--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.31

最近よく見るバグについて

最近ちまたのSSや自分のPCでもたまに見る手ニョロバグ?
自分でSS撮ってなかったので、某チャイさんとこからパクってきたw

Quad.jpg


手が伸びたり、頭がずれたり
ゾクゾクしてくるほど気持ち悪いのですが、みなさんどのように対処してますか?

最初の方はリスタしたりしてましたが、
もっと簡単に治る方法があります。

まあうちのPCだけかもしれませんがw(ちなみにgeforce系です)

それは・・・・

天使の翼を脱ぐ!!!!

狩り中なんかにこのバグが始まっても、たったこれだけで直ります。
再装着してもなんら問題ありません。


気づいてる方多いかもしれませんが。。。一応。

これでも直らない方はリスタしてみよう!( ´∀`)ヵヵヵ


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.31

10級のマゾさを考えてみる

【4/26追記】---------------------
Σ(゚Д゚ υ) アリャryΣ(゚Д゚ υ) アリャ
必要経験値がぜんっぜんチガイマスね><

なんかもっとマゾイみたいですwww
みんな狩りがんば~( ´∀`)ヵヵヵ

---------------------------

10級開放にともなって、どのぐらマゾくなるのかな?と疑問に思い、
経験値テーブルMOB経験値のデータを使って、
Lv別必要討伐MOB数を計算してみました。

※計算条件
①MOB数=必要経験値÷同レベルMOB経験値
②おそらくマスタリ差0のMOB経験値
③クエスト等による取得経験値は無しと仮定
④おそらくGT無し・PT無しのデータかと・・・


必要経験値.gif


んで、Lv100までどれくらいかかるのかな?というのが下の表。

Lvアップに必要なMOB数より、
Lv89→Lv90に必要なMOB数を1として各Lvのマゾさ割合を算出し、
(90→カンスト より、モチベ高かったと思うので)
その日数をもとに、Lv100までの日数を予想してます。

※クエスト等による取得経験値は無視
※100までの日数とは・・・・
 Lv90→Lv100ではなく、
 Lv90(99.99%いわゆるカンスト)→Lv100までの日数です。
※MOBの沸き具合により異なります。
※その時のモチベーションにより異なります。
※89→90の時と同じマスタリ差の場合の計算式になっています。
 

100まで日数.jpg


過去の日記見てみたら、るーふぁの89→90は22日。
この式で考えたら、Lv100到達予想日数は、約260日・・・('A`)

日数を詰めるとしたら・・・
①当時よりもっとガムシャラに狩る。
  (現在SP貯めしてるからこれはイケル?w)
②マスタリ差をつめる。
  (確か当時はマスタリ差0だったような・・・)
③共同PTボーナスをうまく利用する。
  (10級開放により、中華・EUの狩り方が変わるかも)

ですね。

10級開放になったら、また狩り報告の日記でも始めるかもw(*´∀`)アハハン♪
レベルアップ報告だけになるかもしれませんが・・・・。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.30

始皇帝陵MOBデータ

【2009/02/19追記】
※怪鳥ロックLV・HP・exp訂正


【3/31追記】
※ロック山MOB(Lv82~)データ
※怪鳥ロック(3/31現在韓国でテスト鯖にて実施)データ


ビッグニュース予告の4/1が近づいてきて、
「4/1はやっぱり10級開放ですかね?w」とよく聞かれるたびに
「あまり期待しない方がいいですよ~」と答えてはいますが・・・


どうやら一番期待しているのは本人かもしれませんね( ´∀`)ヵヵヵ

MステのMOB編集に新MAP項目が無いので、
ドドーーーンっと作ってみました。

始皇帝陵MOB一覧 
※MOB名はシルクの何かさんから引用
※各データの裏付けはまったくありません。
始皇帝陵mob.gif


◆ロック山MOB(Lv82~)
ロックmob.gif


怪鳥ロック訂正.gif


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

03.24

長安税率-20%(交易レート)

毎度毎度交易レートをパクらせてもらってる某商人さんが
さっそく長安税率-20%における利益変化の調査を行われましたので、
パクってパクってアップアップ!

交易レート.jpg


長安方面の職戦が熱くなりそうですね~

シルクロードオンライン
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2008

03.13

120スキル動画

騙されてたと思ってた120スキルですが、
駅の方見てみると、開発が進んでるようでしたので、
ちょっと探してみました。

◆大刀スキル(youtube動画

◆剣スキル(youtube動画

◆弓、ダガー、アックス、ファイアーブロー(youtube動画

スマソwww









120スキル表も頑張っていきますね~

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.12

120の世界を勝手に想像(ヒトリゴトです)

シルクロードオンラインのLv120という遠い世界がちょっとだけ見えてきたような気がしたので、
ちょっといろいろと考えてみました。

ヒトリゴトだと思って聞いてください。
この先、何があるかわからないので、参考にはしないでくださいね。


中華キャラ目線のお話です。

ふとした疑問
①Lv120の世界では、どんなステータスになるのだろうか?

