--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.26

ちょっと振り返ってみる

パソコンが乗っかってる机を掃除してたら、
2006年の手帳が出てきました。

そこに書いてあったのは、当時の露店相場w

ちょっと面白かったので、ネタにしてみます。


2006年2月15日
・GT28日----3.2M
・60%復活----@12万
・100%復活---@26万
・逆帰還書-----@8万
・全チャ------@3.5万
・修理槌------@3.5万
・初級性別変換---@4.4万
・中級性別変換---@8.8万
・高級性別変換---@13.2万
・ダメ減------@10万
・スキル回収----@18万
・転生-------2.2M
・GT1日-----45万

今現在と比較してみると、かなりやすいですね~
この時はまだ敦煌時代だったので、敦煌での露店価格です。


ちなみに、自分で売買した記録というのは・・・
2月26日
・武器エリク----42万(売)
・盾エリク-----4.5万(売)

3月1日
・32(+3)盾----35万(買)
・24日曲-----5M(買)
この24日曲はですね、
ホツカオ露店で、最初3.5Mだったんですよw
でも、当時はレアの相場とかも全然わからなかったんで、
高いのか安いのかわからなくて、途方に暮れつつも、
チラチラと覗いては自分の剣と比べて、イイナ~と思ってて。

ちょうどそこへ当時のギルドのマスターがINしてきて、
「24日曲が3.5Mなんだけど、これって買い?」(るーふぁ)
「それは買いでしょ!!!!」(マスター)
なんて会話があって、ちょうどその時の所持金が4Mくらいだったんで、
倉庫からゴソゴソとお金を取り出し、買う気マンマンでそのホツカオ露店に行ってみたら・・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

5Mになってるil||li _| ̄|○ il||li


結局、1Mをマスターから借りて買っちゃったものです(*´∀`)アハハン♪
それからというもの、( ・∀・)イイ!!って思ったら、悩まずにサクッと買うようにしてます。

だから金が貯まらない・・・・

レア052801.jpg
懐かしの装備に、懐かしの月下香。( ´∀`)ヵヵヵ


ちょっと24日曲が出てきたんで、
予定外に脱線してしまいましたが続けます。

3月6日
・35(+2)剣-----14万

3月19日
・38(+3)剣-----125万

この頃にようやく+3になると光るという事がわかって、
+3を買うようになりましたね。
当時の武器エリクの相場が40万前後だったんで、
買った方がお得だったのかな?

なかなか38剣が無くて、やっと見つけた当初は180万くらいだったんですが、
3日くらい様子みたら125万になったので、買った記憶がありますw
この剣は使用後に175万で売った記録があるので、
今では考えられませんが、このレベルでもそのくらいしてたんでしょうねw


3月28日
・42(+3)剣-----150万
3月30日
・42(+3)B14盾--120万
4月5日
・48(0)B16盾---35万
・45(+5)曲刀----230万
4月27日
・52(+3)盾-----80万
4月28日
・52(+3)剣-----150万

ここでメモが途絶える。。


盾はブロック率が命!!!!
と気づいたのが、この頃だったのですが、
当時はB14くらいで十分って感じでした。
新錬金なんて無かったので、B16なんていったらもう高額商品でしたし。

ただ、ブロック率だけにこだわって、
52盾B18を拾ってからは、ずーっとそれを使ってたのですが、
さすがにグラが変わるLv64で盾を変えてみたら違いましたね~

ブロック率も重要ですが、
ちゃんとレベルにあったもの使わないをダメです(;´∀`)



以上。

久しぶりにブログ書いてみたけど、最後まとりません><

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

あーそうそう、昔は課金アイテムこんな感じだったねぇwww

まぁその頃はGT28の3Mチョイでも
凄い大金で、中々買えなかったけどね(´・∀・`)

KETURUBIっぽい人:2007/05/26(土) 20:49:04 | URL | [編集]

無職護衛って最強だよね(´・∀・`)

shaberemasen:2007/05/30(水) 01:03:43 | URL | [編集]

【KETURUBIさん】
ですね~露店ネットワークもなかったので、
お金もってそうな人(交易好きな人)
が目に付きやすいと思って、
長安の特産品店のそばで露店してましたよw

大盤振る舞いのキャラバンなんか狙い目でしたよ(´∀`)


【しゃべさん?】
なぬ?

るーふぁ:2007/05/31(木) 22:17:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

