--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.30

開けちゃらめぇ!

すでに各所でネタになってますが・・・・

ワイパーさんにお誘いいただいて、パンドラBOXを体験してきました(・∀・)ノ
パンドラ0130.jpg
和田外堀地下でやってると言われて、すぐさま瞬間帰還して向かいましたが、
しばらく地下に潜ってないので、
橋の根元から進入したところまでは良かったのですが、
なかなか底面にたどりつけなくて、泣きそうになりました・゚・(つД`)・゚・

ちょうどすれ違ったkazeさんからササ来てたのですが、
パニクってました(*´ー`) フッ
まともに会話してなかったと思います。スイマセン。



非力ながら、PT内で最高レベルだったので、
召還巻物も使わせていただきました。
パンドラ013001.jpg
レベル83が巻物使うと、強いアンテローブが出現して、
周りのキャラクターをバッサリバッサリw

これなかなか面白いですな( ̄ー ̄)ニヤリ

居酒屋ギルドの皆様ありがとうございました(・∀・)ノ



狩りに戻ってもアンテローブ三昧ですが、全然こっちの方が楽チンです。
アンテ013001.jpg
クエの1800匹もなんなくこなして、
クエ報告。
アンテクエ013002jpg.jpg
アンタのそのパンツいいねwww なにげにチクビも隠して(ry

クエ報酬は2.8%くらいしかありませんが、とても嬉しいです。
マスタリ0でもMOB400匹相当の経験値なので、
寝落ち気味な方にはとてもおいしいと思われます。

カッパクエの600匹には当時泣かされましたが、
今では1800匹もなんのその(*´∀`)アハハン♪
マゾさの耐久力をつけるゲームですねw

けど・・・

フェザーマスクと狩人クエはやってません
↑単体MOBはつらい><


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.29

フヒヒヒ日Σ(゚Д゚;

拾っちゃったもんねー(∀`*ゞ)エヘヘ
レア1.gif
昨日チミチャイさんのブログ見てイイナーって思ってたら拾っちゃったもんねー
なんだか同じもの拾っちゃったもんねー

( ´∀`)ヵヵヵ


狩り初めてすぐに拾ったみたいです。
ふと猿を見たら入ってましたw フヘヘw

どんな時にレアが出るのか?とかいいますが、状況をちょっとだけ。
・狩り始めてすぐでた
・前日ログアウトした場所がチミチャイのそばだった。(レアポイントはあるのか?)
・自宅PCじゃなかったので、かなりカクカクだった。
・直前に良い事をした。(銃座に格安で元素を売ったww)

こんなんでいいでしょうか?w


良い事すれば良い事あるよな~ (*´∀`)アハハン♪



しかしながらに、コレは護具。。
さて、どうしましょう?次の中から選べ
①全身護具にチェンジ
②誰か81道服胸日印持ってる方、交換してください><
③売る(大金持つとロクな事しないから却下)
レア012902.jpg
⑤倉庫に保管して(・∀・)ニヤニヤする

まあ、①か②でしょ(´∀`)


そこで①護具にチェンジを検討してみようと、
露店ネットワークにて、現在の最高装備のステータスのSSを撮りました。

※護具編
護具012901.jpg

護具012902.jpg
今までの経験上、防具の(+1)の上昇率を×約1.03倍として考えると、
(+1で1.03。+2で1.06。+3で1.09。って、
ソロPTの経験値UP率と同じだったりするので、なんだかソレっぽい)
物理防御率:734.2(0)→802.2(+3)
魔法防御率:1225.4(0)→1339.0(+3)
※誤差はあると思いますが、だいたいこんな感じかな?


※道服編
89腰と88頭は無かったので、84腰と83頭を代用。
他のを見てみたら、1等級下の防具との差は、×約1.167倍だったので、
それで計算する。
道服012901.jpg

道服012902.jpg
物理防御率:656.1(0)→716.9(+3)
魔法防御率:1407.3(0)→1537.7(+3)
※誤差はあると思いますが、だいたいこんな感じかな?

比べてみる。

それで、護具の日印を装備すると、
物理防御率:766.8(0)→837.9(+3)
魔法防御率:1284.2(0)→1403.2(+3)


クドクドしいうえに、確かな数値でもないのは勘弁してください。
あくまでも検討用の個人メモ程度ですから(*´∀`)アハハン♪


でも護具に変えると言っても金かかるし、
またイチから錬金しなおしとなると、(-ω-;)ウーン
いくら金かかるのか検討も付きません┐(´∀`)┌


84↑の道服は値段も高いし、護具の方が楽といえば楽だし・・・・
悩みが増えちゃったな( ´∀`)ヵヵヵ


これで、レアドロップは通算5個目ですね。
1個目:猛虎?から10道足日印
2個目:籃氷戦士から57弓☆
3個目:籃氷戦士から57鎧胸☆
4個目:土鬼兵長Gから66道足☆
↑4個目はブログにも書いてなかったのですが、
誰かがG戦中に死んで、そのまま消えてしまったので、
止めを刺したら、ポロっとでたw もう時効ですよね?