②現在Lv90キャップの世界では、力>知みたいな感じになっているが
 Lv120の世界になって、知>力のような関係にジョイマックスはしてくれないかな?w


というわけで、力極と知極のステータスを計算してみました。
(何度もお断りしておきますが、lv1~90の数値の流れで計算してるのであくまでも参考)
 
◆力極ステータス
 (練金は、腕力・知恵板を11カ所にした場合を想定・・・Lv90は@6 Lv120は@8と想定
 (ちなみに体力板・魔力板による練金は無いものとして想定してます)
力極08031102.jpg


◆知極ステータス
 (練金は、腕力・知恵板を11カ所にした場合を想定・・・Lv90は@6 Lv120は@8と想定
 (ちなみに体力板・魔力板による練金は無いものとして想定してます)
知極08031103.jpg


◆武功・魔法の攻撃力の比較を、力極・知極のHPグラフに重ねてみた
◎ダメ数値の計算条件
・比較には【狂雷】【槍の新軍】【剣のダウン攻撃】をサンプルとして使用
  (ゴメw 【槍の新軍】は使った事ないから通称がわからないw)

・ダメ数値は、各Lvスキル数値の最高値と倍率を使用。
  A^B(C%)・・・B×C (ex. 100^120(200%)・・・・ 120×200%=240)
  Lv112からのダウン攻撃は2回攻撃と表記のため B×C×2として計算(この辺がビミョウ)

・HPは、練金無しの時の数値を使用


で、とりあえずグラフ化してみた。

08031101.jpg

考察


ウン。よくわかりませんでした( ´∀`)ヵヵヵ


※今回のヒトリゴトに関しては、コメント・みなさんの考えはドンドン欲しいのですが、
 苦情はカンベンしてください。あくまでも空想の世界ということで・・・・
 
 万が一、ゲーム○ンさんからの苦情があった場合は即刻削除する所存です。
 が、
 なりすましはやめてくださいwww
 反対に、「良くやった!これでモチベが上がって売上も上がるじゃないかw」
 と、思われたら、倉庫空けておきますので、日剣でも入れておいてください。
 今でなくてもいいので、10級開放時にでも・・・・・


以上ヒトリゴトでした。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

03.12

クレリックスキル(Lv120!?)

中華100スキルに引き続き、EU100スキル

と思って気長に作ってたら、120スキルまで情報更新されてたので、
クレだけ120スキル('A`)

本家公式サイトにも120実装なんて無いと思うし・・・(韓国語読めませんがw)
何かさんからも夜行さんからも情報出てないし・・・
日本からデータ採取してるのバレテ、
「コノヤロー 適当に120スキルまでUPしとけwww」って、
言ってるのかもしれないし・・・・

なんとも言えない情報なんで、
101~120スキルは流す程度に見てくださいなw

ヒマ見て全スキルの~120スキルもパクっておきます( ´∀`)ヵヵヵ

現時点では日本未実装なんで、あくまでもご参考に・・・

・EUクレリックスキル(Lv120対応)

kr_120skill.png

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.11

バードスキル(Lv100)

中華100スキルに引き続き、EU100スキル

現時点では日本未実装なんで、あくまでもご参考に・・・

・EUバードスキル(Lv100対応)

bd_100skill.png

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.10

ウォーロックスキル(Lv100)

中華100スキルに引き続き、EU100スキル

現時点では日本未実装なんで、あくまでもご参考に・・・

・EUウォーロックスキル(Lv100対応)

wro_100skill.png

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.09

要塞戦2回目

要塞戦2回目が終了しました。

20:05~20:15
22:20~22:00と参加できたのですが、
2回目にINした時に、要塞の門から中に入れず(人数制限がウンヌン・・)
クリック連打の時が大変でしたね~

クリックのしすぎで、リアルに後ろから「うるさい!」と叱られてました(;´д`)トホホ…

なんとか中に入れたのが、心臓攻撃開始の直前

人多すぎて、タゲった先はまさに運まかせ・・・
「ヤベ ホタルンに魔法撃っちゃったよ('A`) 」とか、そんなかんじw

でも前回に引き続き、最終的に残ったのは我が同盟「暴力同盟」
心臓が崩れる瞬間に、まわりのキャラクター達がスッと消えて、
自分達だけが、要塞内に残る感覚はなんとも言えず(・∀・)イイネ!!

という事で、勝利の記念撮影

08030903.jpg

これは前回要塞戦に撮った、日頃お世話になってる「時雨メン」
08030902.jpg
皆で集まる事ってなかなかないので、貴重なSSです
ひとりスケール違う方いますが・・・・
SSに写ってなかったので、無理矢理足しておきました( ´∀`)ヵヵヵ
もしかしたら、まだ写ってない人いるかもしれませんが・・・・

要塞戦後に、労をねぎらうとても心温まるヒトコマです
08030901.jpg


おつかれ~

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.09

ウィザードスキル(Lv100)

中華100スキルに引き続き、EU100スキル

現時点では日本未実装なんで、あくまでもご参考に・・・

・EUウィザードスキル(Lv100対応)

wiz_100skill.png

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.08

チェイサースキル(Lv100)

中華100スキルに引き続き、EU100スキル

現時点では日本未実装なんで、あくまでもご参考に・・・

・EUチェイサースキル(Lv100対応)

th_100skill.png

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.07

ウォーリアスキル(Lv100)

中華100スキルに引き続き、EU100スキル

現時点では日本未実装なんで、あくまでもご参考に・・・

・EUウォーリアスキル(Lv100対応)

wr_100skill.png

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.06

+9なんて簡単さ ( ´ー) フッ

ちまたでは練金、練金、(ry
アストラル、アストラル(ry

そんなに練金がしたけりゃ、思う存分にするがいいさ!!

というわけで、こちら

グリグリ練金マニアック (黄河鯖ギルド「仲好し小良し」さんHPに飛びます)

イメトレなんかには最高ですねw
シルクロードオンラインの歴史に残る絶品だと思いますw

(追記)
当分の間TOPにあげておきますね

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
