ササ081702.jpg
見てますササNo.28 は~ちゃんさん
なんだかサボってる時にササもらうと、書かなきゃ!て、思いますw
本当にありがとうございました(´∀`)


実はNPC盗賊ドロップ狙い

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.15

レベル68!

人がいない事を良いことにガンガンに集めまくって
人知れずコッソリと何度も死んでみたり、
ふたりになった時には、モグラ沸き待ちのフリして寝てみたり(ノ´∀`*)
(気がつくと、部屋の半分だけモグラだらけだったりw)

ようやく、やっと、やっとモグラクエ2回目終わりました( ´ー`)フゥー...
モグラクエ完了②.jpg

確か1回目終了時点で50%近くなってたので、
モグラクエ報告②.jpg
空いてない時、隣の兵長狩ってたりしてたのですが、
モグラクエ1回あたり、経験値50%くらいなのかな?(マスタリ-2)

クエ報告したら、経験値@1%ちょいになったので、
サクサクっとレベル68になりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
レベル68.jpg
やっぱり1レベル上がるのに、1週間以上かかるようになってきた(;つД`)
マスタリ上げたいけど、ちまちまSP使っちゃったから、
当分-3の生活になりそうです・・・・


ロック山解放まで、全身8級装備に目標変更かな?w


で、68の鬼眼クエ。
鬼眼クエ.jpg
タクラマカン開放の時に、入り口で鬼眼に瞬殺されてから既に4ヶ月・・・
やっと鬼眼と対等に闘える時が来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

タクラマカンツアーで瞬殺された鬼眼と、
レベル24で初めて★4積んた時に、瞬殺してくれた○レ○様は、
いつまでたっても、アイドル的存在ですね(*´∀`)アハハン♪


狩り中に68のちょっといい盾を拾いまして、
ここぞとばかりに、倉庫に貯め込んでた
(とは言っても1ページ分とちょっと)盾エリクを取り出して、
+5狙ってみたところ・・・・




和田→長安と盾エリクを求めさまよい、やっと+3に(´;ω;`)ウッ…


破産の字がうっすらと見えてきたので、ソロ交易でもしようかなと思って
特産品店の方に走っていったら、何やら見覚えのある・・・・


【イ㌔隊】、【野菜生活】、洪班(ry



遊び人同盟キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ちゃっかり混ぜてもらって、モッサリ積んじゃいましたヽ( ´∇`)ノ
交易081401.jpg
遊び人のみなさん、ハンタのみなさん、アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


今日からイベント!

運営様、64日剣をお願いします。
必ずネタに使いますから!!11!!11

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

08.13

この度・・・・

この度、最近ほとんどINできなくなった、エロマスター天龍猛徳様に変わりまして、
私、るーふぁがエロマスターを(チガ
ギルド【魏】のマスターを担当させていただく事となりました事をご報告致します。

IN率は高いのですが、
寝落ちという特殊スキルがあるために、
存在率がものすごく低いのですが、よろしくお願い致します(・∀・)ノ

交易081401.jpg
さっそくの初陣は失敗しました (ノ∀`*)


その後の反省会?(反省なんか全然してないw)
ギルドマント戦になりましたが、みんなレベル高いので殺されまくりです_| ̄|○

闘神貯まってたので、不意討ち&闘神でひと暴れしようと思いましたが、
速攻でヌッ殺され・・・
マント081401.jpg
それでも初弾でマスターを殺したよ(´д`)ママン…

さぼってると、レベル抜かしちゃうぞ(*´∀`)アハハン♪


ネ申コンビと恐れられてるふたりです(´;ω;`)ウッ…
マント081402.jpg
ネタでもいいんじゃないかな? え?月さんw


と、まずはご報告までw

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.12

誰だおまえはw

最近の日課みたいになってる、モグラ探しをしてる途中の出来事でした。

洪さん081200.jpg
あw 洪さん道服になっt・・・




( ゚д゚)ハッ!



誰だおまえはw





洪さん0812001.jpg

(´∀`)ウハー
洪さん081202.jpg

こちら使用前です。(いつのSSだよw
洪さん081203.jpg

雰囲気的には、やっぱこっちのガラじゃね?

洪さんブログ:(「広いよユーラシア」1日限定企画)



やっと・・・やっとモグラクエ1回目終わった オツカレー(_´Д`)ノ~~
モグラクエ完了①.jpg
こんなに対象MOBに巡り会えないクエって有りなんでしょうかね?


モグラクエ報告①.jpg
1回のクエ終えるまでに、色々他のMOBに手を出したりしてるうちに、
50%近く経験値増えてましたよ(マスタリ-2)
5回遂行可能ですけど、みんな5回やってるのかな?