2個目と3個目は中1週間だったので、
今度は順番が逆になって近日中に日武器が出るのじゃないかと予想w

しながら、ワクワク狩りしてたら、
2回目のスキルクエも終了しちゃいました(*´∀`)アハハン♪
スキルクエ012901.jpg
3回目も500個狙えそうです。


次こそ日武器!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

01.28

80↑クエのメモ

錬金素材が増えたせいか、インベントリも倉庫もいっぱいいっぱいな状況が続き、
ギルド倉庫にでも押し込んでしまえ!とギルド倉庫を見に行ったのですが、
こちらもエリクやらゴミ(不可品やら)で空きマスが1つも無い状況を目の当たりし、

これどうすりゃいいの?と考えながらウトウトしてた矢先に、
見てますササ頂きました(・∀・)ノ
ササ012801.jpg
見てますササNo.80 ころすけなりさん
話かけても全く反応が無かったので、
まさか、ころすけさんも寝落ち常習犯では?(・∀・)ニヤニヤ
と思いましたが、
ササ012802.jpg
落ちただけみたいでした(´Д`* アハハハハッ
自分の事はさておき、人が寝落ちしてるのを見るのは楽しいです(*´∀`)アハハン♪

皆さんの「寝落ちしないでね~」という声を頂いてるにも関わらす、
日々寝落ち回数を増やしてるという事をご報告致します。



さて、昨日INしたら、PTチャで黒サンタが出てるという話を聞いて、
急いでカラコラム入り口に向かってみましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

現地に近づくにつれ、人の気配も増えてきたので、
そろそろか?と思いバフをかけてたら、モワって、強いイエティが現れまして、
サンタ012801.jpg

とりあえず一通りバフをかけ終わった頃には、
信じられないくらいの数の強いイエティに囲まれてました (;*゚д゚)
サンタ012802.jpg
結局、黒サンタを見ることができませんでしたが、
運営の告知で、「最後にとどめを刺したのは・・・・・」とありましたよね?

これって、ユニーク戦みたいに「TOTALダメが一番になった人」じゃなくて、
「最後の一撃を決めた人」って事なんでしょうか?

だとしたら、みんなにチャンスがあっていいかもしれませんね。

マフラー欲しいしw


隠された宝物をハンター組合で全力をあげて探すと最後に言ってましたが、
今後の展開も気になるところです。





レベル80を過ぎてから、
共同PT(自動配分)によるクエ(サレンの頼み2)をこなさないと、
先のクエを受けれないとずーっと思ってて、
なかなかそういう機会が無いので、全てのクエを諦めてたのですが・・・

ふとMMO-stationのクエ一覧を見てみたら、
どうやら勘違いをしてたという事がわかったので、
ちょっと連携クエ毎に並び替えて、わかりやすくしてみました。(個人メモです)

※サレン系連携クエ(↓クリックで拡大します)
クエ8001.jpg
「サレンの頼み1」は終わってるのですが、
チケが気になって「サレンの頼み2」が出来なくて止まってます。
アンチノックのクエにつながるので、ぜひ消化したいので、
チケの期限が切れた時にでもやることにしておきましょう。

チケ無し→クエ消化→報酬の「魂の欠片」を使いまくって皇帝倒してネタにする。



※アザティ系連携クエ
クエ8003.jpg
これは今からでも受けれますね。
以前にスローリーアンチノックの生息地は確認してるので、
あの方にでも護衛を依頼して、サクッと終わらせる事にします。


※奴隷脱出連携クエ
クエ8002.jpg
Lv85からなので、まだ受けれませんのでスルー。


※アンテローブ独立クエ(シャウオクエと連携なのでOK)
クエ8004.jpg
これはまさに今が旬なクエなので、すぐさまクエをもらってきました。
アンテクエ012801.jpg
まわりにロッキーとかいましたが、全然大丈夫w
イーグルクエの報告に比べたら全然楽ちんにいける所でした。
ずーっとアンチ・アンテの素狩りをしなきゃいけないと思ってたので、
クエ報酬経験値もらえるとわかってウハウハです(*´∀`)アハハン♪

ついでに、初めてロック山中心部の「心臓・羽・足爪の峰」をぐるっと一周してきました。


※ウィング族アタッカークエ(ブラックイーグルクエと連携)
クエ8005.jpg
これもマダマーダ先の事になりそうです。


見てますササもう一丁もらいました(・∀・)ノ
ササ012803.jpg
見てますササNo.81 ひずみ!さん
「SAGA佐賀」のギルメンさんからは、よく見てますササもらってます。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします(・∀・)ノ


クエがあると知って、やる気でてきました
しかし、プレゼント箱のドロップ悪い・・・

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.26

イベントですよ~

昨日のタイムアタックイベントはどうでしたか?
イベント.jpg


前回の鯖対抗イベント2位の雪辱を晴らし、
見事に黄河鯖が1位になりました~

イベント優勝.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
プレゼント箱がもらえるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

って・・・
昨日は21時までにはINしようと、ずーっと思ってたのですが、
お子様と一緒に寝ちゃいました(-ω-;)ウーン

20:50までは、しっかりと時計をみてたのに・・・ (´・ω・`)ショボーン
ネタを逃したショックはデカイ。
久しぶりのシルクロード全休でしたw

でも、プレゼント箱はもらえるんだぜ(・∀・)ニヤニヤ



で、今日から始まるクリスマスイベント。速報します!

