--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.21

経験値を考える

スキルポイントを計画的に使用しようと、
こんな表つくってやってます(・∀・)ノ
狂怪

レベルと、マスタリ差と経験値とスキル経験値の3つ打ち込むと、
計算式で全部出るようにしてます。(四捨五入値でずれはあるかも)PT4人GT使用

【必要数】:レベルUP必要経験値÷1体あたりの経験値
レベルUPするのに必要な撃破MOB数
【取得SP】:【必要数】MOBを倒した時に得るSP(1SP=400スキル経験値で計算)

※注:クエストによる取得経験値と、取得スキル経験値は考えてません。

猛怪.jpg

マスタリ下げるとマゾいと言われますが、表を見るとよくわかります。

今マスタリ差2でレベルアップに1週間位かかってますが、
もし、マスタリ差6にしたら、MOB数2倍、取得SP3倍弱。
MOB数2倍と考えると、レベルアップに2週間?

さらに、マスタリ差8だとすると、MOB数3倍、取得SP6倍(スゴイw



ちなにみ、レベル61の頃のデータ(対象MOB:蟲)
蟲.jpg
必要数を比べてみるとわかりますが、レベル68の1/2程度です。


さらに、籃氷戦士を対象にした場合の、Lv54時とLv57の比較。
ちなみに籃氷戦士はLv54です
籃氷戦士.jpg

レベル68と比べると、必要数が1/3位ですかね?

最近レベルが上がりづらくなってきたのがわかりました(;つД`)


あと、スキルだけ貯まりやすいMOBはいないのかな?と思いましたが、
(参照:MOB名の右隣の数値 【経験値】:【スキル経験値】)
数値がほぼ一緒なので、そんなMOBはいないとわかりました。

どんなMOBを狩っても、一番右の【取得SP】にほとんど変化はありません。

ということは・・・・・
無理にレベルが高く、1体当たりの経験値が多いMOBを倒すより、
ある程度まとめて狩る事のできる(緑ネームでまとめやすい)
MOBを狩った方が、レベルアップの近道
ということでいいのかな?


ささっと書いたので、意味不明は点があるかもしれませんが、
それはそれで、ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

ご不明な点がありましたら、問い合わせください。
わかる範囲でお答えします。


あと、

全く違ってたら、ホントに(m´・ω・`)m ゴメン…



シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おもしろいDATAです^^
こういうシート作るのって楽しいよね~(実はExcel大好きw)

月野:2006/08/22(火) 13:43:28 | URL | [編集]

まだまだ違うシートもあるよ(・∀・)ノ
こんなの見ながら、ニヤ(・∀・)ニヤしてますw

るーふぁ:2006/08/24(木) 17:03:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