とりあえず、まだまだ続行してみます(・∀・)ノ


POT補給して、急いでモグラ部屋に戻ろうかと思ってたのですが、
和田で大特価露店を見つけてしまい、思わず立ち止まりましたw

既に装飾エリク2個しか残ってなく、サクサクっとお買い上げ~(値段忘れた)

つぎマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


おねだりしてみたら、ノリのいい店主さんが次の商品を並べてくれましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
露店081201.jpg


キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!


開店と同時に購入が出来るように準備をして・・・・


ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ




ドキドキ




ドキドキ


「露店が開始されました」

キタw

カチャカyタポチポチガチュアタyガポチpツ


ニヤ(・∀・)ニヤ
露店081202.jpg
100%巻物×3つと、防具エリク2つ Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!


d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



気分よく狩り場に戻ったところ、珍しく誰もいない部屋を見つけましたw
モグラ081202.jpg
ここぞとばかりにはしゃぎまくって、集めまくって、何度も死んでましたよ(´Д`* アハハハハハハッ

めずらしく耐久警告だしました(;´∀`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.11

初!ソロ★3交易

石窟の通路に数分放置していたら死んでました(´Д`*
死081001.jpg

( ゚д゚)ハッ! 誰かが通りすがりの時に!
と思いましたが、しっかりとデスペナをいただいています・・・・

MOB2~3匹に絡まれても死ぬわけ無いのにな(-ω-;)ウーン

ふに落ちないままに、気を取り直して狩り場に出かけたら、


また死んだ('A`)


(;・∀・)ハッ?










( ゚д゚)ハッ!



自動回復期限切れでした_| ̄|○
これないと、生きていけません(*´∀`)アハハン♪




67のモグラクエを受けたのですが、モグラ部屋確保できないので、
力士とのお付き合いがまだ続きそうです_| ̄|○
力士081001.jpg

モグラ部屋→兵長部屋→力士部屋→モグラ部屋→兵長部屋→力士部屋のループです。

つい最近まで脅威であった通路のモグラが、
今では大変貴重な存在となりつつあります。


GTが切れたので、
初めてのソロ★3交易をしようと、和田で★3積んでみたものの、
PC盗賊さんと特産品からの出発が一緒になって、
コッソリと引き返して、★1に戻して敦煌目指しました (ノ∀`*)
交易081001.jpg


和田→敦煌の道中、どうも★1が退屈で後悔ばかりしてたので、
交易081002.jpg
今度こそはと、コソーリ★3にて出発ですε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

NPC盗賊がたくさん沸く交易は、やっぱり楽しいですw
盗賊.gif
敦煌→長安の間で1回だけ倍沸きしましたε=(>ε<)

★4は恐ろしかったのですが、★3だと楽しく交易できますよ('A`)



時間も時間だったので、PC盗賊に会わずに長安が見えて来ましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
交易081005.jpg

久しぶりの藁人形アタックですが、20000越えましたw
交易081006.jpg

こんな事して遊んでたら、
長安の門目前で、NPC盗賊の登場ラグに合わせて落ちてみたり・・・・

INしたら、HP黒ゲージでしたよ・・・〓■●ポテッ


急いで落ちたと思われる所まで戻ってみると、派手に荷物がばらまかれてて、
ちょうどキャラバン中のみぅさんに見られるし ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そんなこんなで、初ソロ★3成功w
交易081007.jpg
今度はソロ★4に挑戦ですね~(*´∀`)アハハン♪


夜もいつものようにINしましたが、
モグラを求めて走り回ってるうちに、
いつものように寝落ちしました('A`)
寝落ち081001.jpg
場所が場所だったので、色んなササもらってましたが、
すいません。寝てました (ノ∀`*)


23:20。殺人未遂罪です(´∀`)9 ビシッ!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.08

さぼるぞー

更新サボるよーヽ( ´∇`)ノ

今日はINできなそうなんで、明日もサボりま(ry

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.07

久々の交易

積む気満々な洪さんと交易に行ってきました(・∀・)ノ

初めてスカイプなるものに参加させてもらいましたが(諸事情により聴くのみ)
参加メンバー:銃座、洪さん、りずりーなさん
3人の話を聴いて、ニヤ(・∀・)ニヤしながらの交易は楽しかったですw

こちらが喋れないのを良いことに、銃座が好き勝手言ってましたが、
しばらくお待ちください。
もう少し涼しくなったら駄声で参加しますよ(-ω-;)
交易080801.jpg
【野菜生活】のハンタのみなさん、ありがとでしたヽ( ´∇`)ノ

モッサリと配達する事ができました('A`)
交易080802.jpg


この後、銃座と知型対決してみましたが、(魔法補正%同じ)


伊達に寝落ちでSP貯めてませんよ

全勝です((*´∀`))ヶラヶラ


この後、銃座のギルドの通称カッパさん?とマントしましたが、
力極はムリw(ほぼ同レベルだと思った)
HP10000越えてると思うのですが、
どうやって削っていいかわかりませんでしたヾ( ´ー`)ノ~


マント080801.jpg
変な人達にはあまり近づかないように・・・・と


みんな美声だな~(;´∀`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.06

レベル67!