まずはINすると、こんな感じでお出迎え。
クリイベ012601.jpg

和田にもサンタ小玉がいるし、
クリイベ012602.jpg

敦煌にもサンタ小玉がいました。
クリイベ012603.jpg

長安には、どでかいクリスマスツリーが出現してます。
クリイベ012605.jpg

ふと、楼蘭鯖の倉庫に昨年のプレゼント箱があるのを思い出して、
見に行ってみました。
クリイベ012606.jpg
(マフラーと手袋は去年のイベントでもらったものです)
「2007年クリスマスイベント用アイテム」
と、しっかりと説明書きが変わってたので、
長安の小玉さんに交換してもらいました。
クリイベ012607.jpg

何がでるのかな~ +(0゚・∀・) + ワクテカ +

Σ(゚Д゚;エーッ!
クリイベ012608.jpg
(゚⊿゚)イラネ。



狩りの楽しみ増えたから、寝落ち減る?

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.25

レベル83!

なんとかレベル83になりました(;´Д`)ハァハァ・・・
レベル83.jpg
82→83は13日ほどかかりました。
1日平均7.7%しか稼いで無い事が判明し、ちょっとショックですね。
GT換算だと1日90分くらいしか、まともに狩りしてないみたいヽ( ´ー)ノ フッ

どうりで、周りの連中に置いて行かれるわけだ・・・・

「85になったよw」とかよく聞きますが、
寝落ちさえなければ・・・
寝落ちさえなければ・・・
寝落ちさえなければ・・・

もうとっくにカンスt(ry

いやw それだとブログが成り立たないwww


まあ、あまり寝ないように頑張る!
と、言うだけ言っておきましょう(*´∀`)アハハン♪


で、久しぶりにレベルも上がって、気持ちにゆとりができたので、
倉庫があまりにも一杯で、サブのイベ拡張クエをやりたいがために
わざわざ共同PTを組んで、レベル上げを手伝ってもらいました。
露店子.jpg

力極ですが、土鬼の一発で簡単に死にますねw



2週間ぶりに交易もしてみました(・∀・)ノ
交易0125.jpg
交易データです。
ロック山→長安☆1(商人1・ハンター1)
利益:¥955,212
ハンター報酬(1:1)20%だとすると、ソロ交易だと¥1,194,015 かな?
交易率が上がって、かなりおいしくなったみたいです。




さて、本日の突発イベント
【シャード対抗タイムアタック】イベント 

最後の最強の敵とは、
羽を広げると100mほどあると言われる怪鳥ロックか!!!!!


最後の方にでてくる大きな鳥です。

と一瞬思いましたが、
告知をよく見てみると、シャイタンっぽいね(*‘ω‘ *)

てか、負荷テスt(ry


明日からはクリスマスイベント!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.23

新・交易利益率

追記1/23 交易利益率に訂正がありましたので、再度age。
※飛賊ー和田間 交易率 396%→402%

訂正されてたのはもっと前でしたが、見逃してたのは私です。スイマセン


追記1/8 全て調べてもらいました(・∀・)ノ

某アングラ系黄河人のブログサイトで、(シャイな方なので、リンク断られてますw)
交易率の検証を行ってますので、
そちらの情報をまとめて転載してみます。

※許可取ってます。というか、早く全部調べてくれと催促してますw
(追記1/8 おつかれさまでした。貴重なデータありがとうござます。)

↓クリックで拡大します
みんな交易がんばってね~ヽ( ´∇`)ノ
新交易率010501.jpg

全体的に、60%交易率が上がってる模様です。


また、こんな仮説もたてておられます。
--------------------------------
荷物は250個売るごとに1%さがる(誤差前後10個以内)
MAX値の場合1個で1%さがる(誤差5個以内)
(長安から敦煌の196%とすると1個売ると195%になる)
--------------------------------


とても研究熱心なお方でございます。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.23

大ニュース!? でもないが・・・

昨日久々に・・・・・












寝落ちしなかった。


('A`)グバァ


一度も寝てないというわけではありませんが、
2度寝せずに頑張ってGT180分消化して、
久しぶりに、「ゲーム終了」ボタンを押したよ~ママンw

最近、寝落ち→クライアント落ちばっかりだったので、
キャラ選択画面で、毎日黒バーを見るのは辛かった;(つД`)


なにかこう、呪縛から開放された気分です

p.s いずな様
先日、久しぶりにINしてきたのに、アッサリ寝ちゃってスイマセン。。
たぶん、
毎日エロイくらいにブログ見てるのに、コメントしてくれないからだと思うよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.20

SPクエやっと1回・・・

和田をぶらぶらしてたら、見てますササ頂きました(・∀・)ノ
ササ012001.jpg
見てますササNo.79 monmonさん
ササもらった時に、一瞬ドキッとしました (;*゚д゚)
実は、テスト鯖で遊んでた時に、【もんもん】という名でやってたので、
和田でお名前を見かける度に、なんか気が合うな~と思ってましたw

チャット欄に、
monmon(FROM):
と見えた瞬間、後ろからドツカレルと思ったのは、ナイショですが、
これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ



さて、SPチケを使い始めて、はや11日目ですが、
やっとSPチケ専用クエの種集めが終わりましたε-(´∀`*)ホッ
種クエ012001.jpg

集めた数に応じて、もらえるSPに差があって、
チケ期間に3回限定なので、9日間で500個集めると、
合計で7500のSPがもらえると踏んでたのですが、
11日もかかっちゃいました(;´∀`)
最近寝落ち率高いですからね~
種クエ012002.jpg
500個報告3回は難かしいかな?


