--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.14

注意報発令しました

日曜日のロック山・・・
zzz041401.gif
いやあ、MOBもいない穏やかな日だな~

zzz041402.gif
お 向こうの方ではPT狩りですかw

zzz041403.gif
ちょw 近いよみなさんw そんな近くで狩りしなくても・・・

zzz041404.gif
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
寝落ち護衛ありがとうございました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日からしばらくマント装着して狩りするので、
寝落ちっぽいの見かけたらサクットやっちゃってくださいww



1年ぶりくらいの寝落ちネタですが、

よくしてます。。。。。


シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

04.11

スキルデータ(~Lv100)

アクセスランキング見ると、
100スキルより90スキルのページの方がアクセス多いので、
Lv100スキルのまとめページ作っておきます。

◆EUスキル表

 ・ウォーリアスキル(Lv100対応)

 ・チェイサースキル(Lv100対応)

 ・ウィザードスキル(Lv100対応)

 ・ウォーロックスキル(Lv100対応)

 ・バードスキル(Lv100対応)

 ・クレリックスキル(ムダにLv120対応)


 ◇EUスキルデータ形式
  (エクセルでSP計算も楽々♪)
※Microsoft Office 2003 Web コンポーネントが必要



◆中国スキル表

 ・剣スキル(Lv100対応)

 ・槍スキル(Lv100対応)

 ・弓スキル(Lv100対応)

 ・氷スキル(Lv100対応)

 ・雷スキル(Lv100対応)

 ・火スキル(Lv100対応)

 ・内攻スキル(Lv100対応)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.11

10級装備品データ

【4/11装備レベル追加】
ドロップ狙いの狩り対象MOBをしぼり込むために装備レベル表。
10級装備Lv.gif


Link:秦始皇陵MOBデータ



【3/28データ追加】
【ソード】【ブレード】【アックス】【クロスボウ】
中国武器76(日)・90(星・月・日)


4/1のビッグニュースが【10級開放?!】というのを期待して・・・

10級装備品のデータまとめてみました。

今回は、初めてMMO-stationのデータ表の編集の仕方がわかったので、
そちらの方へ書き込んでみました。

中国 剣
中国 曲刀
中国 槍
中国 大刀
中国 弓
中国 盾

EUソード
EUブレード
EUアックス
EUクロスボウ
EU スタッフ

ちまたでは、中国武器の性能が上がってEUとのバランスがウンヌン・・・
と言われてますが、
中国槍とEUスタッフの数値を比較して、
魔法攻撃力・魔法特化の数値だけみると、
Lv85→Lv98の数値の上昇倍率は一緒なんですよね~

どうなることやら。。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.10

ランチェスターの法則

注:ここはシルクロードオンラインのブログです。

ランチェスターの法則というのをご存じでしょうか?
日本ではビジネス論として有名ですが、
本来は軍事作戦の方程式の一種として発表されたものです。

職戦の他、要塞戦とPvPの要素が増えてきた現在、
興味ある方は参考にしてみてください。
(ちなみにほとんどwikiのコピペです( ´∀`)ヵヵヵ )


第1法則「一騎打ちの法則」
ランチェスター法則1
 A0はA軍の初期の兵員数
 Atは時間 t におけるA軍の残存する兵員数
 B0はB軍の初期の兵員数
 Btは時間 t におけるB軍の残存する兵員数
 Eは武器性能比(Exchange Rate)=(B軍の武器性能)÷(A軍の武器性能)
 (軍の戦闘力)=(武器性能)×(兵員数)


たとえば・・・
武器性能比Eが1の場合(武器性能が同じ場合)、
商ハン5人と盗賊3人が戦ったら、商ハンが勝利して2 (=5 − 3) の兵員が残る。

この第1法則は「一人が一人としか戦えない」という場合に適合する。



第2法則「集中効果の法則」
ランチェスター法則2
(軍の戦闘力)=(武器性能)×(兵員数)2

たとえば・・・(戦闘能力が同じとして)
商ハン5人と盗賊3人がバッタリ出会った場合、(運送役は人数に入れない)