(*`д´)ノチキショ!!!
フガー!
ササ080601.jpg
ギルチャの呼び掛けを無視した制裁みたいですヽ(`Д´)ノ

だってしょうが無いじゃん♪~(´ε` )
石窟にこもって寝てたんだからさ~(*´∀`)アハハン♪

ささ080602.jpg

たくさんのご声援(チガウカw
ありがとうございました(*´∀`)ノ~ありがと

さすが月野さんですね~
寝落ち( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


そしてさりげなく
見てますササNo.26 meifanさん
もっと違う形でお会いしたかった・・・・


精一杯ササ返したつもりだったのですが、
ササの数が合わない事に気づきました( ゚д゚)ハッ!

イシュ080601.jpg

だって、ちょうどイシュ発見した頃だったんだもんw
「眠い→頑張る」の切り替えは早いですよヽ( ´ー)ノ フッ
その逆も早いですけど・・・・・

キルネームとは行きませんでしたが、
経験値100万もらえましたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
狩りしても長続きしない最近となっては、非常に美味しかったです。


レベルアップまで@4%になったので、再び石窟で兵長狩り。
最近4%でも辛いよ(´д`)ママン…

集めては倒して、
集めてはウトウトしながら叩かれて、
( ゚д゚)ハッ!と気づいて倒しての繰り返し
レベル67.jpg

やっとレベル67になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
遊んでも無いのに、Lv66から9日かかりました(マスタリ-1ですよ)

ロック山解放までにLv70という秘かな目標が遠くなっていく・・・
あと16日あるから、1レベル5日のペースですね(´;ω;`)ウッ…
1日20%っていったら、GT完全消費ペースじゃないかな?ムリw
でも、とりあえず目標としておこう・・・・

クエ報酬、2倍( ゚д゚)クレ!


レベル上がった充実感で、
やる気メーターゼロ、眠気メーターmax振り切りになったのですが、
レベル67のクエを、受けるだけ受けておきました。
モグラクエ080601.jpg


モグラ部屋空いてるの見た事無いよ('A`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.05

同レベル対決

敦煌走ってたら、突然のササΣ(゚∀゚*)
ささ080501.jpg
おとといの石窟での他殺事件の真犯人がwww

容疑者であったお二人さん、スイマセン( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

で、roaさん推奨の「★4ハンター無し交易」の件の話をしてたのですが、
途中からroaさんから返事こないな~とおもいつつ、
一人で話をしてたのですが、

SS切り取りしてて、気づきました( ゚д゚)ハッ!



ひとりPTチャット_| ̄|○


ええ、PT4人で組んでましたよ(´Д`*


誰か突っ込んで~~ (ノ∀`*)





石窟で狩りしてたら、ギルチャにイシュの座標がでたので、
飛んで行きましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

月さんの<いずな>がLv66になったというので、

るーふぁLv66 vs <いずな>Lv66
いずな080501.jpg

(;´Д`)ハァハァ・・・

被ダメ500~600
与ダメ4000~6000(持ってる魔法全て使ったw)

倒せませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
回復されるとムリ・・・・・


同じく同レベルのギルメン、
porupotohaさん(通称ポルさん)にも勝てなかった・・・〓■●ポテッ


いずな~狼に超されたぞ(゚Д゚)ガンガレ!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.04

7/10/11

ようやく7回目の魚クエが終わりましたε=(>ε<)
魚クエ⑦.jpg

魚クエ⑦報告.jpg

11回クエを受けて、
10回クエチャレンジ(1回クエ受けたの忘れて、すっぽかし)
7回のクエ完了・報告
3回寝落ち

寝落ち率.300 という、恐ろしいクエでした(*´∀`)アハハン♪


変な達成感に包まれて、クエ報告後和田で寝落ちしましたw
砂漠恐るべし・・・・・



今日GT分狩りできたらLvアップ(;´∀`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.03

安楽死もいいね

これ実は、昨日の「★4日記」の続きなのですが、
2日に分けて書くという荒技でございます。


石窟に向かおう前に、敦煌の街をブラブラしてたら、
見てますササ頂きました(・∀・)ノ
ささ080301.jpg
見てますササNo.25 陽蘭さん
ちょっと陽蘭さんのギルド名に興味を持ってしまって、
ギルド名の由来とか、根掘り葉掘り聞いてしまいました テヘ (ノ∀`*)
ちなみに、陽蘭さんがギルマスだそうなので、安楽死したい方はぜひw


んで、しばらくしてから、嬉しい一言+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ささ080302.jpg

おやすみ前に「4千年の眠り」をぜひ!