だがあきらめません(`・ω・´)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.19

錬金してます

※まずは業務連絡※
ケツ子011902.jpg
お預かりしてました狼を、
ケツ子がしっかりと調教してくれましたので、お引き取りにいらしてくださいませ。


で、ケツ子と話をしてたところ・・・・
ケツ子011901.jpg
以前に、「自慢の装備を見せてくれたら、ブログに載せます」と、
言ってたのを楽しみにしてたみたいで(;´∀`)


全くもって、そんな話もどこにいったかわからないし、
特にネタもないので、るーふぁの装備品でもご覧くださいませ(・∀・) (ネタ元:roaさん)

まずは、武器
錬金011901.jpg

新錬金が始まって、一番に手をつけてたのが、コレです。
命中率が命なので、手を付けてみましたが、一度0%に下がって、
なかなか良い数字が出ずに、手こずりました。
成功5回くらい連続で、0%が出た後の41%なので、これ以上は無理。
職戦とかもあまりやらないので、ブロック無視はスルーしてたのですが、
ふと思いたった時に、アホみたいに撃砕の石板を買い漁ってしまい、
落ち着いた数値が、無視3('A`)
一度、無視60までいったのですが、無視100以外(゚⊿゚)イラネェと、
調子に乗ってしまった結果です_ノフ○ グッタリ
そのうちまた、調子に乗ってやる事でしょう・・・


盾はブロック率が命なので、かなり飛虎石板と格闘しました(;´Д`)ハァハァ・・・
他の装備品と違って、数値が下がったまま狩り場に行くと、
死ぬ危険性があるので、メインの盾とは別に、イジイジしてた品物です。
体感的にですが、飛虎の数値13以上は、ほんとに出にくいです。
10→10→12→10→13→10・・・・・ ←こんな感じでした
あと、クリ回避100も欲しかったので、頑張ってみました。
でも、MOBからでも普通にクリもらいますけどね( ´ー) フッ

耐久ですが、はっきり言っていりませんw
ただ、耐久の石板の元素は比較的入手しやすく、お手軽に石に変えれるので、
全体的に数値が低い装備品なんかに、属性同化確率の高い石をぶつけて、
あえて属性同化を狙うために使ってみてます。が、どうでしょうか?

またお気づきの方もいると思いますが、
盾ごときに、アストラル使っちゃいました(*´∀`)アハハン♪
前記事にもありましたが、普通に+5できませんwww
で、ためらわずに+4になったときに、アストラルを投入。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

5つほど。。。。。


('A`)


頭と肩。
錬金011902.jpg
防具は基本的に、赤回避と、緑回避メインです。
みなさんも錬金やってお気づきかと思いますが、
キラーンって、錬金が成功した時に、選ばれる数値(%)ですが、
数値が高いほど、出にくくなってます。
0%の選択率が一番高いのかな?
狙い所としては40%台。
この辺の数値がでたらまずまずとしておいた方がいいかと。
それ以上を狙うと、どうなるかわかりません。

平均手持ちGOLD:10M以下なるーふぁとしては、その辺が限界です。

悲しい事か、力max・回避maxな頭と、
もうそろそろお別れしなければいけないレベルになってきました(;つД`)
錬金済のアイテムも、そろそろ露店に並んでくると思いますが、
売り出す時の価格設定に悩みそうですね。


胴と手
錬金011903.jpg
これらも、回避率がメインです。
ただ、見比べるとわかるとおり、回避の基本数値が違います。
同じ%分UPしたとしても、基本数値の高い胴とか腰の方が、お得なので、
熱くなるなら、胴>腰>頭>足>肩>手がいいんじゃないでしょうか?

腰は、だいぶ前に海猿さんに頂いたものですが、
新錬金前での、この回避率はなかなか見かけませんでしたが、
70%ってすごいです。錬金しても簡単に出来上がるものじゃありませんね。
胴のHPupですが、3回位成功してますが、2桁から抜け出せません。


腰と足
錬金011904.jpg
腰にHP400増加がついた時は、ホントに嬉しかったです。
しかも、属性同化でMPも70→400に!!!

足は装備したばっかりなので、ボチボチです。

続いてアクセ。耳と首。
錬金011905.jpg
現在、火傷を仕掛けてくるアンチノック&アンテローブと戦ってるのと、
交易中に凍らないように、凍傷、冷凍を上げてます。
属性同化をおこして、上がったり下がったりで、メンドクサイので、
おまけに火盾スキルの状態異常減少を60%まであげて、
青文字40%分で、無効になるようにしてます。

指輪。
錬金011906.jpg
すでに2つ装備済みの時に、ちょうど指輪を拾ったので、
2つの+3指輪、どっちかでも+4になればな~くらいの気持ちで錬金してみたら、
1つだけ+4になりました。

ゾンビも、まるで役に立たないので、属性同化狙いで使ってみました。


書きながら、錬金の経緯を改めて振り返ってみると、
いろんなエピソードがあるな~と。
このままjpg化して、運営の錬金イベント(自由テーマ編)に送ったら、
何かくれないでしょうか?(;´∀`)
たまには、何かもらいたい('A`)
「福袋のレア武器当たったよ~」の連絡も未だにきませんし。
確か、17日から順次メールで連絡するとあったのに・・・・
日武器狙うぞ~の勢いだったのですが、ビビッテ結局5000円しか(ry

これ見てたらメールください(・∀・)ノ
黄河鯖:るーふぁ 迄。


狩りもしてます。
寝落ちもしてます。
見てますササももらってました(・∀・)ノ
ササ011901.jpg
見てますササNo.78 蒼錬さん
アオレンさんでいいのでしょうか?
アオレンといえば、リンゴジュース(ry
ぽぇぽぇのみなさまには、よくお世話になっております(・∀・)ノ
蒼錬さんの話もコッソリしてたな~(*´∀`)アハハン♪
また死体見かけたらよろしくです。


あなたの自慢のエロイ装備も見せて!