{(商ハン人数)2乗}-{(盗賊人数)2乗}=5×5-3×3=25-9=16

これの平方根(いわゆるルート16)の4人の商ハンが残る。

第2法則は、一人が複数の敵を攻撃できる場合に適合する。

----------------------------

最適戦略
ランチェスター法則を見ると、
勝つためには性能のよい武器を使うことが重要であることがわかる。

しかし、その場の人数と戦闘力を使っていかに勝つかが大事なので、
第1法則と第2法則のどちらを使って戦闘を行うか、ということである。


強者戦略(人数・戦闘能力が優勢な側)
第1法則と第2法則を比較すると、優勢な側の損害は、
第2法則を適用したときのほうが少ない。
よって、優勢な側は、できるだけ軍力を残すように第2法則を適用できる戦場で戦うべきである。

すなわち、実際の戦闘で言うならば、一カ所に兵力をまとめて、
敵を包囲殲滅すれば損害が少なくて済む。

一般化して述べれば、強者のとるべき戦略は追随戦略で、
敵と性能が同じ武器を持ち、広い戦場で力を総動員して圧倒することである。


弱者戦略(人数・戦闘能力が劣勢の場合)
第1法則と第2法則を比較すると、優勢な側の損害は、
第1法則を適用したときのほうが多い。

よって、劣勢な側は、できるだけ優勢な側を倒せるように
第1法則を適用できる戦場で戦うべきである。

すなわち、実際の戦闘で言うならば、接近戦・一対一の戦闘にもっていけば、
優勢な側の損害を増やすことができる。
もちろん第1法則においても多数であるほうが優勢であるのは間違いないので、
敵を分散させて各個撃破していく事も大切である。

以上ほとんどwikiからコピペ('A`)

クレリックいたりしてゾンビ・ゾンビの場合はどうなんでしょうね~
ピン!と来た方は実践してみてください。

昨日久しぶりに職戦に顔出してみましたが、
スキル-9&練金失敗武器乙&知剣乙で、かなり役立たずでした( ´∀`)ヵヵヵ

もっと詳しく知りたい方は、グーグル検索『ランチェスターの法則』

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

04.06

秦始皇陵B4地図

【4/26追記】--------------------------
よく「MAP使わせてもらってます^^」と言われるのですが・・・
スイマセン><
本人は、駅に貼ってあった地図を印刷して机に貼ってました(*´∀`)アハハン♪
ここのやつを使ってると、どうしても方角的に迷っちゃうんですよね~
駅のは、途中の通路も詳しくクネクネと載ってるので、迷子になる率が半減します。

ということで、リンク貼っておきます。

MMO-station 秦始皇陵MAPスレ
--------------------------------

せっかくなんで秦始皇陵B4の地図も。

始皇帝陵B4MAP.gif

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.05

秦始皇陵B3地図

自分でも迷いまくってB4の門開閉時間に遅刻してしまうので、
MAP作成。(作成というか韓国公式よりパクりです)

東からしかいったことないので
部屋名はだいたいですけど間違ってたら教えてください。

始皇帝陵B3MAP.gif

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

04.05

秦始皇陵B2地図

迷わないように秦始皇陵B2MAP。
韓国公式サイトよりパクっての加工品です。

始皇帝陵B2MAP.gif

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

04.01

祝!10級開放決定!!

GJ!
GJ!
GJ!

ゲームオングッジョブbb

やってくれましたね~
エイプリルフールの4月1日のビッグニュースw
いろんな憶測がありましたが、もっとも期待されていて、
しかももっとも王道な10級開放(始皇帝陵アップデート)!!

ゲームオンGJ!
最近の運営はひと味違うぜw


という事で、始皇帝陵アップデート公式特設サイト(↓クリック)
始皇帝陵開放.jpg


んで、4月4日から4日間開催されるテスト鯖の公式案内(↓クリック)
始皇帝陵テスト鯖.jpg



テスト鯖の公式サイトから一部抜粋
特に気になった点は、
①飛賊団砦要塞実装
②やっぱり10級装備はNPC販売されない
ですね。
テスト概要.jpg


アップデートまでのおさらい

・始皇帝陵MOBデータ

・10級装備品データ

・Lv100までの道のり(経験値テーブル)

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
