--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.12

120の世界を勝手に想像(ヒトリゴトです)

シルクロードオンラインのLv120という遠い世界がちょっとだけ見えてきたような気がしたので、
ちょっといろいろと考えてみました。

ヒトリゴトだと思って聞いてください。
この先、何があるかわからないので、参考にはしないでくださいね。


中華キャラ目線のお話です。

ふとした疑問
①Lv120の世界では、どんなステータスになるのだろうか?

②現在Lv90キャップの世界では、力>知みたいな感じになっているが
 Lv120の世界になって、知>力のような関係にジョイマックスはしてくれないかな?w


というわけで、力極と知極のステータスを計算してみました。
(何度もお断りしておきますが、lv1~90の数値の流れで計算してるのであくまでも参考)
 
◆力極ステータス
 (練金は、腕力・知恵板を11カ所にした場合を想定・・・Lv90は@6 Lv120は@8と想定
 (ちなみに体力板・魔力板による練金は無いものとして想定してます)
力極08031102.jpg


◆知極ステータス
 (練金は、腕力・知恵板を11カ所にした場合を想定・・・Lv90は@6 Lv120は@8と想定
 (ちなみに体力板・魔力板による練金は無いものとして想定してます)
知極08031103.jpg


◆武功・魔法の攻撃力の比較を、力極・知極のHPグラフに重ねてみた
◎ダメ数値の計算条件
・比較には【狂雷】【槍の新軍】【剣のダウン攻撃】をサンプルとして使用
  (ゴメw 【槍の新軍】は使った事ないから通称がわからないw)

・ダメ数値は、各Lvスキル数値の最高値と倍率を使用。
  A^B(C%)・・・B×C (ex. 100^120(200%)・・・・ 120×200%=240)
  Lv112からのダウン攻撃は2回攻撃と表記のため B×C×2として計算(この辺がビミョウ)

・HPは、練金無しの時の数値を使用


で、とりあえずグラフ化してみた。

08031101.jpg

考察


ウン。よくわかりませんでした( ´∀`)ヵヵヵ


※今回のヒトリゴトに関しては、コメント・みなさんの考えはドンドン欲しいのですが、
 苦情はカンベンしてください。あくまでも空想の世界ということで・・・・
 
 万が一、ゲーム○ンさんからの苦情があった場合は即刻削除する所存です。
 が、
 なりすましはやめてくださいwww
 反対に、「良くやった!これでモチベが上がって売上も上がるじゃないかw」
 と、思われたら、倉庫空けておきますので、日剣でも入れておいてください。
 今でなくてもいいので、10級開放時にでも・・・・・


以上ヒトリゴトでした。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

せんせぇ~!
表の見方がよくわかりませぇん
( ´;゚;ё;゚;)←アホの子


知が有利、、なのは願ったりかなったりですが、、表を見て有利というか不利な感じを受けるのは多分味方が違うんかな、、、ww

あ、ちなみに今知極で剣盾ALL知6付与、知補正115%デスガ、ブレスもらうと120%の壁で止まります、、!!
もったいないのぅ、もったいないのぅ
120開放時には補正カンストもとっぱらってほしいところですのぅ


てか力極HPが6万超えって、、www無理ッスwww
もう殺せないきがしてきたwwww
('A`)練金も失敗するしもう全てにおいてモチベダウン、ゲッソリッスヨ

古代酢:2008/03/12(水) 01:01:20 | URL | [編集]

あとスキル表お借りしまして再計算していたところ、誤植らしきものをハケーンしましたのでご報告しますね

火スキルの左のマスタリのところの
Lv37
Lv28>
Lv29>ココに3つ分多い
Lv30>
Lv38

のと
氷スキルの狂夜訣・氷原の1と2が両方とも86レベルになっとります
(こっちはまだとってないのでひょっとしたら変則なんでしょーか?)

以上ご報告でしたッー!
( ゚∀゚)o彡°利用させてもらってありがとごぜますだ

古代酢:2008/03/12(水) 08:40:18 | URL | [編集]

>古代さん
バランス修正でもしてくれるかな~と思ったのですが、
表作って見た感じだと、これまでと同じような
上昇カーブを描いているので、これまで通りで進んでいくのかな?と思っております。

ただ、詳しく調べるにはもっと他の要素も含めて検討してみないと、
はっきりした事はわかりませんねw

今回は、ちょっとグラフにしてみたら・・・・
との思いつきで作ってみたものの、よくわからなかったのですが、
とりあえず作ったから残しておこうと思い、ヒトリゴトということにしておきました。

スキル表についてですが・・・・
狂夜のスキルは、流れからいくと83・86・89・・・が正しそうですね

マスタリ欄については、途中で気づいてたのですが、
直すのメンドクサカッタので、シラーっとそのまま載せてましたw
よくぞ気づかれましたw オミゴト!

その他にも間違いあるかもしれませんが、
アレ?っと思ったら、その前後のデータを見ると、
なんとなく正しい数値が見えてくると思いますよw

るーふぁ:2008/03/12(水) 09:13:30 | URL | [編集]

検証お疲れ様です。

体力錬金術をしない状態でこれだとしたら、実際にはもっと上のHPの可能性もあって・・・力極を倒すのは本当に辛そう。
知極剣盾なので知にメリットが出てくれると嬉しいんだけど。
魔法にもクリがあればいいのにね・・・

おいさん:2008/03/12(水) 13:07:32 | URL | [編集]

なるほど、、!
上昇率の流れを感覚的につかむためのグラフ、ですな!

いやいや、狂雷とHP上昇率がかぶってたのでダメージでるようになるのかな!?とか誤った読み解きしてましたw

でもこの分だとマジで力極倒せなくなりそうですね・・・魔法は発動遅いしきっつw
よっぽど鎧でも着てくれるかスカスカじゃないと、、w
あとは武器性能ですかね
10級11級が物理抑えて魔攻上昇してくれれば・・・
もう6連とかデバフ必須ですねw


スキル表に関しては了解ですw スルーしますw

古代酢:2008/03/12(水) 22:54:48 | URL | [編集]

EU100スキルって韓国ではまだ出てないと聞いたのですが・・・どうなんでしょうか

謎:2008/03/13(木) 11:51:32 | URL | [編集]

>古代さん
なんかLv140が開発の最終目標とか、
駅がどっかで見ましたけど、
Lv140の力極HP計算してみたら、
10万くらいでしたよwww

まあ、キリがいいので、当初からそんな予定だったのかな?とw

スキル表はホントスンマセンw


>謎さん
120スキルはまだまだ出てませんが、
EU100スキルは、中華100が出てるから、
さすがにあるんじゃないかなと・・・w

ハングル読めないので、誰か知ってる人ヘルプ!

るーふぁ:2008/03/13(木) 12:22:50 | URL | [編集]

考察みて思わず笑ってしまったww


今後実装されるであろうスキルのことや
こんな風に未来を予想した記事書く人って
あまりいないから見てて楽しいですわ( ゚∀゚)



ハングルは読めないけど

http://kr.silkroad.yahoo.com/gamedata/sk_europeskill.asp?Mastery=mailri&wpMastery=Rogue&wpFaction=04

韓国の公式サイトには
Lv100のスキルの説明が既に出てるから
実装されてるんじゃないかな?
未実装のスキルを公式に載せるってのは
あまり考えられない・・・・と思うw

KSROの垢持ってる人がいたら
すぐにわかるんじゃないかな

Waage:2008/03/14(金) 16:14:39 | URL | [編集]

>最近あまり見かけないワゲさんw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ですねw EUも100スキルは実装されてますよ~

るーふぁ:2008/03/25(火) 15:06:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