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.15

1げっと!

いつものように22時頃INする。

いつものように狩り場へ飛ぶ。

いつものように、特価のアナウンスを眺めつつ、
「今日もまた交易してないな・・・・」

いつものように眠くなる

いつものように、( ゚д゚)ハッ! (3時頃目覚める)

クライアント落ちで、デスクトップ画面にオハヨウゴザイマスw

ウヌヌ。仕掛けたクリック詐(ryの結果でも見るか・・・・





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ニョキニョキ
(↓クリックしても、もう飛びませんw 大きくなるだけです)
1位!!!!.jpg


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ついに悲願のブログランキング1位達成!!!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


みなさんが一生懸命にクリックしてる間に寝てたなんて、
口が裂けても言えない!!!!!!


d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

とにかくみなさんありがとう(・∀・)ノ
これからも、ボチボチ頑張っていきますからw


テッペン取ったら、後は落ちるだけか・・('A`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.14

チャンス!

↓まずはこちらをクリック
ランキング.jpg
1月14日17:30現在



恒例のクリック詐欺を仕掛けた訳でもないのですが、
ランキングが4位まであがってます!!!!!

1位までの差がそんなにないので、


みんなのパワーをオラに!!!!!!!


「一度でいいから見てみたい。るーふぁが1位になるところ。」



シルクロードオンラインブログサイト ←クリック!!!!





シルクロードオンラインブログサイト←そうじゃなくて、激しくクリック!!!!!





シルクロードオンラインブログサイト←もっと! もっと! もっと! 激しく!!!!!


ポチッじゃなくて、パンパン!って音が(ry




・・・・






ありがとうございました。
こうご期待!


ゴメンヨ~
寝落ちのし過ぎで、ネタが無いんだわさw

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.12

レベル82!

PTMで、ソロPTに入れてもらったら、
以前に見てますササを頂いてた、300ZXさんがいました。

るーふぁ:お久しぶりです^^
300ZXさん:覚えててくれたんですね^^


お、覚えてますよ( ´∀`)ヵヵヵ
かつて、見てますササが増えすぎて、自分でもわからなくなって、
えりなさんを2度も見てますササ登録してしまった時に、(リストにも2回載ってます)
これじゃいけない!ということで、右の欄に『見てますリスト』つくって、
毎日のように見てますからねッw

ほとんど覚えてます!

タブン。。。


しかも、
300ZXさん:見てますNo.11です^^

スゴイ!! よく覚えてましたね(´∀`)
かれこれ7ヶ月ほど経ってますよw


で、300ZXさんから、
『前の記事にあった、リンクの下へはどうやって行くの?』と聞かれ、
口で、というか、チャットで場所を説明してたのですが、
チャットで詳しく説明するって、難しいですね(;´∀`)
文章下手なんで、なおさらですよ(*´∀`)アハハン♪

つか、実は自分でも場所の記憶があいまいだったしw


ということで、
リンクでさまよってる300ZXさんの元へ行ってみました(・∀・)ノ

説明してた場所。全然違ってゴメンナサイw

なんとか下への入り口を見つけたところで、
見てますササ頂きました(・∀・)ノ
ササ011201.jpg
見てますササNo.77 mizukkyさん
77番ってw 縁起がいいですよw
先日のケツPTのお話w かなり好評を頂いておりました(´∀`)
あの黄河No.1のクールガイ「h.mさん」のお墨付きをもらったくらいですから( ´∀`)ヵヵヵ
ケツ子も喜んでましたよw

寝ててもネタができるって(・∀・)イイネ!!


リンクの下に入ってる様子です。
氷の下011201.jpg


ん~幻想的です。
氷の下011202.jpg
猿じゃまw


で、みなさんとお別れした後、あともうちょいでレベルアップだったので、
ひたすら狩りしてまして。

残り0.13%のところで、G発見!
「このG倒したらレベルアップだな~」とか、
「G倒してレベルアップって、SS撮るの難しいんだよな~」とか考えながら、
闘神状態で、G叩いてたら・・・・


・・・・


・・・


・・


( ゚д゚)ハッ!

レベル8201.jpg
レベルアップした?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ!したの?

寝ながらレベルアップしたかも~~~~(*´∀`)アハハン♪
SS撮り忘れた(*ノωノ)テヘw

やっぱり寝ながらもショートカットキーを叩いてるんだな~と再認識。(コラ!

華やかなレベルアップなのに、あまりにもSSが寂しいので、
( ゚∀゚)o彡°加工!加工!  レベルアップ82!
レベル8202.jpg



82おめ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.11

皇帝!皇帝!

