--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.06

91~100 マスタリ別獲得SP

----------------------------
追記7/6
Lv100追加
たぶんこれで完成です。

追記6/21
Lv99追加

追記6/15
SP計算の考え方を載せてみました。

訂正6/15
SP貯まり表にチケ使用状況によって
3種類の状況がありそうなので訂正
※GT無・スキルチケ有だと、SPが貯まりそうに見えますが、
 単純にマゾいです。時間効率も低いし、レベル上がる日数も倍です。
 限られたレベルの中で、最もSPが貯まる方法ではあります。

-----------------------------

※関連リンク
 ・スキルデータ(~Lv100)
  注:Lv91以降のマスタリSPに誤りがあります。
    ↓リンクより、正しいマスタリSPを参考にしてください。
 ・Lv100まで必要経験値(訂正版) 


レベル毎に貯まるSPを調べてみました。
多少の誤差はあるかもしれません。(1%くらいみてもいいかも)

SP貯めの参考にしてください。
一応計算式です。自分のと比べてみて、間違いあったら教えてください。
【取得SP】=【次Lv必要経験値】÷【MOB1匹獲得経験値】
             ×【MOB1匹獲得スキル経験値】÷400

sp3.gif


【協力して頂いた方】
うっちーさん、ノンキーさん、通りますねさん、Fumi30さん
空海だよさん、温泉卵さん、_プレジ_さん
エミ.gif



【追記分】
sp係数.gif

(条件)
次Lvまでの必要経験値を1,000,000。
マスタリー0でのMOB1匹あたりの
獲得経験値を10,000
獲得スキル経験値を200と仮定。
【経験値】・・・マスタリが下がる毎に、0.9 0.8 0.7・・・・0.1倍
【スキル経験値】・・・マスタリが下がる毎に 1.1 1.2 1.3・・・1.9倍
【MOB数】・・・次Lvまでに必要なMOB数 【次Lv経験値】÷【経験値】
【累積スキル】・・・【スキル経験値】×【MOB数】
【SP】・・・【累積スキル】÷400
【係数】・・・マスタリ0を[1]とした場合の、各マスタリ差の倍数

※スキルチケ使用時の値は、単純に未使用時の1.5倍として計算してます。

シルクロードオンライン
トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

-8と-9で倍以上の差になるってありえるの?(´ω`)

やる夫@クスリナア:2008/06/14(土) 17:40:56 | URL | [編集]

おおおおおおお!
やるoイヤイアy クスリナアさん!
コメントありがとうございますw
だから・・・も( ´ノω`)コッソリ覗かせてもらってましたw

実際のところ、全部を調べてみたわけじゃないので、
これで間違いありません!とは言えませんw
一応、表をつくる元にした考え方を載せておきましたので、
おかしくね?って所ありましたら、ドンドン突っ込んでください><

ただ、やっぱりシルク内表記は四捨五入なので、
SP計算する場合は、
1%ほどの誤差は見込んだ方がいいと思います。
一番正確に表を作るには、
各レベルのマスタリー差-9の人に、
ユニークみたいな経験値の数値が大きいのを
倒した時のデータをもらうのがいい感じがしますが、
なかなかそうもいきませんw

るーふぁ:2008/06/15(日) 10:01:23 | URL | [編集]

あれ?
よくよく考えてみたら、
チケ使用状況によって、2パターンじゃなくて3パターンに分かれるかも・・・

るーふぁ:2008/06/15(日) 10:08:05 | URL | [編集]

あれじゃね、適当でいいんじゃね!
適当<ノ丶`Д´>ノ マンセー

ナナス:2008/06/15(日) 13:14:50 | URL | [編集]

あー、そか。計算式みて納得した。
もうSP余裕そうだしマスあげちゃうかな(´ρ`)

やる夫@クスリナア:2008/06/17(火) 01:25:30 | URL | [編集]

ア~良かった~

ホッとしましたw

るーふぁ:2008/06/21(土) 14:30:53 | URL | [編集]

以前連絡帳から問い合わせたところ、100のspが貰えるmobを倒したとき、
GT有りなら200、GTとスキルGTありなら300のspが貰えると返信をもらったのですが、
スキルチケだけ使用のほうがspが溜まるのですか???
どういう計算になるんだろう。

通りすがり:2008/08/19(火) 18:58:33 | URL | [編集]

単にLVUPが遅いからおなじLVのうちにSPためっちゃうだけじゃ?

-:2008/08/21(木) 08:33:31 | URL | [編集]

↑ナイスレス!

GT無しだと、そのLVの滞在期間が2倍になると言うことですね。

時間効率で考えると、やっぱりフルセットが一番です。

るーふぁ:2008/08/21(木) 10:22:28 | URL | [編集]

ガ~ン 100スキルとりきるSPためるんには、マス92ストップでカンストに決定してしまいました><
いつになるやら^^;スキルとりきって職やってる人・・・尊敬しますわw

-:2009/01/10(土) 19:03:07 | URL | [編集]

いまさら気づいた....
Lvが上がるにつれ,取得できるSPって増えるんじゃないの?@@
例)
GT有スキルGT有・Lv96・MLv差0
Lv95よりSPたまんない@@

SP地獄:2009/01/11(日) 15:13:02 | URL | [編集]

↑経験値テーブルが95より96の方が少ないからでは?

-:2009/01/13(火) 02:22:41 | URL | [編集]

遅レススンマセン

>  さん
まるでサブキャラと同じような境遇(´;ω;`)ウッ…

97あたりから急激にマゾくなるからガンバッテ><


>SP地獄さん
次の名無しさんが書いてる通りですw

なぜか95より96の方が必要経験値が少ないので、
貯まるSPも逆転してしまうようです。


>ななしさん
サンキューw ナイスレスw

るーふぁ:2009/02/01(日) 16:54:29 | URL | [編集]

↑2個です。
名前入れ忘れたOTL

ちょい、るーふぁさんに質問。
このシートとか120スキルとか、
officeコンポーネントで
うpしたりしないです??
まるまるパクって作らせてもらったんですがw

もしうpしてくれると非常に助かったり(爆)

ma-bo-:2009/02/24(火) 21:29:15 | URL | [編集]

こんにちは

零雅:2009/02/24(火) 23:01:03 | URL | [編集]

>マーボーさん
永遠の検討中です・・・

その勢いでMMO駅のスキル表も編集しちゃってください><
駅のスキル表編集するのってすごく大変ですw


>零雅さん
こんちわ~

るーふぁ:2009/02/26(木) 11:05:14 | URL | [編集]

獲得spがマゾいなと思ったら、非常に助かりましたありです養殖なんだけどw

零雅:2009/02/27(金) 22:44:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