※効能:安眠・目覚めスッキリ・やる気みなぎる・目の疲れ・腰痛・リウマチ



この後しばらく石窟で狩りしてたのですが、
祭りに出かける事になり、また街から石窟に来るのが面倒だったので、
石窟通路に放置して行ったならば・・・・・・
他殺080301.jpg

(´∀`)ウハー 死んでたw

ぐっちさん、haitoさん、寝落ち疑惑ササ (TдT) アリガトウ
りずさん、中身いなかったのよw

梅桃桜さん、蘇生して頂いて (TдT) アリガトウ
既に効力を失った蘇生スキルウインドウを解除して、
巻物使うのも何だし、街に戻ろうとしたところ・・・・・
他殺080302.jpg

ん?「現在位置で復活・・・・」?
( ゚д゚)ハッ! マント死!


他殺ですよ~ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!



誰だろ?!??

ササも無いし・・・・・

( ゚д゚)ハッ! 手がかり見つけた!
他殺080303.jpg

犯人は、氷の使い手だ!
と言っても、誰だかわかんね~ ♪~(´ε` )

身近な氷の使い手といったら、銃座と亜ヰoだが、どちらもぁゃιぃ ニヤ(・∀・)ニヤ


うかつに巻物使わなくてよかったよかったw





6回目の魚クエ終わりました(・∀・)ノ
魚クエ080301.jpg
クエを受けたのは9回目ですけどね(*´∀`)アハハン♪

6回目の報告で、ちょっとだけ報酬ゲットw
魚クエ報告⑥080301.jpg


続けて、10回目の魚クエを受けましたが、(最終7回目です)
寝落ち080301.jpg
またもや、寝落ちで消化してしまいました (ノ∀`*)イヤァ

砂漠恐るべしw


1日に60%巻物1セット使ったのはナイショw


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.02

★4日記

魚クエ7回のうち、2回を寝落ちで消化してしまい意気消沈してたのですが、
朝、HP真っ黒ゲージを確認しつつINしたら、
目の前に、頭の上を光らせた魚クエのおっちゃんがいたので、
思わず駆けだしてしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

魚クエ080201.jpg


狩りに出かけようと、和田で出撃の準備をしてたら、
街を悠々と歩く亜ヰoを発見したので、マント戦してみました(・∀・)ノ

66知型vs64力型
結果:両者決め手に欠き、なかなか勝負付きませんでした('A`)

50狂雷と30狂雷のループだとダメですね・・・・
ダウン攻撃も取っただけで上げてないしヽ( ´ー)ノ フッ
やはり火力の高い、火遠距離2次も上げないとPvPはムリそう・・・・

そんな事して遊んでたり、飯放置して狩りに向かったら、
魚クエ080202.jpg
魚クエ受けてたのをすっかり忘れて、再びお流れ(´;ω;`)ウッ…
7回成功するまで、何度でも受けれるとわかったのでいいや~w


しばらく狩りしてたのですが、なんだか死にまくるし、
メンテが1時間後に迫ってきたので、亜ヰo誘って★4交易w
交易080201.jpg
以前にroaさんから推奨されてた、
同レベル帯少人数でのハンタ無しでの★4交易です。

ぶわっと、一気に沸いたりもしますが、
交易080202.jpg
知型と力型のペアなので、案外いけるかな?と・・・・

案の定、タリム巣窟南T字路手前で、メンテ10分前告知があって、
メンテ後に再度続行の気満々だったのですが、

亜ヰo(囁き):盗賊でお互いの荷物回収しないか?


それも( ・∀・)イイ!!
これがそもそもの間違いの始まり・・・・・・・・
交易080203.jpg
盗賊衣装を取りに和田に帰還した亜ヰoを待つるーふぁ。


亜ヰoの登場を待って、二人で盗賊村帰還書発動!
(10秒くらい発動遅れたw)

これがまたビミョウ~


NPCの激しい沸きに耐えつつ、早く飛べ~と願いつつも・・・
交易080204.jpg


ちょww

無念のメンテ開始w オツカレー(_´Д`)ノ~~


飛べたのかな?