新錬金実装日延長のおかげで、
チケ発動のタイミングが狂ってましたが、
やっと昨日、GT28が切れてスペシャルチケットを発動できました(・∀・)ノ

しかーし!そのまま前夜のうちにGT180分を消費してしまったので、
せっかくの休みだというのに、GT残が0分・・・〓■●ポテッ

チケ始まるのは、昼過ぎだし。
なにしよう・・・・・・



(-ω-;)ウーン



そこで、ふと考える。
AM4:30頃に、roaさんが皇帝倒したアナウンス見たし、
露店放置してた画面にも、その後皇帝のアナウンスは無かったしw



そうだ!皇帝へ行こう!


AM8:45
コロシアムに到着。

だまって待ってられない性格なので、あっちへウロチョロ、そっちへウロチョロ。

AM9:30
そろそろ出るのかな?と思い、コロシアムでだまって待つことに・・・・


AM10:30


( ゚д゚)ハッ!




目覚める。
どうやら皇帝はまだ出ていない様子だ。(コラ



それから、やはり黙って待ってられないので、
コロシアム~寺院間の皇帝出現ポイントをくまなく走り回る事、1時間。
何度往復したのかも、すでに忘れ、馬の餌も残りわずかになってきたので、
和田に戻って餌買って来ようかな?なんて思い始めたAM11:40


コロシアムに戻って来たら、すでに戦いが始まってたー(;´∀`)
皇帝011101.jpg
皇帝のHPは、まだそんなに減ってないのを確認して突撃ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


約3名の、というか、3人しかいないwww
皇帝011102.jpg
しかも2人とも弓で、こっちの知剣が壁?w
さらに、雷エンチャで狂雷メインですが(゚Д゚ )ナニカ?


もう何回死んだかも(゚⊿゚)シラネ
皇帝011103.jpg
途中でアイテムモール開いて、巻物買いましたよw


出遅れ解消・キルネ欲しかったので、
みぅさん呼んで、中盤あたりから共同PTでアタックを続け、
皇帝011104.jpg
皇帝の体力も残りわずか!



もうちょい・・・



もうちょい・・



もうちょい・




よしとったー!!!!SS!!!






皇帝011105.jpg

はい撮った・・・SS・・・(´・ω・`)ショボーン
(スイマセンw 画像のキルネかなり加工してます。スイマセンw)

期待して見ていた方。スイマセンw キルネ取れませんせんでした(*´∀`)アハハン♪


共同PTも組んでたから、いけると思ったんですけどねー
残念でした(;つД`)  みぅさんゴメンよ~

キルネ取った方の経験値が386万で、
こっちは共同PTで、経験値85万くらいでした。


おしかったのか、全然ダメだったのかわかんないけど、
まだまだ皇帝では、死にまくるということだけはわかったので、
しばらく皇帝はいいやw

つか、雷エンチャと狂雷をなんとかしなくちゃな~




ちょっと傷心でしたので、
長安から☆3ソロの旅にでてみました(・∀・)ノ
交易011101.jpg
ちょっとソロで☆3は厳しいかな?
進むスピードもかなり落ちるから、PC遭遇率も高くなるし、
一度凍りまくって、NPC処理にもたついてたら牛死ぬしw

新錬金始まって、
アンチノック対策に燃えない体は作ってたのですが、
交易用に、凍らない体も作らないといけないですね~
氷の緑石板の、風4級214個を入手するのが、メンドクサイです(;つД`)

なので、行けたら敦煌までと思ってましたが、
急遽変更して、飛賊の砦でおしまい。
交易011102.jpg
交易データです。
長安→飛賊砦☆3(商人1・ハンターなし)
利益:¥411,175(Total利益率 156.26%)


長安-敦煌 ☆1 利益:¥200,782
長安-敦煌 ☆2 利益:¥451,676
長安-飛賊砦☆3 利益:¥411,175

さて、あなたならどれを選ぶ?


皇帝倒してみたいな(;´ρ`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.08

朝目覚めたら・・・

いつものようにINして、POT揃えて狩りいって、

※青POT(大)10セット&赤POT(特大)20セットで、
GT120分くらい狩れます。(ウハw 110万えんw)

途中ウトウトしながら、GTと赤POTを無駄に消費&狼死亡して、
とりあえず赤POT切れたので、和田に帰還して、



そこまでは、覚えてたのですが・・




朝目覚めてみると・・・・

そこはなぜか温かいの布団の中。

どうやって布団の中に潜り込んだ?(;´∀`)

シルク、どうやって終了したんだっけ?(;´∀`)



露店開いたわけでもないし、電源切ったかな~?と思いつつ、
ハシゴを昇っていくと・・・(ロフトにPCがあるw)

(´∀`)ウハー 電源ランプついてらw


現場検証♪現場検証♪と、
マウスをササッと動かして、モニター起動。



なんだこれーw

ケツPT010802.jpg

ケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツ
ケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツ
ケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツ

ケツ人の嵐w


どんなPTですか!これはw
しかもPTリーダーは途中からるーふぁなのに、
3人まるっとケツ人に変わるってどういう事よwww


でも、そんなチャログの中から、
ちゃっかり見てますササ発見しました(・∀・)ノ
ケツPT010801.jpg
見てますササNo.76 ケツ王02号さん
ケツに囲まれてホントにしあわせにグッスリと眠れました(*´∀`)アハハン♪


ケツケツ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.07

夜行さんin黄河鯖

今日もウトウトしながら、狩りしてました(・∀・)ノ

確かに、アンチノックだけ狩ってると安全なのですが、
「沸きがいまいち・集めるのメンドイ・刺激が足りない」の3点セットなので、
ついついアンテローブ(アクティブ)の方へ行って狩りしてたのですが、
せつこ010701.jpg

せつこーーーーー!!!!!!

いつもなら、見てないところで(寝てる)ヒッソリと死んでるせつこですが、
初めてせつこの最期を目撃してしまいました( ´∀`)ヵヵヵ

やっぱり眠い&ウトウトしすぎて、赤POTだけ切れかけたので、
帰還書をポチ。

・・・
・・
・・


ZZZzzzzzz・・・・


和田の帰還地点でお目覚めして、
いつものように不甲斐ないPTリーダーのせいで、
解散されていくPTチャログを、大変申し訳ない気持ちでながめていると、


お!
夜行さん010701.jpg
007の意味は不明ですがwww

→の方のリンクにもある、
先取り情報系ブログ「夜行シルクロード」の中の人です。
正月に「夜行の人」という名で各鯖を視察したという記事を見てたので、
すぐわかったw

ササもらってから、どのくらい経ったのかわからなかったのですが、
返信してみたら、まだいましたw
夜行さん010702.jpg
ちゃっかり見てますササいただきましたw
見てますササNo.75 夜行の人(TerrorRaign@インダス鯖さん)
しっかりと寝落ちに遭遇された夜行さんw 
運がいいですよ~ 今年はいいことありますよ~(*´∀`)アハハン♪


和田で合流して、しっかりと記念撮影です。
夜行さん010703.jpg
ファールに喜ばれていましたので、
棺桶の中から、せつこも呼び起こしてお披露目しておきましたw

かなりダークなイメージが濃かったのですが、
(゚Д゚ )アラヤダ!!意外w とてもノリノリな方でしたw


韓国鯖やらいろいろと行かれて、忙しそうですが、
これからも先取り情報をよろしくお願いします(・∀・)ノ



-----※ここで業務連絡※------
春まで冬眠するから、狼のレベルを上げておいてw
といって、狼を預けていったアナタ!(´∀`)9

狩り場に連れていってみたものの、戦力外なので、(というか死にすぎw)
適正レベルのケツ人に、また貸しならぬ、また里子に出しましたwww

ケツ人に悪いヤツはいない!というか、信頼できるケツ子なのでご安心をw
同レベルなので、喜んで連れて行ってくれたし、
せっかく育てて、返してもらうのもアレなので、
るーふぁ初代狼<アンフェア>もプレゼントしたので、
頑張って育ててくれると思いますw 

p.s
頂いた養育費は、あっという間に錬金費用として消えまし(ry
-------期待して、春までお休みください-------



(*´∀`)アハハン♪

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.05

久しぶりの交易

久しぶりにチケを消化したので、ソロ交易でもしてみました。

和田→敦煌☆1の旅です。
交易010501.jpg
交易データです。
和田→敦煌☆1(商人1・ハンターなし)
利益:¥240,850(Total利益率 215.16%)

交易の利益率が変わって、
ソロ交易してもそれなりに稼げるようになりましたね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

売れば売るほど、売却額が下がると言われてますが、いまいち不明です。
商人経験値は、こんな感じではいってきてました。


これくらいなら、ソロ☆2やっても、
以前みたく、ハイリスクローリターンじゃないのかな?と思って、
お次は、敦煌→長安☆2の旅です。
交易010502.jpg

途中でチラッと、PC盗賊さんの姿が見えたのですが、
ルートを駆使して、無事長安に到着です。(スルーされた?w)
交易010503.jpg


☆2分の商人経験値です。
交易010504.jpg
交易データです。
敦煌→長安☆2(商人1・ハンターなし)
利益:¥450,860(Total利益率 195.8%)

商人経験値の入り方って、どうなんでしょうね?
最初の分は少なくて、次に最高値になって、また減る。

☆2分の商人経験値は、以前みたく少なく設定されてるんでしょうか?
たくさん積んで危険な分、経験値多くても良さそうなのに(-ω-;)


通常品の交易率が、まずまずな感じになったので、
特価時間以外の☆2↑交易もこれから増えてきそうですね。


フフフフf

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.03

レベル81!

ついレベル81になりましたよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
レベル81_1.gif
レベル80→81は比較的気分が楽でしたw
80装備になって、剣・盾・首・指・腰・肩がいっきに変わるので、
アンチノックも楽々狩れるようになって、・・・その分、金はかかった・・・
時間あたりの獲得経験値も増えたしw

ウジャウジャと沸いてくれて、休む暇が無いので狩りにも緊張感が出ますねw


そして、念願の全身9級に! シャキーン!
81装備.gif
次の目標は、最終武器レベルの85ですね。


レベルアップ当初はマスタリ差-1だったのですが、
アンチ経験81_1.jpg

ものすごく欲しいスキルもすでに無いので、再びマスタリ差ゼロにポチ。
アンチ経験81_0.jpg


ふと、レベル80台って、どのくらいMOBを狩らなきゃいけないのかな?
と思って、久しぶりに表にしてみました。
アンチ経験値.jpg
※以下参考
レベル73の時のシャウオ獲得経験値
レベル68の時の猛怪獲得経験値
レベル61の時の土狗鬼獲得経験値
レベル52と57の時の籃氷戦士獲得経験値

レベル81→82の必要獲得経験値が、1億5千8百万って_ノフ○ グッタリ
それでも、12000匹弱でレベルが上がるってのが意外と楽な気がします。
(だんだんと、このシルクのマゾさに慣れていってるような感じ)

昨日、GT180分を久しぶりに頑張って計測してみたら、
経験値を15%稼げたので、うまくいけば1週間?