ワクワク(゜∀゜*)(*゜∀゜)ワクワク




--------メンテ中---------




メンテ終了の12時ジャストにINしてみたら・・・・



キタコレ! タリム盆地_| ̄|○

交易080205.jpg
しかし、亜ヰoの姿が無い・・・・・・
(´-`).。oO(ひとりで飛んだのかな?)


泣く泣く一人で盗賊村帰還書を発動させてウロチョロしてたら、

亜ヰo&牛が沸いてキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! (旅は道連れだよw)


二人で同時に、再度帰還書を発動させてましたが、
交易080206.jpg
NPC盗賊強い・・・・・・・
二人で死亡です・・・〓■●


巻物切れの亜ヰoの帰りを待って、再び帰還書発動です・・・・
交易080207.jpg



が、NPCが沸いたと思われるラグとともに、ラグ落ちしてしまい、
亜ヰoの安否を気にしながらINしてみると、
HPゲージ真っ黒で、和田に強制送還されてました((*´∀`))ヶラヶラ


亜ヰoが心配だったので、逆帰還で速攻飛んでみると・・・・・


ちょwwww



交易080208.jpg


そこは修羅場でしたε=(>ε<)


ハラが痛くなるほど笑い転げる自分
助けたいけど、もっと見たい
かわいそうだけど、まずはSS∵・゚ゞ(゚ε゚o)ブッ



ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
交易080209.jpg



。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ようやく収拾がついて、「転がってないで助けろよ」と愚痴る亜ヰow

だって、落ちてたんだもんw しょうがないじゃん?www



気を取り直して、再び積んで帰還書発動!


が、お互い丸薬切れで再び死亡_ノフ○ 
交易080210.jpg



3度目の正直? (何回目だろ?)

今度は、何も言わずに距離を取り合う二人w
両者丸薬切れてるにも関わらず、善戦しつつ、亜ヰoが先に飛んで、

程なくして、凍ったまま飛ぶことが出来ましたニヤ(・∀・)ニヤ
交易080211.jpg

耐久警告でましたw


★4商人より、★4盗賊の方が辛い?

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.01

過疎って無いよ?

朝練した後、露店放置しておいたのですが、
12時間放置に耐えられたみたいで、露店コメント確認できましたヾ( ´ー`)ノ~
露店080101.jpg
わいぱーさん
朝早くからお買い上げしてもらったみたいです(*´∀`)ノ~ありがと
そのアイテム実は、
自分で使おうと思って高く値段つけたつもりだったんですけど(*´∀`)アハハン♪
時間短縮も付いてていい首飾りなので、結構使えると思いますよw

露店080102.jpg
乱砂さん
お初ですね(*´∇`)ノ ヨロシク~
(´-`).。oO(誰かのサブって事は無いよね?・・・・・)

露店080103.jpg
リルガミンさん
無理にネタやって、泣かないでくださいw

露店080104.jpg
マッドピエロさん
いあいや、おかげさまで順調に売れてたみたいです(・∀・)ノ
やっぱり人がいる時間に、長時間露店すると売れやすいですねw

露店も売れたし、コメントもたくさん頂いて、
かなりホクホクな気分で露店ウインドウを眺めていたら、

Σ(゚∀゚*)ギャース!
バンザイ080101.jpg

バンザイバグキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



ちょっとちょっと、みなさ~ん! (↓クリックで拡大)
SRO[2006-07-31 21-25-59]_40.jpg


(;´∀`)・・・うわぁ (↓クリックで拡大)
SRO[2006-07-31 21-27-58]_10.jpg


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? (↓クリックで拡大)
SRO[2006-07-31 21-30-00]_01.jpg


何ですか!この人の多さは('A`)

(↓クリックで拡大)
SRO[2006-07-31 21-29-41]_32.jpg


過疎って無いじゃん(*´з`*)



最初、何かのイベントかと思いましたが、ただのバグでした(*´∀`)アハハン♪
(これだけの量の名前処理出来ませんでしたので、ご勘弁をw)



昨日の活動内容 つ「馬交易」
交易080101.jpg
馬交易なんでが、早くていいですよw
馬で★2積んでも、牛に積み替えると、
10個(1イベントリ)捨てるだけで、★1に早変わりできます フフフf (Lv66の場合)


ここ1週間くらい露店放置に力入れて、
朝見たら、最後の1つが売れてました♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
露店080105.jpg
売るモノないと、寂しい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



あとは、お金が減る一方です _| ̄|○

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