こういう風に書くと、寝落ちスキル全開になるのがいつものパターンなので、
タブン無理でしょうけどね(*´∀`)アハハン♪


ちょっと思い立ったので、以前に月野さんのブログで見た、
成長の記録というものを作成してみました(・∀・)ノ  (↓クリックで拡大します)
記録.jpg
黄河鯖に引っ越ししてきた2/15(?)から、ブログ始めた3/26までは予想ですが、
いい感じの曲線を描いてます( ´∀`)ヵヵヵ

この線を延ばしていくと、Lv90の線には到達するのか?w


そして、ブログに記録してる分のレベルアップにかかった日数です。
日数.jpg
これからは、1LvUPに12日。あわよくば10日で行ければいいところです。
ゴールデンウィークまで、レベルキャップ開放が無ければ、
るーふぁもカンスト?w

その前にヨーロッパでも始まるか~((*´∀`))ヶラヶラ
運営さん、今回は大幅にもたついてもOKですよw
だから日剣か日槍( ゚д゚)クレ!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



てことで、練金されたものを紹介します。

まずはコレw
何がすごいのか、最初はわからなかったのですが、
よく見てみると・・・
練金010301.jpg
これはひどいwww
赤板で失敗しまくったのか、主要な数値が00000 (;*゚д゚)
+4付いてるところを見ると、もともとのステ値は良かったんでしょうねw

これじゃあ店売り品と変わらな(ry

※自慢の装備品ありましたら、見せてくださいw
 当ブログにて公開させて頂きます。
(スペースの関係でボツになったらゴメンw)
 尚、見せたくないステ値、名前、顔等の秘密は厳守します。 


続いては、自分の装備品です。
これは、海猿さんからもらったものだったのですが、
やっと装備できるようになったので、練金してみました(・∀・)ノ
練金010302.jpg
知力の青板ポチってして、キラーン!+4付いてウハーw
回避の青板ポチってして、キラーン!10%付いて(-ω-;)ウーン
でも、もともとの回避のステが(+70%)くらいあるので、10%でも大きいです。
そして、最後に体力(HP増加)の青板を売ろうか使おうか悩んだ末、
ポチってして、キラーン! ぉぉぉぉぉ!
と思ったら、HP70増加・・・・・

ちまたでは、HP400増加とか、HP600増加しか見たこと無かったので、
70増加には、ちょっとビックリしてしまいました(;´∀`)

まあ、もわ~んてなるよりはいいかw

青板の成功率は結構いいのですが、
赤板の成功率は、悪いですね。(みんなどうかな?)

てか、全体的に成功率低すぎじゃない?
てか、元素足り無くない?
(何が足りないかは、あえて言いません。 もう相場に表れてますけどw)
てか、金ねー!!!!!!!!!


練金してる人、お金大丈夫?(;´∀`)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.01

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!

大晦日キャラバン010101.jpg
今日から2007年でございますw

あっちゃん主催の年越しキャラバンに参加してきました(・∀・)ノ
ハンターしてたのですが、ちょうどPC盗賊に襲われた時にSS撮ったら、
ちょうどよく運営テロップが流れたので、イタダキマシタw


何回PC盗賊に殺されたかわかりませんが、
無事に和田に到着~
大晦日キャラバン010102.jpg
商人らしく、とりあえず牛に乗って撮影してます。


さらにロック山に向かうというので、和田で☆1積んでみました。
大晦日キャラバン010103.jpg
赤いNPC沸かしてたのは、ワタシです (ノ∀`*)
スイマセンw ゴメンナサイw

一応、誰も死ななかったみたいでしたので、ヨシとしましょうw
ハンター銃座が頑張ったから?

大晦日キャラバン010104.jpg


新練金アプデから、交易率が変わったとかw
アプデから職を全くしてなかったので、知りませんでしたが、
つい前の日にroaさんから聞いてたので、とりあえずSSだけ取ってみました。
大晦日キャラバン010105.jpg
前って、何%でしたっけ?(;´∀`)

商人・ハンターの数すら覚えてませんが、
とりあえず、純利で¥90,002でした(*´∀`)アハハン♪

ちなみに、売れば売るほど、
みんなが運べば運ぶほど、商人経験値が下がるというので、
SS撮ってみました。
大晦日キャラバン010106.jpg
左上から「Z」の字を描くように、売ってみました。
最後の一番下の列だけは、右から売ってます。

同じ特産品を運ぶと下がりやすいのかな?
2種類しか積んでませんでしたが、
売ってるもの全種類をまんべんなく積んだほうが、
おいしいのでしょうか?

最近、商人してないので、
詳しく紹介してるサイトとかありましたら、誰かオシエテくださいw


2007年もよろしく(・∀・)ノ

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
